バイクでムービー!

前々からバイクに乗っていてムービーを撮ったら楽しそうだなあと考えていたところハンドルステーに取り付けられる雲台を発見。こりゃいいという訳で購入してさっそくとりつけてみました。
不安定さは感じられません。
(一応あやまって落下しないようにストラップをかけて対策もとりました)
振動はどうかなあと思ったけれど案外いけますねこりゃ。
アングルはもう少し上の方がいいかな…。
061205a.jpg


安全に気をつけて(法令遵守で…)面白い動画や写真をとってみたいなと思っています♪
aishiBox HPヘ

ライダーシューズ買っちゃったよ。

さて今日もよく晴れてますね。
こんな日はツーリングにでも…って行ける訳がありません…。
なのでせめて雰囲気でもって事でバイク用品展のナップス世田谷店まで。
んで何が欲しかったかというとツーリングの時に履いて行くライディングシューズ。

さてバイクに乗っている人なら分かると思いますが基本的にバイクウェアーってダサイ…。
まあしょうがないんですよね。デザイナーを入れようにもそんなに大きいマーケットではないし…。それにそれなりのデザイン、シルエット、素材を使ったバイクウェアーなんてたぶんビックリするような値段になるでしょうね。
なのでうまく安全面とデザインのバランスを考えながら賢くチョイスするしかなくなります。

そしてライディングブーツもご多分にもれず微妙なデザインが多いんですよね。
もう、メーカーロゴからして…なものもあります。
SS(スーパースポーツ)系のバイクなら完全に割り切って専用ブーツ&ツナギなんてのもカッコイイのですが、まったり街乗りバイクだとなかなかそういう訳にもいきません。

そんな悩みの中チョイスしたのがこれ。
puma 500
20061016.jpg

バイクショップにあるとそのデザインが際立って良く見えます(笑)
ライディングシューズと考えると足首の部分が薄くて心もとないですが250ccの街乗り系バイクならそれほど問題ではないでしょう。バイクから降りても軽く、クッション性もあるのでこれなら歩き回れて、見た目も違和感無く街に溶け込めると思います。
正直いうとあんまりプーマと僕の足形って合わないものが多いのですがこれはなかなか履きやすいです(というかかなり大きめを買ったので)。そしてお値段ですが14000円♪(セールの時に買ったのでもう少し安かったですが)

なかなか難しいとは思いますがこういったある程度の値段でデザインの良いバイクウェアーが増えるといいですねえ。
aishiBox HPヘ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

vogueドナドナ!

そして…友人にvogueドナドナとなりました。

色々と楽しくvogueと過ごした2年間…。
ああ有り難う。
事故もなく楽しくよく走りました。
そんな感謝の意味を込めてフクピカで全体を磨いて各所に油をさして名義変更して僕の手から旅立っていきました。

ああ…
ああ…



去る者あらば
来るものありーーーーーーーーー

新しい娘!否、新しい漢きた~~~~~!(笑)
20060221.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 雑記
genre : 日記

vogueについてのメモその3

vogueメモその3です。

さて非力なvogueですが、スタートダッシュはまあホンダのカブと同じ位です。
でもエンジンはさすがプジョーといいますか、スピードがのってきたらなかなか気持ちよく走ります。僕のSPの最高速はメーター読み73km位です。
(まあメーターの誤差をいれても60kmまではスピードがでるので幹線道路でも流れにのる事はぎりぎりできます。)

幹線道路でも僕は別に不便を感じた事はありませんが、気をつける事はやはりブレーキだと思います。ブレーキは60km以上出ているとなかなか止まらない印象です。
普通の原付よりは、はやめはやめにブレーキをかけて車間距離も心持ち多めにとっておいた方がいいと思います。

限界域はそんな感じですがスピードを出して乗るものではないのでモペは
混んでいない道を50km位のスピードでまったりと走るのがいいですね。

では最後にvogueのここがいい、気に入っている点について。
1.やはりデザインがいいですね。これにつきると言っても過言ではない
2.リアキャリアがでかい。お米が載ります(笑)
3.軽いので押し歩きがらくちん

こんな感じです。
ではまた気が向いた時に加筆、修正していこうと思います。
20060219.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

vogueについてのメモその2

vogueメモその2です。

僕がこの原付を買った理由。

1.子供の頃にペダル付きの原付を見てインパクトが大きかったから。
2.50の原付が欲しかったのだけれど50のスクータータイプのデザインが嫌だった。
3.現在手に入るモペッドでわずかだけれど一番作りがしっかりしていて故障が少なそうだった。信頼できる販売店があった。
4.きれいな白色のデザインだった。
5.ガソリンタンクが5L(混合オイル混み)でモペの中では多い方。
6.今のらないでいつのるかーー!

こんな感じです。
まあモペを選ぶ時点でデザイン重視。
その他の事は二の次ですが、今思うと3は大事な事だと思います。

たまにオークションや通販で買う方もいらしゃると思うのですが、
そういう購入方法は自分でメンテができる人か信頼できるショップとお付き合いがあって
気軽に相談できる方以外はオーナーもモペも幸せではないかもしれません。

バイク屋さんって案外閉鎖的で特に外車だと持ち込み修理は嫌がられます(笑)
あと大手販売店以外パーツを常時持っている事がほぼないので、
取り寄せているとかなり修理に時間がかかります。
正直国産スクーターより壊れやすいです(笑)
個人的に2年所有していて気になった故障は
1.アクセルワイヤー回り故障3回
2.ブレーキワイヤー系1回
3.シートゆがみ
4.ペダルゆがみ
(あとパンクや部品落下がありましたがたいした問題ではありませんね)
こんなところでしょうか。

後はどこで生まれたかっていうのって実は大事だと思うんですが、
そうvogueを製造しているのはフランスのプジョー。
フランスって日本より雨量が少ない環境のせいか、若干雨による影響を受ける時もあります。
僕の所有しているvogue SPはトルクや加速を高める為にバリエーターというものがついていますが、強い雨の時はペルトが水を吸ってすべってしまってスピードがまったくでない状態になってしまう事もあります(苦笑)

その3につづく
20060217.jpg

aishiBox HPヘ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告