

秩父へプチツーリング

さて相変わらず冬ですね。
そんでここ最近忙しかった事もあってバイクに乗っていなかったのでバイクに乗って少し足を伸ばしてお昼ご飯を食べに行こうと思いました。

場所は秩父。目的は有名な安田屋のわらじかつ丼です。
(ちなみに今回行ったのは本店ではなく日野田店です。)

秩父か…。行った事ないです。
という訳で温かくしてバイクにまたがり青梅街道を西へ西へ。
武蔵野市なんだか東久留米なんだかよくわからないが道は狭いし走りにくい。
どこだここは?そんな感じで進んで行くとぐーんと寂しい感じの道になってきて寒さも増してきた。そして道はずいぶん走りやすくなってきた。
…のでここで車載カメラをセット。

面白い画が撮れたらいいな。
まあそんなこんなで安田屋日野田店に到着。
一度通り過ぎ引き返してくる時に発見。街道沿いなのでわかりにくい事はないのだけど…。
バイクを停めてお店にgo。
カウンター8席くらい?と座敷にこたつがあった。
雰囲気は昔の定食屋さんって感じ。店員さんは愛想のよいおばさんと無口なおじさんとふつうのおじさん。
平日のせいだろうが常連さんぽい人ばかり。
しかし平日なのと昼時を少し過ぎていたので食べる頃には僕一人。
メニューはわらじかつ丼オンリーなので迷わない。
わらじかつ丼1枚入りを注文。
そんなに待つ事なく出てきた。
食べる。
もぐもぐ食べる。
黙々食べる。
ごちそうさま。

さて後は帰るだけ。
安全運転で帰ってきました。
冬は少し道も空いてるのでまたどこかへ行こう♪
aishiBox HPヘ


東伊豆ツー

さて久々のツーリングです。
今回はお世話になっているバイク屋さんの企画に参加。
マスツーはほぼ初ですね。
がんばって4:30に起床。
寒い&眠いです。
さくっと荷物をくくり着けてガソリンスタンドに行って準備万端!
東名使って大磯→西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインと走りました。
高速は僕のバイクでは予想どおり少ししんどいですが無理せず行きます。
東名を降りてからは行ったどの道もいい感じで楽しかったです。
さすがにここらへんはツーリングをする人が多くどのドライブインや道の駅に行ってもモーターサイクルショーのような状態でした。
そしてここまでくると富士山がうさんくさい位奇麗で大きいですね。
20061113_01.jpg

ビバ富士山!途中伊豆の踊り子の銅像をみたり天城越えをして目的地の稲取温泉のホテルへ。
食事&温泉です♪
食事はあまり考えていなかったのですが部屋に入るとなんとも豪勢なお昼が用意されていたちょっとビックリ。素敵です。食べ過ぎです。
20061113_02.jpg

そして温泉へ。露天風呂となっていてよく晴れた空の下で入る温泉は最高です。
東伊豆は初めて行きましたがいいところですね。
ご飯を食べて、お風呂にはいるとかなりまったりとしてしまいました。
眠い…(笑)
程よく休んでから帰ります。
海岸沿いを走って帰ります。
夕焼けの空が絵画のようで奇麗です!
20061113_04.jpg

途中ドライブインみのや新島に寄りまして金目鯛の干物などをお土産に買いましたがこれが思わぬヒット!安いのに美味しかったです。
東名は帰りかなり込んでました。頑張れ自分!寒いし!
最後は海老名SAで解散。とっても充実したツーリングでした。
また暖かくなったら行きたいなあ。
と本日はまだ終わらないのでした。
このあと友人の家でジンギスカン祭り!(笑)
以前北海道で買っていた冷凍ラム肉があったのでジンギスカンや秋刀魚を食べようという話になってました。結構押し押しです。あちゃー。
それにしても寒い!
頑張れ自分!
着いたら友人達はオセロを興じてました(笑)
遅れていった僕にはなかなか冷たい視線です…。
それにしてもこの寒空の下でなぜにオセロ???
対局が終わるまでしばし放置…。
もちろん終わった後は罵声を浴びせられましたが僕は構わず暖かいお茶を飲みます。
一息ついた。
んでもって宴の開始です♪
レーバーやジンギスカン、秋刀魚そして買ってきた金目鯛や鯵の干物を焼いて食べました。
20061113_05.jpg

