ダンス・ダンス・ダンス

といっても村上春樹さんの小説じゃなくってね。
今年の一つの目標…バレエかフィギュアスケートを観に行きたいな~と思ってます。
人が躍動する姿ってやっぱり魅力的だよね。でもまだ本格的なものは生で見た事がないので実現させたいなあ。でも結構すぐチケットなくなっちゃうんだなあ…。
20051129.jpg

aishiBox HPヘ

theme : つぶやき
genre : 日記

イラストをUPしました♪

こんにちは☆
今週もイラストをHPにUPしました。
画材はアクリルガッシュです。
コーヒーでも飲みながらまったり楽しんでもらえると嬉しいなあ。
20051126.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

イギリスのパブが24時間営業OK

だそうな。
イギリスに海外旅行に行った時には本当にお世話になったパブ。
まあボクの場合朝、昼、晩問わずブレックファーストを頼んでた気がする。
あとはサッカーをTVでみたりしてエールを飲んで楽しかったなあ。
でも24時間営業にすると24時間飲み続けてるオヤジとかいそうだなあ。
ボクが泊まったB&Bのオヤジも奥さんに内緒で昼間っからビールをあおってたっけ(笑)
20051124.jpg

aishiBox HPヘ

Behind The Mask♪

今日はなんだかまったり。Behind The Maskを聞きながらこれ書いてます。
YMOって音楽もさることながらジャケが非常にアートな感じで好きです。
作製する側もLPサイズのものって楽しいだろうなあと思う。CDだとちょっと小さいですよね。音楽にもデジタル画の波が押し寄せてきてジャケも一部はペーパーレスが進んでますが、その一方で今後ジャケの価値が上がってくるような気もしてます。ジャケが本物のヴァン・ゴッホの絵だったらすごいなあとか(笑)
20051121.jpg

aishiBox HPヘ

ライブハウスをぶっ壊せ!

さてさて、矢沢永吉という人はカッコいい。
今情熱大陸をみてる。
ライブハウスのツアーをしてるらしい。
僕は矢沢永吉の音楽を聞かない。それでも時折ブラウン管やら雑誌やらで見かける矢沢永吉という人はカッコいいという印象が強い。本当にカッコいいとは理屈じゃないんだろう。
そんなカッコいい男がライブハウスでツアーをするらしい。
これは既存のぬるいライブハウスを壊す行為につながらないかと密かに思う。
僕は今のライブハウスは単なる場所貸し屋に思えてしょうがない。
うわべだけのポリシー。箱の魅力で客を呼べない現状。出演バンドに課す膨大なノルマ。
業界気取りのスタッフ。退屈な空間…。これではバンドは育たないし、一般の客はこない。この現状をこの機会に打破できるライブハウスが増えてくれれば面白いと思う。
もし矢沢永吉と対等に勝負できるライブハウスが増えれば音楽業界はもっと面白くなってくると思う。
20051120.jpg

aishiBox HPヘ

theme : つぶやき
genre : 日記

HPにマンガをUPしました♪

さてさて今日は冬支度もかねてアメ横にお買い物。
中田商会でお気に入りのセーターを買ったりしたよ。
アメ横は個人的にも日本を代表する市場だと思うんだ。
とっても活気があってこういうところが元気だと日本はまだまだ成長していけると思うんだよね。買い物してる人はもちろんそこで働いている人の顔がいい感じでぶらぶらしているだけで楽しい感じ。

おっとそういえばaishiのホームページを少し更新しました。
マンガをUPしたのでよかったらHPに遊びにきてくださいね♪
http://www.aishibox.com/
04.gif

aishiBox HPヘ

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

トーン貼り

さてさて今日は地味に地味にトーン貼り。
今は冬のマンガを描いたりしています。
そのうちにHPにもUPしようかなあなんて♪
冬と言えばこの冬を乗り切る為に今年はマフラーだけじゃなく、ネックウォーマーを注文してみたぞ。ちょっと楽しみ楽しみ☆
20051116.jpg

aishiBox HPヘ

冬が呼んでる!

