グッバイ北海道!

さてホテルで朝食をすませて釧路空港に向かいます。
空港についたら少しお土産を買います。
まあこれでもどうぞ↓(かなり不味いらしいです)
20060928.jpg

買い物もすみ久しぶりの飛行機ですね。
行きは電車で16時間以上かかりましたが帰りは1時間30位…。
あっという間ですね。
飛んでるより飛行機から降りて空港から出る方が長く感じる位。
まあそんなこんなであっというまの北海道でしたが満喫してきました。

こうしてみると東京はやはり緑がないなあ…。
aishiBox HPヘ

釧路!

今日も車を走らせてまず向かうは、美幌峠です。
空は曇り模様で風が強いです。
美幌峠からは屈斜路湖を眺める事ができます。
雄大な眺めですね。
20060927_01.jpg

ここではあげじゃがをゲット!
中山峠のあげじゃがが一番有名ですが、ここのもジャガイモがホクホクしていた美味しかった!
北海道はついつい食べ過ぎちゃいますね(苦笑)
20060927_02.jpg

それから今度は摩周湖へ。
学生の頃摩周湖は行った事がありますが、今回もバッチリ澄んでいて霧にはつつまれていませんでした(笑)
でもここは本当に凄い眺めですね。
神懸かり的な力を感じます。
20060927_03.jpg

その後程よく自然を満喫したあとは釧路に向けて車を走らせてあの和商市場へ向かいます。
ここは勝手丼で有名な市場ですが、道内の人には冷めた目で見られている感じですね(笑)
まあ観光地化するという事はプラスとマイナスがでてきてしまうものですね。
正直ここの客引きは好きじゃないですね。結構めんどくさいです。ゆっくり選べません(苦笑)
それでも勝手丼にチャレンジしちゃう僕(笑)
ごはんを総菜屋で買ってネタを適当な店でゲットします。
あまり値段は考えない事にして選んでみました。
んでできあがりは…これ↓
20060927_04.jpg

大トロ、エビ、鮭児、サンマ、ウニ、イクラ。
それにカニ汁を買ってもくもくと食べました。
美味しかったですよ。
周りをみると毛蟹をかってすぐに食べている人もいました。
それにしても釧路はなかなかシュールな感じのする街でした。
駅にはパチンコ屋みたいなネオンが(946と書いてある…)光っています。
駅前にコンビニなどもなく、駅前がかなり静かな感じ。まあ時期にもよるかもしれませんが…。
aishiBox HPヘ

網走!

ホテルの朝食って結構好きです。うん好きだ。
それはさておき今日は少しはやくホテルをでました。
札幌でレンタカーを借りて向かうはなぜだか網走です。
高速を走っていても一般道を走っていても思う事は道外から来た人が言うように走るペースが早いですね。渋滞が少なく走りやすいので意識してセーブしないとオーバースピードになってしまいます。ねずみ取りも怖いしね。なので大体同じようなペースで走る車を見つけてはその後ろにいるようにしてました。途中ランエボとパトカーのバトルを横目に見たり、追い抜きの出来ない所で法廷速度を超えているスピード出しながらテールトゥノーズしているビッツを眺めたりしながら安全運転を心がけ昼過ぎに網走に到着。ビバ網走。
網走には学生の頃来た事がありますが実は初めての網走監獄博物館に行ってみる事にしました。
20060926_01.jpg

そこでは監獄食なるものが食べられるという情報をえていたのでまずはその施設(旧網走刑務所二見ケ岡農場宿舎)に直行!(笑)
監獄食?500也!
20060926_02.jpg

まあ話のネタになればと思っていたのですがこの秋刀魚が油がのっててうまい!
季節的にも旬ですよね♪道東はこの季節秋刀魚が美味しいらしいです。
それにしても網走監獄博物館はいちいち人形がリアルで不気味です。
監獄食も囚人人形と一緒に食べられます(笑)
20060926_03.jpg

