

馬事公苑!

さて久々の更新ですが今日はお天気がいい!
午前中に用事を済ませてから昼食をとったあとに馬事公苑へと足を運んでみました。
061129_01.jpg

もう11月も終わりですがなんだか紅葉真っ盛り!
暖かい事も手伝ってお散歩日和。カップルやお子さん連れのお母様方など和やかな感じです。
061129_02.jpg

んでどんどんと奥に進んでいくと正門があってすぐ左手にメインアリーナがあります。
そこでは障害飛越競技の練習でしょうか?(よくわかんないですが…)何頭かの馬と人が闊歩しておりました。やあ毛並みがつやつやして奇麗ですね。
おもわずまったりしてしまいました。
それにしてもここは馬を形どったものが色々あり楽しいですね。
まさに馬一色な感じでした。
061129_04.jpg

061129_03.jpg

なんとなく撮ったムービーも載せてみます。
(というかYouTubeを使って面白い事できないかなあ…という気持ちからやっと登録してみたのでテスト的な意味合いのとりあえず馬画像だったりなかったり…)

aishiBox HPヘ

マツヤマ・アキオさんの個展に行ってきた♪

という訳でDMを頂いていたマツヤマ・アキオさんの個展
□僕は本当に退屈していたんだ
- akio matsuyama 13th exhibition -
に足を運ばせてもらった。
20061115_01.jpg


とその前にさあ出発しようかとバイクに股がったら雨がポツポツと…。
晴れって言ったじゃん!
と思ったがまあそんなにひどくはならんだろうとバイクでGO!
まあ原宿だし、どうにでもなるだろうと。
予想道理そんなに降らずによかったよかった。

バイクを駐車場において個展会場に向かう。
個展の場所はCAFE SEE MORE GLASSというカフェらしい。
行った事はないけどなんとなくあそこらへんという目星はついていたのでガスガス進む。
そして迷う!というかビルはすぐわかったのだけれど少しどこから入るのか迷った。
案内図を発見して一安心。こんなところに地下街があったとはね。
20061115_02.jpg

なんとなく昭和の雰囲気かな?でもその一角に暖かく可愛らしい感じのカフェ、
そうここがCAFE SEE MORE GLASS。
色んな絵本や絵があったりする。そこの壁にマツヤマさんの絵が。
会場は賑わっている。
会場はカフェなのでとりあえず注文。アイスカフェラテをオーダー。
作品はマツヤマさんの特色がよく出た映画のポスターのような可愛らしい感じ。
カフェともよくマッチしていた。
在席マツヤマさんと少し話をして会場を後にする。
という訳でマツヤマさんのイラストをご存知の方はもちろんそうでない方もお茶とイラストを楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか?18日土曜日にはライブもあるみたいですよ♪

□僕は本当に退屈していたんだ
- akio matsuyama 13th exhibition -


2006.11.13.mon - 11.19.sun
OPEN 13:00 - 19:00(土曜日16:30 日曜日17:00 まで)

11.18.sat ACOGUITER LIVE
(マツヤマ・アキオ + タカハシナオヤ + ゆっぺ)
OPEN 18:30 / START 19:00
1,500yen(1drink 付)要予約
お電話にて、SEE MORE GLASS までお願いします。

CAFE SEE MORE GLASS 問)03-5469-9469
東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビルB1F

さてとってもいいエネルギーをもらったので帰り道はとても気持ちがいい。
あと昨日のバイクのロングツーリング行ったあとだと(レベルアップして)バイクとの距離がまた近くに感じるのでこれまた気分がいい。
aishiBox HPヘ

東伊豆ツー

さて久々のツーリングです。
今回はお世話になっているバイク屋さんの企画に参加。
マスツーはほぼ初ですね。
がんばって4:30に起床。
寒い&眠いです。
さくっと荷物をくくり着けてガソリンスタンドに行って準備万端!
東名使って大磯→西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインと走りました。
高速は僕のバイクでは予想どおり少ししんどいですが無理せず行きます。
東名を降りてからは行ったどの道もいい感じで楽しかったです。
さすがにここらへんはツーリングをする人が多くどのドライブインや道の駅に行ってもモーターサイクルショーのような状態でした。
そしてここまでくると富士山がうさんくさい位奇麗で大きいですね。
20061113_01.jpg