さてさてどうやら僕らは冬への扉をくぐったようです。
もう寒くて、寒くて。
お出かけの時にバイクに乗った日にはもうガクガクぶるぶる…。
少しへこみそうになりますなあ。
でも冬はマフラーを巻けるのでそこは好きです。
なんかマフラーって好きなんですねえ。
よくなくすけど…。
皆さんはお気に入りのマフラーってあります?
20051114.jpg

aishiBox HPヘ

秋は散歩でバイク屋へ…

さてお昼を食べ洗濯もして散歩へ出かけます。
近くの公園ではいい感じに落ち葉が広場を染めて子供たちが賑やかに走りまわっていました。僕はというと、とりえず二輪のカタログでももらいに行こうと近くのyspまでのんびり歩いていきました。まあ当分買う予定はないのですが、こうやって物色するのも楽しいひと時!冬を越したら試乗したりしたいなあという感じ。
当分はカタログ眺めて妄想しながら季節柄サンタクロースにでもお願いしてみようかなあ…。
20051113.jpg

ikko展だっ!

今日は愛車のvogueで環八を走ってたんだけど寒いね~。
凍えた!
それはさておき、本日色々とお世話になっているikkoさんから展覧会の案内が来た。
ノスタルジック溢れる可愛いイラストだなあ。
11/13~12/4まで原宿のcafe na.で作品が展示されるそうだ。
また
12/14~12/25のまで原宿のLAPNET CLUBで開催されるmug* maniaにも参加されるらしいので時間を見つけて行ってこよう♪これをみてる人も気になった人は是非いってみたらいかがでしょう?お暇な人も休日散歩がてら原宿のアート巡りをしてみるのもいいかも?原宿は結構色んなギャラリーがあるのでお気に入りの作品に出会えるかも?心に栄養を与える事も大事です♪
20051112.jpg

theme : 優しい日常
genre : 日記

鮫洲試験場!

今日はやっと鮫洲試験場に免許の書き替えをしに行く事ができました!
いや~鮫洲はなかなか独特な感じの街ですなあ。申請書の代筆屋なんてあったりして(まあここらへんは試験場があるところはどこもこんな感じか?)なんだかすべてが昭和チック!まあ試験場自体なんだか時がとまった感がありますわなあ。普段は免許の更新にわざわざ試験場にこないのでおー試験場と少しきょろきょろ(笑)そして色んなところをたらい回しにされ(苦笑)2時間弱ではい新しい免許となりました。次くるとしたら大型二輪をとる時か?それにしても京急の駅は少し気になる名前が多い気がしました☆
そして鮫洲で一番気になった看板をUPしてみます♪
↓ ↓ ↓
20051111.jpg

土鍋がきたぞ!

という訳で土鍋の衝動買いです。
鍋の季節ですね。
正直僕鍋を作るの得意です。
あったか幸せ鍋!
今日届いた鍋(ヤツ)は黒くそびえるクロガネ(土鍋だけど)の城!
のように重厚感があっていい感じ♪
明日さっそく使ってみよう☆
20051110.jpg

サンドイッチ♪

みなさんサンドイッチは好きですか?
僕は大好きです。
という訳で最近はなかなか行く機会がなかったんだけど今日は思い切って朝早くでてサンドイッチ屋さんに行ってきました。久しぶりに買ってきたのは僕のお気に入りのササミフライサンドです。写真をみてもらえればわかると思いますがなかなかの食べごたえで味もササミがカリッと揚げてあってかなりGOOD!これに美味しいエスプレッソなんてつけちゃったらとっても幸せな朝食です♪。基本的に僕は朝ちゃんと食べたい派でお米とか和食も好きですが、朝はなんだか気軽に食べれるサンドイッチを食べてる事が多いです。まあコンビニが多いのですけどね。個人的にはサンクスのサンドイッチがお好み。なかなか良い線いってます。その次にセブンとampmでしょうか?散歩がてら色々なコンビニのサンドイッチを買いにいったりしますがこの3店で買う事が多いです。これに最近はスタバのディスカバリーあたりを付けて。できれば朝はまったりしたいもんですなあ…。
20051109.jpg