↓それにしてもちょっと嬉しそう♪
20060926_04.jpg

↓ちょっと切ない…
20060926_05.jpg

↓???
20060926_06.jpg

↓…!?
20060926_07.jpg

↓…!!!
20060926_08.jpg

とこのように色々なエピソードなどを紹介した人形がいたるところにありました。
さて次は僕の好きな小清水原生花園に。
今から行けば夕暮れ時でいい感じでしょう♪
んで到着。
オホーツク海と濤沸湖(とうふつこ)に挟まれ素晴らしい眺めです。
あげじゃがを食べながら散策します。
20060926_09.jpg

線路はつづくよどこまでも…。一直線にのびています。
20060926_10.jpg

そこへ列車がきました!
なんだかノスタルジックな感じがいいですね。夕暮れの電車は絵になります。
20060926_11.jpg

原生花園を満喫したあとホテルに向かって一息つきました。
夜には網走では少ないですがジンギスカン屋さんに入って羊さんを満喫。
美味しかったです。壷漬けジンギスカンなるものがありとっても美味しかったですよ。
もちろんラムロースやマトンもgood♪網走は人も温かい感じです。

今日はよく車で走りました。
明日は釧路です。
aishiBox HPヘ

札幌!

真夜中に青函トンネルを抜けて目覚めれば北海道!
朝食は食堂車で洋朝食をとりました。
(限定10食の和朝食にはありつけず)
食堂車といえどもひと手間かけてある朝食は内容も充実していてお腹がいっぱいになりました。
その後部屋でまったりしながら札幌につくのを待ちます。
通過する駅ではその街の人々が活動をはじめています。
風景を眺めているとああ北海道に来たんだなあと改めて思いました。
そうこうしているうちに札幌駅に到着!
20060925_01.jpg

札幌の街は工事は多かったですが割と奇麗で歩いている人も洗練されている人が多くていいですね。んで札幌ですがまあ特にあまり観光という事を考えていなかったのですがとりあえず道大の方へ向かってみました。午前中の道大は気持ちがよかったです。ぶらぶらしてニセのクラーク像(羊ヶ丘展望台のではないという意味で(笑)でも本気で間違えてしまってガッカリされる人も多々おられるようなのでご注意!)を眺めたりして過ごしました。
それからテレビ父さんを眺めたり、そうそう三大ガッカリ名所のひとつ時計台も再訪しました。
20060925_02.jpg

ちゃんと観光してますね!
お昼は小洒落た感じのsoup curry yellowへ。
初めてだとこんなところにあるんかいな?というような少し寂れた路地を行くとありました。
結構あっさり味。辛さが1と2の間で結構開きがある気がしました。
個人的にはもう少しコクがあったほうがいいかなあ。
内装はclubを意識した凝った作りで女の子とか好きそうですね。味も女の子向けなのかしらね?
お腹もいっぱいになったので値段の割りに設備のいいホテルへと向かいました。
四国でとまったビジネスホテルとはグレードが違うので(笑)スウィートでもいるかのような錯覚がおこりそうです(それは言い過ぎか…)まあのんびりできそうです。
んでゴロゴロして晩飯ですよ(苦笑)
何を食べるかって?…ラーメン…。
中央区南3条東5丁目2番地にある千歳鶴ミュージアム・アネックスに入っている「すみれ札幌南三条店」に行ってみました。若干食事時を外れていたせいかいつもそうなのか結構、空いてました。
カウンターの席に座って味噌ラーメンにトッピングに味玉とネギ。それにライス。
ちょっと濃いめの味噌ラーメンはごはんに合いますね♪
美味しかったです。
20060925_03.jpg

そんなこんなで札幌の夜は過ぎていくのでした…
aishiBox HPヘ

北海道!

