鍋06-07シーズン!

という訳で今日は鍋にしてみました。
味は以前から気になっていたエバラ食品の「坦々ごま鍋」の元を使ってみました。
手軽で坦々ごま味の鍋ができてしまいました。美味しかったです。
一応だしをとって鷹の爪を足しました。辛みがましていい感じです。
鍋はついつい食べ過ぎてしまいますね。やれやれ。
20061021.jpg

それはさておき昨日の深夜3時くらいまで友人とキャプテン翼の世界のA代表のメンバー選考でかなり激論を交わしてしまいました。やはりDFが圧倒的に層が薄いですね。FWも日向君がレッドもらったら終わりですね(笑)ってなにやってんだかなあ…
aishiBox HPヘ

久々にCMの話でも…

僕はCMをみるのが結構好きです。
良質なCMをみると得した気分になります。

んで最近のCMで好きなのはドコモのCM
10/24のナンバーポータビリティー制度サービス開始を控えて携帯会社がこぞってCMを流していますが、個人的には幅広い層に向けてテンポのよいドコモのCMが好きですね。
津川雅彦さんのバージョンは独特の雰囲気がある語り口調が好きです。朝青龍関のバージョンは茶目っ気のある表情と「一番はね苦手があっちゃならないんだ」という横綱らしいセリフがうまく使われていてドコモらしいCMに仕上がっていると思いました。
宮崎あおいさんバージョンは個人的な感想ですが前の二人が雰囲気ありすぎるので少し印象が薄い気もします。TV電話をしているシーンもいまいち何をやっているか伝わりづらいし…。
宮崎あおいさんは可愛いんですけどね♪

しかーしそんなTVCMよりもっと面白いドコモのCMがあるんです。
みなさんはラジオを聞きますか?ラジオCMって音だけで勝負だけあって色々と工夫があったり、オバカなCMがあったり結構おどろくようなCMがあるんですよね(たまに悪のりしすぎな位のCMもありますが(笑)そこで紹介したいのがこれ。
ドコモラジオCM古谷徹さん・池田秀一さん「カステラの行方」篇
この他多数バージョンあり)。
CMでの設定では弟と兄という設定になっておりますが、完全にガンダムのアムロとシャアを連想させる作りになっております。しかも池田さんが声を担当する兄が結構ボケ役なんですよね。
興味のある人はいちど聞いてみてください♪
aishiBox HPヘ

メンチカツ!

今日もよい天気でした。
んで午前中久しぶりに吉祥寺に行ったので初めてサトウのメンチカツを買ってみました。
いまさら言うのもはばかられるくらい有名なメンチカツ。いつも行列ですね。
いつもいつもスルーしていたのですがはじめて並んでみました。(午前中だったので行列もまだ短かったしね)
んでネタ的には並んだら自分のところで売り切れとかそういう神のような出来事が起こったりしますが、まだ午前中そんな事はありえません。
んで順調に僕のばんですよ♪
?…ああそうですか、丁度僕の前の人でメンチカツがなくなりましたか…。次が揚げあがるまで待機ですか…そうですか。
まあ待てばホカホカがもらえるではないかと前向きシンキング♪

んで待ってちゃんと出来立て頂きました。
お値段が手頃でコストパフォーマンスが良いですね。
切れ端とはいえ松坂牛を使ってあるだけあってとくにソースなんかつけなくても美味しく頂けました。中はジューシーです。
20061018.jpg

ごちそうさまでした♪
aishiBox HPヘ

ライダーシューズ買っちゃったよ。

さて今日もよく晴れてますね。
こんな日はツーリングにでも…って行ける訳がありません…。
なのでせめて雰囲気でもって事でバイク用品展のナップス世田谷店まで。
んで何が欲しかったかというとツーリングの時に履いて行くライディングシューズ。

さてバイクに乗っている人なら分かると思いますが基本的にバイクウェアーってダサイ…。
まあしょうがないんですよね。デザイナーを入れようにもそんなに大きいマーケットではないし…。それにそれなりのデザイン、シルエット、素材を使ったバイクウェアーなんてたぶんビックリするような値段になるでしょうね。
なのでうまく安全面とデザインのバランスを考えながら賢くチョイスするしかなくなります。

そしてライディングブーツもご多分にもれず微妙なデザインが多いんですよね。
もう、メーカーロゴからして…なものもあります。
SS(スーパースポーツ)系のバイクなら完全に割り切って専用ブーツ&ツナギなんてのもカッコイイのですが、まったり街乗りバイクだとなかなかそういう訳にもいきません。

そんな悩みの中チョイスしたのがこれ。
puma 500
20061016.jpg

バイクショップにあるとそのデザインが際立って良く見えます(笑)
ライディングシューズと考えると足首の部分が薄くて心もとないですが250ccの街乗り系バイクならそれほど問題ではないでしょう。バイクから降りても軽く、クッション性もあるのでこれなら歩き回れて、見た目も違和感無く街に溶け込めると思います。
正直いうとあんまりプーマと僕の足形って合わないものが多いのですがこれはなかなか履きやすいです(というかかなり大きめを買ったので)。そしてお値段ですが14000円♪(セールの時に買ったのでもう少し安かったですが)

