表参道ヒルズのバイク駐車場

どうもネルソンピケです♪
まーいつもの通り偽名です。ごめんなさい。

ところで今日は髪を切りに行くべく原宿へバイクへ向かいます。都内は連休中比較的道路が空いている事が多いのですが、やはり原宿は人がいっぱい、車いっぱい、警官いっぱいでした。

それで前々から行ってみたかった表参道ヒルズ…の駐車場に行ってみました。僕が知るところでは原宿近辺で唯一バイク専用駐車場があります。

入り口はこんな感じです。
20060430_01.jpg


それで割と急な坂をおりていきます。駐車場はB4だから。
であえてこれからちょっと気になった事を書いて行こうかなと。
(いやまあ現状は駐車場があるだけで御の字でもあるんですが、これから取り締まりも変わってくるのでバイク乗りの目線でもっと使いやすい駐車場を色々作って頂けたらという願いも込めて…)
残念なのは入り口を入ってから車とバイクの駐車場までの道が分かれていないので幾らバイク駐車場が空いていても車が込んでいるなかなか入れない。これは残念。
あと券売機の案内が微妙に分かりづらい気がします。
もう少し使用方法案内を分かりやすくするとみんなが使いやすいかもしれません。

中はこんな感じ
20060430_02.jpg


20060430_03.jpg


基本的に入り口も出口もバーが閉まっていてその横を通過する感じなんですが、初めてだとこれも分かりづらいですね。出口であれ?これ通っていいんだよねって感じで。

表参道ヒルズってエレベーターを使っても思ったんですが、ちょっと趣向性の高いデザイン優先の方に比重があるのかパッと見分かりづらい表記が多い気がします。
うーん個人的には歴史ある同潤會アパートメント跡地なのだから広い年齢層の方が使いやすい、ユニバーサルデザインをうまく織り込んで欲しかったかなあ。

料金に関しては1日500円というのは嬉しいですね。妥当だと思います。
とにも各にもバイク駐車場が増えて欲しいと思います。
aishiBox HPヘ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

週末は雨です…

どうも盧廷潤です♪
うそです。
ところでこのところ東京は週末お天気が悪くてすこし残念ですね。

こころおきなくお布団を干して太陽の香りを満喫したいこの頃なのですが…。
aishiBox HPヘ

theme : こころのつぶやき
genre : 日記

出ました!

どうもエビちゃんです。
エビはえびでもユーリ海老原アルバチャコフですよ。
知ってますよね?

まあもちろん本人じゃございません。ごめんなさい。

さて堀江元社長が保釈されましたね。
しかも痩せてました…。転んでもただでは起きそうにない彼は
「東京拘置所ダイエット」本とか出しそうですよね。

今後はどうなるでしょうか
なにはともあれ本当にミソギをおこなって再出発する時は社会貢献できるような仕事をして頂ければと思います。
aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

豆が好き。

どうもWコージの真ん中の方のジーコです。
もう訳わからないですね。
もちろんウソですし、そんな人知りませんが不都合はないですよね。

それはさておき、皆さんお酒は飲みますか?
僕は殆ど飲まないんですね。
飲み会など楽しいのは好きなんですが、なんだかお酒でもウーロン茶でもどっちも楽しく飲めちゃうんであー酒じゃなくてもいいんだなあ僕は…と吹っ切れてしまったのです。
まあ酒の味も分からんやつめと思われるかもしれないですが…ぶつぶつ。

それでも無性に酒だ!酒!って時はありますよ。
村上春樹氏調に言えば
”宿命的に飲みたくなる時”

それは好きなツマミがある時(笑)

ツマミが主役かよ…。(まあ、お酒好きの方嘆かないでください。個人的な趣向なので)

フィッシュ&チップスにはギネスとかエールとか♪
タコわさとか鳥の軟骨揚げにウイスキーとか日本酒もいいですね♪
ちなみにカーティーサークは飲んだ事ないです(笑)

そのなかでも家で日曜日にサッカーでもみながらマカデミアナッツやピスタチオ、カシューナッツとビール(もしくは発泡酒でもこの際いいですよ。)は最高ですね。

あのナッツの塩と豆の醸し出す甘みと歯ごたえがなんとも言えません。
そんな時にさすがにウーロン茶だと味気ないですよね。

でなぜ微妙に村上春樹さんの名前を出したのかと言うと新潮社から出ている「村上ラヂオ」の”柿ピー問題は根は深い”というエピソードが好きで、柿ピーをバランスよく食べることについこだわってしまうところに深い共感を常々覚えてしまうから…
aishiBox HPヘ