サッカー日本代表ユニフォーム…

サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されたね♪
カタナをモチーフにしたらしい。ノリは98年チックな感じかな?
デザイン良いのか悪いのか写真じゃよくわからない…。
でも中田浩二選手曰く着心地がいいそうな。
来年のW杯は破竹の快進撃に期待!
それはそうとやっぱり僕は笑いの神に愛されているのか、
今日もバイクに乗ってたら葉っぱがどっかから飛んで来てなんと顔というか両目を塞ぐ感じでべったりと張り付いた…。
いやはや、ちょっと笑った!マンガみたいだ~。
しっかし前が全然見えません。ゆっくりとスピードを落としながら葉っぱをはらった。
街乗りで普通葉っぱが顔に張り付くかなあ

↓はadidas 04日本代表レプリカです♪
20051107.jpg

プリン☆

プリンいいね~。
ほっと一息つきたい時、最近プリンをよく食べてる。
なんか幸せ☆
20051106.jpg

大きいサイズの絵…

さてさて。普段あまり大きいサイズの絵って描く機会はそんなにないんですが、描きたいですねえ大きい絵。まあ来年位にまた個展をやりたいな~って感じでぼちぼち大きめのサイズの絵を描いてます。ちなみにこの絵は春位に描いたのかな?それから日の目を見るまでお眠りしています。ちゃんと観てもらう為にも色々と計画たてなきゃね♪
20051105.jpg

僕の愛車♪

さてさて今日は僕の愛車でも紹介してみようと思います。
PEUGEOTのvogueです。知っている人は知っている自転車バイク。
とにかく非力でスタートは自転車にも負けます。
モペッドの中では故障しにくい部類に入りますが、国産原付と比べると予想だにしない壊れ方をします。
でもねこのフランス娘の雰囲気が好きなんです。
天気の良い日に35km位で走っていると凄く幸せです。
彼女にスピードは求めません。必死な姿はあまりみたくない(笑)
ちなみに割と丁寧に慣らし運転をしてうまくエンジンに当たりがついたのかスピードがのってくればメーター読み70を差します。←このメーター読みってのが怪しく本当に70出てるか疑問です。
とにかく可愛いやつです。しっかりした荷台がついてるのでお米だって載せられます。
秋とフランス娘。素敵な景色が広がります♪
20051104.jpg

はじめのいっぽ…

さてさて今日からまったり日記というかまあ日々感じる事を書きたい時にゆる~く書いていこと思います。とりあえず初めてという事でまあ自分は絵を描いたりしてるし、イラストレーターとそれなりに宣言してしまっているのでとりあえず第一回目はイラストを描くという事にでも触れてみようかな?今まではHPの方で日記みたいなものを付けていましたが、そこでも滅多にイラストについて書いたりしなかったから今さらな感じもしますが…。イラストか…。ある意味近すぎて気恥ずかしい。それにまだまだ発展途中な絵だけども僕は僕の絵が好きだなあと思って描いてます。絵の具をうにうにやって微妙な表情をみせる時と出来上がった時はやっぱりちょっと幸せ。お仕事の時はPCで描く事も多いですが、その時も良い感じにはまった時は今幸せだなあと思います。そんな感じで日々過ごしていますよ。今日も絵の具をうにうに…。無造作に置いてある絵の具のチューブとじょじょに完成していく可愛い絵達。僕の幸せな風景の一つなのです。
20051103.jpg

theme : 日記
genre : 日記

10 | 2005/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告