20061113_06.jpg

美味しいなあ。七輪は良いですね。
満足です。
その後は室内に入ってオセロをしましたよ。かなり久しぶり。そうそうアイスをかけて(笑)
まるで中学生のようですね。まあ負けた人はこの寒空の中自腹で人数分を買ってくるというそこそこリスキーなゲームなので気分はプチカイジです。ざわざわ…。
「まければ誰かの養分!」と言ったかどうかは定かではありませんが結果は…
僕は全勝です。さすがです。ねちっこくローキックやボディーブローのような作戦で圧勝です。
性格が悪いと避難されました…トホホ。
それにしても暖かい部屋で他人の財布でアイスを食べるのは最高ですね。
なんだか暖かい気分になりました(ニヤリ)
まあ帰りはまた寒空のしたバイクで帰るという罰ゲーム的帰宅をしなければならなかったのですがねー。また色々やりたいですなあ。
aishiBox HPヘ

東京に帰ってまいりました。

朝の5時に東京港に降り立ちました。
そろそろ街も騒がしくなって来ますね。
僕も色々とお仕事にはげまなくてはね。
身体は疲労したけれど心は充実した旅になりました。
次はどこへいこうかな?
aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

今、四国をたちます

さて今日は11:30のフェリーに乗らなければなりません。
手続きは10:30からなのでチェックアウトしたら荷造りしてすぐに港に向かいます。
朝方は少し雨が降っていましたが、港に行く時間帯にはうまくやんでくれて助かりました。
ホッ。
手続きを済ませてバイクを積み込み乗船しました。
東京迄18時間…。
翌朝5時の到着予定です。
20060906.jpg

aishiBox HPヘ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

讃岐うどーーーん!その2

おい…雨かよ…。
朝から雨です。
まあいいや。バイクで走っている分には気持ちいいんです。
今日の一発目は山越うどんです。
ここは割とわかりやすいところにありました。
釜玉の小と天ぷらを頼みました。
今日は気温が低めなので胃に染み渡りますね。
天ぷらもサクッとしててうまい!

そして次です!
谷川米穀店。ここは開店前についてしまったのですが雨だというのに店の周辺にハイエナのようにうじゃうじゃと車がいます。開店前だったのですが僕は中をうかがおうと覗いてみると?もうはいれるんじゃないの?って雰囲気です。するともうすでにオープン状態でした。並ばずに食える!
ラッキーと熱いの小と玉子を頼みます。醤油で食べるのです。これがもうあんた!うまいのなんの。こんな辺境の地にこんだけ人が集まる理由が分かりましたね。うまい。文句無くうまい。
ペロっと食べてしまいました。またくるぞ!と思いを胸に店をでると店の外は長蛇の列です。
ラッキーでしたね♪
さて、まだはやい時間ですが気温が低い中をバイクで走っていると体温が奪われやすいのでこれは早めに徳島に向かうほうが得策だと考えて徳島へと進みました。
山をこえてガンガン進みます。
徳島に入ると車がまったりしてきます(笑)ああ香川を抜けたんだなあという感じです。
結構はやく徳島入りする事ができました。
冷えた身体を温めようと徳島ではやはりラーメンを食べる事に。
徳島ラーメンのはしりの有名店”いのたに”へ。結構街中にあるのに沢山駐車場を確保してあります。店内も活気がありますね。ここもスープの色は濃い割りに案外あっさりとしていて美味しく頂けました。しっかしホント麺類ばっかりだな~(笑)
aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