僕はそんなソムリエになりたい…

どうもリサスティッグマイヤーです。
あーいや、ウソです。
ところでみなさんソムリエ的生活をしてますでしょうか?
ソムリエ的生活とは普段の生活の会話でもソムリエのように言葉に肉付けをして表情をつけて会話する事です。(まあ勝手につけてみました。)
けっこう面白い気がするんですよね。
たとえば郵便やさんに「ありがとう」というのをソムリエ的に言うと、「貴男の配達する手紙はまさしく真っ赤にもえる太陽のように私に恵みをもたらしてくれます」とかかな?
ああ、でもこれ、ソムリエ的生活はTPOに合わせておこなってください。
変な目でみられますから…ね。
aishiBox HPヘ

スポーツが好きです…

どうも前田友紀です。
ウソです。
でも好きです。

今更ですがアディダスのCMでの「デルピエロ(中略)潰しにいきます」とありますが、潰さないで…と毎回思うのは僕だけでしょうか。あとよく日本代表選手が調整の為に学生チームとかやりますが学生さんの方が結構気を使ってしまいそうですよね。どうでしょう?

今年は国内サッカー&野球はストレスが溜まっています。応援しているチームが負け続けてるんですもんねえ。

F1は今年は面白いのでこれからみます。やっぱり絶対王者が一人勝ちより、世代交代争いが表面化した今の方が面白いです♪
aishiBox HPヘ

まあ落ち着いて…

どうもグーレートプリテン及び北部アイルランド連合王国です。
ウソです。
まあそれはさておき今週は色々と領土問題のニューズが注目されておりますが血圧を高くしている人はもう少し問題を多角的にみて解決しようとして欲しいものです。もちろん主張するべき事は主張するべきですが…。

最近昔読んだ児童文学だか童話だかを探しているんですが、タイトルから思い出せません…。

憶えているのは未来の学校で砂場は砂時計を作るところで塾は頭の良くなるガスを入れてくれる所でガスを入れると頭が軽くなって宙に浮くので重りを付けてね。

っていう本でした(笑)

みつかるといいですね。
aishiBox HPヘ

今日の天気…

どうもビグザムフライドチキンです。
元ネタを知っている人が何人いようか?
もちろん僕はビグザムではありません。(念のため)
一日の中に一日の中に四季があるとはイギリスのお天気ですが、都内の今日の天気もそんなかんじでしたね。雨曇り土砂降り曇り晴れ…。雨が降ったあとの緑は奇麗でさわやかな香りを漂わせておりました。

さて今年は国内外と色々と旅行に行きたいなあと思っています。
とりあえず候補は国内は四国。海外はオーストラリアのフレーザー島かイギリスか…。
レンタカーを借りてまわってみようかなあ…。

ところでレッドブルは飲みましたか?
色々と面白い、いわくのある会社&飲み物ですが、あの得体の知れなさを漂わせて垂れ流されるCMをみるとなぜか”オクトーバー計画”を思い出してちょっとガクブルです。
はいまた元ネタがわかりずらい方向に言ってしまったのでここらへんで。
aishiBox HPヘ

theme : つぶやき
genre : 日記

徒然なるままに…

どうもヘンリーです。
いやウソですよ。もちろん。
今日は愛車をフクピカで軽く拭いてからバイク用品店へおでかけですよ。
色々と欲しかったんですが、とりあえずサマージャケット。
んでもなんですかねえ。デザインがどれもこれも微妙なんですよ…。
バイク自体が世間から見たらマイナーな存在であるのでデザインにお金をかけられないというのもあるんでしょうが…。街に溶け込むデザインを意識したメーカーが増えるといいですね。価格的にも。パワーエイジとか良い線いってますね。
なもんでジャケットだけで2時間弱かかってしまってくたびれたので退散…。

そうそう今テレビで「いま、会いにゆきます」を斜め鑑賞しました。
映画の方が小説より、話の流れがね練られていていい感じですね。
小説の方は洗練されていない印象が強かったので…(言いたい事をいってみる)
でも流石はTV!そうそうエンディングで”花”が流れて観ているみんなが泣きモードに突入
ってところでスポンサーアナウンスを被せてきた!すげえ!余韻をカットアウト!感動カットアウト!でもスポンサーは神様です…。
aishiBox HPヘ

お花見に…

行ってきました。
季節ものはとりあえず押さえておこうと思いまして。
おにぎりと卵焼きとタコさんウインナー持参です。はい。
水辺の桜ってなんだかいいですね。
そうそう、ゴミは各自持ち帰りましょう♪
20060402.jpg

aishiBox HPヘ
03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告