なかなか難しいとは思いますがこういったある程度の値段でデザインの良いバイクウェアーが増えるといいですねえ。
aishiBox HPヘ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

日曜日はまったりと…

今日のお昼は久しぶりにオムライスを作ってみました。
見た目は悪いけど、トマト&ガーリックのソースを上にのせて味はなかなかgood♪
秋はなにをするにも楽しい感じです。
20061015.jpg


話は変わって最近自転車を買い替えたのですが買った自転車には固定式の鍵がついていません。なのでちゃんとした鍵を付けるのが当然なのですが、なんとなく前に100円ショップで買った鍵があったのでそれを1週間程使っていました。んでなにげなく昨日鍵を触っていたら…鍵なしでもあいちゃいました…。それも鍵を軽くひっぱったら…ポロっと。ちょっと笑っちゃった。
まあ気休めみたいな鍵なのでいいんですがまさしく電源の入っていない防犯カメラみたいなもんですね。なので今度は100円ショップの400円の鍵を買ってみました(笑)懲りてないのか!?
※いかに盗難を防ぐかですが…100円ショップの鍵だろうが、400円の鍵だろうが、3000円の鍵だろうが割と簡単に破壊が可能みたいなので泥棒さんの盗む気を起こさせないように複数の鍵を目立つように付けるのが一番だと思います。

プロ野球は日本ハムがリーグ優勝してちょっと嬉しいです。
個人的に広島カープ、千葉ロッテ、北海道、北海道日本ハムが好きです。
地域に根差しているチームはいいですね。

今日はサンフレッチェも怒濤のゴールラッシュ!
まさか5-2とは!
というかもうちょっとはやくそのやる気を出して欲しいなあ。
aishiBox HPヘ

妖怪研究家ヨシムラっておもしろいねその2

室井大資氏がlivedoor4コマで描いている妖怪研究家ヨシムラはおもしろいですね。
今回は、はやくも妖怪ネタが尽きたか!?という展開ですがヒゲバズーカという強引なオチをもってこられるとまあいいかという気にもなります。というか多分1コマ目の酔っぱらいが唄っている「♪イケアの家具で~ 古女房をめった打ち~」という台詞で落ちてるんですよね(笑)
まあケロロ軍曹的展開で(個人的には神聖モテモテ王国的展開「ジークナオン」)バズーカの次はヒゲハンマーとかヒゲファンネルとかガンダムネタにでも走ってもいいかと…(ウソです。ガンダムネタはバブルだからもういいです。言ってみたかっただけです。というか神聖モテモテ王国をまた読みたくなってきたぞ。「ジークナオン」)
という訳でなにがいいたいかというと室井大資氏には水木しげる先生に匹敵するくらいの妖怪(ギャグ)漫画を期待しています♪
aishiBox HPヘ

theme : つぶやき
genre : 日記

掲載情報♪

イラストレーターの安藤さんにみならって(笑)僕も掲載情報を載せておこうと思います。
10/7に技術評論社より僕や安藤さんのイラストが収録された年賀状素材集CD-ROM付ムックが発売されました。(残念ながらWindowsのみ…)
「いきなりプリント すぐポスト らくらく年賀状2007年版」
(年賀状作成CD-R付・Windows対応)
20061009_01.jpg

そう、僕のイラストをチョイスして年賀状がつくれちゃうんですね(笑)
20061009_02.jpg

もちろん沢山のイラストレーターの方が描いていらっしゃるのでムック部分をぺらぺらとめくるだけでもなかなか楽しめます。よろしかったらのぞいてみてくださいね。価格は819円(内税)です。

さてその他にも色々と掲載させて頂いてるものがあったのですが…。
また機会があったらちゃんと載せます(って遅いですね。申し訳ない。)
aishiBox HPヘ

ばんごはん

さてさて今日は色々と作業もはかどりまして夕飯はまったりと美味しいものでもって感じで浅草今半の牛肉弁当を頂きました。結構ボリュームもあって美味しかったです。
20061005_01.jpg

んでもう一品と選んだのがこれ…。
20061005_02.jpg

じゃが丸!
30台前後の方は知っている人も多いと思いますがその昔コンビニ創世記の頃のセブンイレブンで売っていたのでした。その復刻版なのです。懐かしい味です♪マッシュポテトの中にひき肉が入っています。?105。
お値段もお手頃なのが嬉しいですね。
それにしても昔のセブンイレブンはアイスクリームが31アイスのような売り方をしていたり、メローイエロー(コカコーラの炭酸飲料)のような炭酸ジュースなどをカップに注いでその中にアイスを入れて買えたりしましたよね。懐かしい…。
aishiBox HPヘ

芸術の秋ですね…

秋は、水張り!ってこって久しぶりに。
ケント紙に水をぶっかけてA1のパネルにせっせと張ります。
水張りがピシッと決まると気分がいいです。
さあやるぞって気になりますね。

これができればまあまあ大きめの作品が3枚か…。
春には個展でもやれればいいなあと思っています。

アイデアを食べる怪物がでてきませんよーに。
20061003.jpg

aishiBox HPヘ
09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告