

赤い絵の具

教訓。
グラスの水はこぼれる。
それはさておき、大分前に水張りしたパネルに今ぺたぺたと絵の具をのせていっております。まあ完成は来年ですね。なかなかいい感じになりそうな予感。
外は寒いが心は温か。でもそとは本気で寒いですね。いやほんと。
20051228.jpg

aishiBox HPヘ

メリークリスマス☆

という事でHPにマンガとイラストをUPしました。
楽しんでみてくださいね。
シールが入った新しい小枝もちらほらとお店で見かけるようになり、皆様にも楽しんで頂けているようなので嬉しい限りです。
今日はクリスマス♪僕も皆もあったかな気分で過ごせますように☆
9.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

小枝チョコレートのおまけになりました。

森永製菓株式会社より発売中の「小枝」チョコレートに付いているサクッとひとやすみ♪プチシールのイラストレーターとして参加しました。シールの種類は全32種類です。
※1箱に付き4人のクリエイターのシールが1枚づつ、計4枚1シート付いています。楽しい時や息抜きしたい時、気の合う人と、チョコレートと共に楽しんで頂けると幸いです。
20051218.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 小さな幸せ★
genre : 日記

イラストをUPしました

大寒波がやってくるらしい。
とくに厳しくなりそうな地域の方は気をつけて。
んでもってボクのイラストで暖かくなって頂けると嬉しいです。はい。
20051217.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 日々の出来事
genre : 日記

HPにイラストをUPしました!

お元気ですかー?
HPにイラストUPしました。
まったりと楽しんでください☆
20051211.jpg

aishiBox HPヘ

CM大賞発表!!

CM総合研究所というところが今年を代表するCM大賞を発表したらしい。
まあこういうのはその時のノリとかタイミングとか適当な意見だとかでがらっと変わるのだろうけれど個人的に大賞は…
トヨタマークXのCMです。
佐藤浩市を起用し、落ち着いた大人の中に眠る”激しさ”をうまく表現。
コピーも
「私の真ん中に”俺”が帰ってくる」
となかなか刺激的!
それにサラ・ブライトマンの「クエスチョン・オブ・オナー 」があいまって
本当にカッコいいなあと言えるCMになってると思います。

チョイ悪っていうよりはあんな感じの40代になりたいなあ。
そしてあんな感じであんな部下と…。
想像(妄想)しただけでもうにんともかんとも…。

余談ですが、ボクの好きなコピーで77年のトヨタのセリカの
「名ばかりのGT達は道をあける」というのがあります。
優等生なトヨタがたまに見せる”男っぽさ”はギャップがあってちょっとニヤリとさせられますね。
20051208.jpg

aishiBox HPヘ

theme : ひとりごと。
genre : 日記

アップル

先日長野からリンゴが届いた。なんでも一番熟れた頃をみはからって配達してくれるらしい。リンゴ農家も色々と考えているんだろう。明らかに形が悪くって商品としてはあまりスーパーなんかには出回らない感じの、しかしよく熟れて蜜がいっぱい詰まったリンゴが届いた。一つ一つなんだか個性が凄くあって眺めても楽しかった。これで絵を描いてみようか?いややめとこ。とりあえず一、二個は丸かじりでその他は考えよう。ほんとうはアップルパイなんていいなあとか思うけど、オーブンなんてもちろんないのでせめて焼きリンゴにでもしてみようかな?
20051205.gif

aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

フィギュアスケート

さてさてみなさんフィギュアスケートはみてますでしょうか?
ボクはもちろんフィギュアスケートなんてやった事はないし、生で観に行った事もありませんが、やってると結構観てしまいます。最近の日本の選手は根性、技術一辺倒ではなく個人的にフィギュアスケート本来の技術と表現力を兼ね備えた選手が育っているなあと感じております。女子ではやっぱり村主選手。この人の演技はボクの心に訴えるものがあってTVで観てるだけでも感動してしまいます。いつかは生で…。
男子では織田選手。話題が先行しがちな感じですが、しなやか動きと感情を表に出す演技は観ていてワクワクさせてくれる選手です。
さてそんなボクがNHK杯国際フィギュアスケート を観ていてふと気になったのが、
選手のことを~さんと場内アナウンスで呼んでいること。
「只今の高橋さんの得点は~」みたいな感じで。
そこでなんだか想像してしまったのは、買い物帰りの近所の主婦の方がふらっと来て演技している姿…。
なんで「選手」とかじゃないんだろう?どの大会でもそうなんでしょうか?
20051204.gif

aishiBox HPヘ

HPにイラストをUPしました☆

さてさて、本日HPにイラストをUPしました。
冬という季節は個人的には学生の頃実家のベランダでオリオン座を一晩中眺めていたのを思い出します。星や今回描いた月も、色んな季節、色んな状況に寄って色々な表情をみせてくれます。それは人の表情に似たものがあるんじゃないかなんて思ったりもします。
色んな光を受けてそれを自分色の光にして幸せな表情を出せるような人になりたいものです☆
20051203.gif

aishiBox HPヘ

ikko展に行ってきた♪

いやー今日は渋谷のハンズで画材を買ったあと原宿へー。
まったり眺めるのはなんだか久しぶりだなあ。
という事で今日はikkoさんとcafe na.でやってるikko展を観に行く事に。
でもまずは腹が減ってはって事で餃子だーって事で。相変わらず水餃子も焼き餃子もキュウリもいい感じでお腹いっぱい。んでいよいよ作品を観に。
cafe na.は初めて行ったんだけど隠れ家っぽくてなかなか居心地がいい。
そんな中に栄えるikkoさんの作品。いい感じ。とっても可愛い。
画像ちょっと荒いけど写真撮ってきたのでみてね。12/4まで展示はやってるのでお時間のある人は是非!作品もお店もおすすめです。場所は明治通りの原宿の竹下通り入り口横にある雑居ビルの3Fです。ボクは作品観つつホット抹茶ミルクを頂きました♪(もちろんお酒も御飯もあるので行った人はまったり楽しんでくださいねー)
20051201.jpg

aishiBox HPヘ
11 | 2005/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