さて北海道ですよ。
んでどうせ行くなら寝台特急北斗星でという事で行ってきました。
20060924_01.jpg

久しぶりの寝台列車はいいですね。
雰囲気がとってもいいです。
まったりと過ごしながら札幌に向かいます。
夕食は北斗星に乗る前に大丸で買ったすき焼き弁当です。
20060924_02.jpg

北斗星には現在なくなりつつある食堂車がついているのですが、ディナーは予約制なのとお値段が少々高めなのもありお弁当にしました。まあ列車で駅弁は普段より数倍美味しく感じるものですよね。そのかわり、ディナータイムを過ぎると9時位からパブタイムがあるのでそちらを利用しました。揺れにまかせてお酒や食事を楽しむのはなかなか小粋です。
味もけっこうgoodです♪
列車自体は若干古さを感じますが、ライトを消した部屋の窓から変わりゆく景色を眺めるのはとても楽しいものです。深夜の駅を通過していくのを眺めていると本当に別世界にいるような気がしますね。
aishiBox HPヘ

買い出しへ…

眠いね。眠い。
今日は新宿に買い出しへ。
今日は晴れたね。
作業場に無駄にころがっているA1パネルをどうにかしないとねということで、ケント紙をかったり、そのほかもろもろの画材を買いこんだ。
あとは並ぶならやめようという心意気でいったのに並ぶ事なくハンバーグ屋のゴールドラッシュへ。ここのハンバーグの食べるまでの行程と焦げた食感が好きです。並びたくはないですが…。
そんな感じで買い出しも終了。今日は地下鉄に乗って移動してみました。どうでもいいか。

そうそう安倍晋三さんが新総理になりましたね。
圧勝とはいかないようでしたがより良い日本になっていくように頑張って頂きたいと思います。

それはさておき指導者といえばデスラー総統。
最近ANAの”旅割”のCMにご出演中ですが、一線を退いたからかどうなのか…なんだか表情に制裁を欠いているとおもいませんか?
台詞だって…「フッフッフ、ヤマトの諸君。久しぶりだな…あれ?…誰もいない…」。
なんだかなあ…。(面白いけどね)
僕はガルマン・ガミラス帝国の行く末が心配です。
aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

安藤忠氏の個展へ行ってきました。

さて渋谷にあるART WAD'Sでイラストレーター安藤忠さんの個展「Character Parade vol.3 ~MASKMAN~ 」が今日からということで渋谷にバイクをとばして出動しましょうと外へ…雨かよ…。今日は雨は降らないときめていたのにね。雨ですね。まあいい。出動。
相変わらずの渋谷って感じですが渋谷区のバイク駐車場の取り組みはかなりグッドジョブですね。感謝、感謝。バイクを駐車場に停めていざART WAD'S(宇宙百貨)へ。

お久しぶりです安藤さん。相変わらずのスマイルです。作品も手描きのものとPCで製作されたものが奇麗にならんでおります。手描きの物は横長にレイアウトされていて迫力がありますそしてかわいい。グッズも色々とあってカラフルでいいなあ。刺激をうけます。
それにしても全体をとおしておならが描かれております。今風に言うならクサカワイイでしょうか?クサカワ!超クサカワ!
ま…いいか。
入場無料なのでみなさまも足を運んでみては?
詳細は安藤さんのHPをごらんください。
20060919.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

秋葉原に…

なんだか久しぶりに行って参りました。
ああ秋葉原。
ヨドバシAKIBAがでーんとありますね。

まあそれはさておき今日は秋葉原にあるライブハウス、秋葉原クラブグットマンにおでかけ。
ここも久しぶりですなホント。
今日はテーブルとイスがでていてまったりと楽しめそうです。

んで今日の出演バンドは個人的に楽しみでした。
RIKUO/FULL SWING/apartment…。
アパートは3人になって初めて観ましたがこれはこれでカッコいい。
ポップなだけじゃなく骨太になってていい感じでした。

FULL SWINGは現在ハモンドオルガンとベースの構成でアレンジが少しマニアックな感じですがハモンドとベースの素材の良さが楽しめました。これから寒くなってくるとFULL SWINGの音色が温かく包んでくれて気持ち良さそうです。

リクオさんのピアノも気持ちいいし、楽しかったですね。
ピアノ弾きのヒーローってカッコイイ。色気もあって楽しめます。
観たら明日からピアノを始めようという人続出です(笑)

そんな感じで雨の秋葉原を楽しんできました。
まあなんだ、世界平和が実現したらいいな…ってふと思った素敵な一日でしたよ。
20060917.jpg

aishiBox HPヘ

一気に秋…

って感じですね。
過ごしやすくなってきました。
こんな季節はやっぱりラーメンですね(笑)
という訳で大久保にあるラーメン屋にバイクを飛ばして行ってきました。

そこは市場からほど近いところにあるラーメン屋で魚介系のスープだけれど濃厚!
煮玉子も半熟で美味しい。
小さな卵焼きが食べれるのも嬉しい♪
ご主人の対応も相変わらず丁寧ですね。
久しぶりに行ったら食券制になってたね。

今日は久々に雨が降らずにバイクでお出かけ楽しいね。
それにしても新宿区はバイクが駐車できる場所が圧倒的に少なくてげんなり…。
渋谷区はあんなにがんばってくれてるのにねえ。
もう少しがんばって欲しいなあ。

そういえば中山うりさんの「月とラクダの夢を見た」という曲がiTunes Storeにフリーダウンロードとして配信されてますね。これからの秋の夜長にまったりと過ごすには良いお供になるのではないでしょうか?iTunesを入れている人はチェックしてみてもいいかも…。
aishiBox HPヘ

いまさらながらに…

なんだか秋の長雨になってしまいましたね。
肌寒い。
それはさておきいまさらながらにLocoRocoの歌が気になる僕。
(※LocoRoco PSP用のゲームソフト。アクションゲーム?)
まあゲームの方はPSPをもっていないせいもあってあまり興味はないのですが、ゲーム内やCMで使用されている歌が気になっちゃいました。あら可愛らしいって感じで。
LocoRocoのサイトで色々と詳細がでているのですが歌詞などみてると音源欲しいかもなんて思っちゃいます。かといってむやみやたらと買っちゃうってのもどうかと…。なんてプチ葛藤。
みんなで楽しめる音楽(みんなの歌みたいなやつ)ってなんかいいですよね。
まあいいや。

おっipodの新型がでてますな。
個人的にはipod shuffleのUSBフラッシュメモリタイプが好きというか使い勝手が良かったのですが新型はPCと接続するのにドックを介さないといけないのがちょっと残念かなあ。
デザインは嫌いじゃないですけどね。
aishiBox HPヘ

まったりTVでF1観戦。

F1イタリアGPは激戦でしたね。
面白かった。
全盛期や時折みせる裏顔の勝利にどん欲すぎるミヒャエルシューマッハはあまり好きではなかったけど(笑)
(まあ性格が良くてはF1のトップドライバーなんてなれないんだろうけどね。)
最近の魂の走りはいいですね。
フェルナンドアロンソもそこでマシントラブルかよっていう劇的幕切れで最後迄楽しめそうですね。って盛り上がってきたところでシューミの今季限りでの引退宣言かよ…。
さてこのドラマはどうなっていきますでしょうか?
aishiBox HPヘ

今日の一日。

さて今日もそこそこ朝早うおきましてね、ええ。雑用をすませますよ、ええ。
んでもって少し掃除なんてしましてね。ええ。それからあれです、そう、バイクの洗車。
旅から帰って来たもんでえろうよごれとる訳ですよ。ええ。
バイクも生きもんですけぇね。洗車ですわ。喜んどりますわ。

という訳で色々と済ませました。ああ蒸し暑い。

話は変わりますが”サウンドオブミュージック”のサントラが欲しくって探してるんですがなぜかどこも売り切れなんですよ。トホホ。

んでベートーベンのトルコ行進曲(Tuerkischer Marsch)が聞きたくなってiTunesで探すもこれもないんでやんの…。モーちゃんのならあるのにべーちゃんのはないんかい!

aishiBox HPヘ

東京に帰ってまいりました。

朝の5時に東京港に降り立ちました。
そろそろ街も騒がしくなって来ますね。
僕も色々とお仕事にはげまなくてはね。
身体は疲労したけれど心は充実した旅になりました。
次はどこへいこうかな?
aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

今、四国をたちます

さて今日は11:30のフェリーに乗らなければなりません。
手続きは10:30からなのでチェックアウトしたら荷造りしてすぐに港に向かいます。
朝方は少し雨が降っていましたが、港に行く時間帯にはうまくやんでくれて助かりました。
ホッ。
手続きを済ませてバイクを積み込み乗船しました。
東京迄18時間…。
翌朝5時の到着予定です。
20060906.jpg

aishiBox HPヘ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

讃岐うどーーーん!その2

おい…雨かよ…。
朝から雨です。
まあいいや。バイクで走っている分には気持ちいいんです。
今日の一発目は山越うどんです。
ここは割とわかりやすいところにありました。
釜玉の小と天ぷらを頼みました。
今日は気温が低めなので胃に染み渡りますね。
天ぷらもサクッとしててうまい!

そして次です!
谷川米穀店。ここは開店前についてしまったのですが雨だというのに店の周辺にハイエナのようにうじゃうじゃと車がいます。開店前だったのですが僕は中をうかがおうと覗いてみると?もうはいれるんじゃないの?って雰囲気です。するともうすでにオープン状態でした。並ばずに食える!
ラッキーと熱いの小と玉子を頼みます。醤油で食べるのです。これがもうあんた!うまいのなんの。こんな辺境の地にこんだけ人が集まる理由が分かりましたね。うまい。文句無くうまい。
ペロっと食べてしまいました。またくるぞ!と思いを胸に店をでると店の外は長蛇の列です。
ラッキーでしたね♪
さて、まだはやい時間ですが気温が低い中をバイクで走っていると体温が奪われやすいのでこれは早めに徳島に向かうほうが得策だと考えて徳島へと進みました。
山をこえてガンガン進みます。
徳島に入ると車がまったりしてきます(笑)ああ香川を抜けたんだなあという感じです。
結構はやく徳島入りする事ができました。
冷えた身体を温めようと徳島ではやはりラーメンを食べる事に。
徳島ラーメンのはしりの有名店”いのたに”へ。結構街中にあるのに沢山駐車場を確保してあります。店内も活気がありますね。ここもスープの色は濃い割りに案外あっさりとしていて美味しく頂けました。しっかしホント麺類ばっかりだな~(笑)
aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

讃岐うどーん!

さー今日から讃岐うどんを堪能しますよ。
朝は少しはやく起きてまずは"がもううどん”へと向かいます。
ここはまさに田んぼのど真ん中にありました。
20060904_01.jpg

朝早くから人が沢山います。
僕はうどん小と天ぷらを注文。外の縁台にてもくもくとうどんをすする。眼前には美しい田園。
こうやってうどんを食べれるのは素敵な事だ…。
さてさくっと食べて次です!

次はなかむらうどんです。
ここも場所が分かりにくいところにあります。
土器川の方から入った方がわかりやすいでしょう。
20060904_02.jpg

エッセイやレポなどを読んでいると昔はもっと偏屈な店みたいでしたが現在はおばちゃんと若いお兄さんがいてあれこれ指示してくれます。
ここではうどん小と天ぷら。二百円弱で幸せな気分になりますね。
ずるずる。
20060904_03.jpg


さて次は山下うどん…と考えておりましたがはやくもお腹が…。
あと暑さでまたもやバテてきました。
どうしようかと考え色々と時間的制限も多い、池上製麺所に向かう事にしました。
ここも場所が分かりづらい…。
なので地元のおばちゃんに声をかけて教えてもらいましたよ、ありがとうおばちゃん。
20060904_04.jpg


土手をこえてやっと池上製麺所へとたどり着きました。
ここも人がいっぱい。山陰TVのテレビスタッフもきてましたね。
おっちゃんが色々と指示してくれます。
うどん小の穴子の天ぷらをとって醤油をかけて食べます。
ひとりもくもくと食べます。
お腹はかなりふくれてますがなんだかんだと食べてしまいました。
それにしてもうどん70円です。はふー。
20060904_05.jpg


さすがにお腹いっぱいです。
うどんは今日はもういいです…。
なので山奥に避難する事に。
吉野川の支流の一つの穴吹川に行ってみる事にしました。

穴吹橋を渡り古い民家の密集した狭い道路を抜けて川にそって山を登って行きます。
工事は多く道は狭いですが、川は奇麗だし山の中は涼しくていいですね。
20060904_06.jpg

20060904_07.jpg

20060904_08.jpg

まさに「そゞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取もの手につかず。」という感じで探索を進めました。
道の小脇には湧き水がためてあったり。心向くままに自然を堪能しました。
20060904_09.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

四国再上陸の巻き

さあちょっと早起きして荷造りして出発です。夜には四国にいるはずです。
今日は広島市内を抜けてルート2を西条バイパスなどを使い尾道から福山へと向かいますよ。
都内に住んでいるとこういったあまり渋滞のおこらないバイパスが整備されているのは羨ましいですね。休日でも良いペースで進めます。バイパスを使っているとあまり高速道路に上がる必要性がありませんね。そんなこんなで昼前には尾道に到着です。
尾道は僕の好きな街のひとつです。
20060903_08.jpg

まずすることそれは…尾道ラーメンでしょう(笑)
いつもは朱華園に行くのですがなんとおやすみですよ。
という訳でもうひとつの有名店”つたふじ”にいってまいりました。
20060903_01.jpg

開店まもないというのにはやくも長蛇の列ですよ…。
辛抱して待ちましょう。
そうそう、ここはもう従業員のオバサマ方がモノノケと化してらっしゃるので(良い意味で)雰囲気が若干殺伐系です。やるかやられるか!くらだない質問には答えてくれません…。おじさんはフォローにまわってくれますけどね。まあ基本的にはみんないい人です(たぶん)
そうこうしているうちに順番がきました。注文すると割とすぐにでてきました。朱華園とくらべると若干液体の油が強いでしょうか?まあコッテリとまではいかないですが。
さくっと完食です。

さておなかもいっぱいになったところでクールダウンです。ゆーゆーという大和湯という銭湯を改装してつくられた商店街の中にあるカフェにいきましょう。作りはユニークですがしっかりとしたコーヒーを飲む事ができます。ここでカフェオレを頼んでまったりします。
尾道は小さな街でゆるやかに時間が過ぎていきます。
良い街です。
20060903_05.jpg

20060903_02.jpg

20060903_04.jpg

20060903_03.jpg

尾道の向かいにはそのまんま”向島”というものがあります。
ジャンプしても届きそうな距離ですが(笑)フェリーが出ています。
運行スケジュールとかもうノリがゆるいです。
20060903_10.jpg

20060903_07.jpg

もっとのんびりしていたいですが…しかーしあまりゆっくりもしてられません。
福山に向かいましょう。といっても福山まではすぐですね。
とちゅう着替えなどを購入して福山港に向かいます。
福山港はかなーりローカルな雰囲気です。ここから香川の多度津港へと向かいますよ。
2時間弱で到着です。

香川ですよここは。香川。
それにしても徳島や高知と同じ四国というのに香川のドライバーはなんだか運転が変な人が多いです…。車は縫うように走るし、煽ってきたり、かぶせてきたりヤン車は走り、軽自動車はふらついてます(苦笑)困ったもんですね。まあ変な車はうまくパスしながら進みます。

さて少し遅くなりましたが、ホテルにチェックインして御飯を食べに行きましょう。
今日も暑い中がんばりました。
という事で香川では有名な”一鶴”という骨付き鳥を食べさせてくれる店へ。
店構えは居酒屋に近いでしょうか?
でも家族づれや学生さん、会社のグループといった色んな人でごった返しています。
ここでも待ちますねえ。
やっとこさご案内。ここではサラダとひな鳥、おむすびを頼みます。
込み合っている割にはやく出てきました。
20060903_09.jpg

お味はというと濃いめですがとってもジューシーで美味しかったです。
ビールとも相性がいいですね。
ごちそうさま♪
明日はいよいよ讃岐うどん巡りですよーー♪
aishiBox HPヘ

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告