ビバ富士山!途中伊豆の踊り子の銅像をみたり天城越えをして目的地の稲取温泉のホテルへ。
食事&温泉です♪
食事はあまり考えていなかったのですが部屋に入るとなんとも豪勢なお昼が用意されていたちょっとビックリ。素敵です。食べ過ぎです。
20061113_02.jpg

そして温泉へ。露天風呂となっていてよく晴れた空の下で入る温泉は最高です。
東伊豆は初めて行きましたがいいところですね。
ご飯を食べて、お風呂にはいるとかなりまったりとしてしまいました。
眠い…(笑)
程よく休んでから帰ります。
海岸沿いを走って帰ります。
夕焼けの空が絵画のようで奇麗です!
20061113_04.jpg

途中ドライブインみのや新島に寄りまして金目鯛の干物などをお土産に買いましたがこれが思わぬヒット!安いのに美味しかったです。
東名は帰りかなり込んでました。頑張れ自分!寒いし!
最後は海老名SAで解散。とっても充実したツーリングでした。
また暖かくなったら行きたいなあ。
と本日はまだ終わらないのでした。
このあと友人の家でジンギスカン祭り!(笑)
以前北海道で買っていた冷凍ラム肉があったのでジンギスカンや秋刀魚を食べようという話になってました。結構押し押しです。あちゃー。
それにしても寒い!
頑張れ自分!
着いたら友人達はオセロを興じてました(笑)
遅れていった僕にはなかなか冷たい視線です…。
それにしてもこの寒空の下でなぜにオセロ???
対局が終わるまでしばし放置…。
もちろん終わった後は罵声を浴びせられましたが僕は構わず暖かいお茶を飲みます。
一息ついた。
んでもって宴の開始です♪
レーバーやジンギスカン、秋刀魚そして買ってきた金目鯛や鯵の干物を焼いて食べました。
20061113_05.jpg

20061113_06.jpg

美味しいなあ。七輪は良いですね。
満足です。
その後は室内に入ってオセロをしましたよ。かなり久しぶり。そうそうアイスをかけて(笑)
まるで中学生のようですね。まあ負けた人はこの寒空の中自腹で人数分を買ってくるというそこそこリスキーなゲームなので気分はプチカイジです。ざわざわ…。
「まければ誰かの養分!」と言ったかどうかは定かではありませんが結果は…
僕は全勝です。さすがです。ねちっこくローキックやボディーブローのような作戦で圧勝です。
性格が悪いと避難されました…トホホ。
それにしても暖かい部屋で他人の財布でアイスを食べるのは最高ですね。
なんだか暖かい気分になりました(ニヤリ)
まあ帰りはまた寒空のしたバイクで帰るという罰ゲーム的帰宅をしなければならなかったのですがねー。また色々やりたいですなあ。
aishiBox HPヘ

ハンバァーグゥワァー!

お久しぶりです。
暖冬らしいですね。

ところでサッカーU-19のアジアユース日本VS韓国は面白かった。
がまんして、がまんしての戦いだったけれどこういう試合をして大きくなってくれれば嬉しいです。っていうかGKの林選手は須藤元気か?(PKの動きが…)素晴らしかったです。
心が折れないって素晴らしい。

今日は高円寺までいってきましたよ。
んでやっとというか今更というか佐世保バーガーをテイクアウト。
フィッシュ&ポテトは好きです。丁寧にケチャップとタルタルソースの両方がついてました。
佐世保バーガーの方はソースが少し甘みが強い気がしました。
20061110.jpg

ヴィレッジバンガード、モス、佐世保とリッチ系バーガーを食べてみて…
あまり味の差はないかなあ…。価格をそれなりに高めに設定するとそんなにはずれに当たる要素がすくなくなるせいかな?
それとも味音痴?

こんどはチープ系を攻めてみようかなあ…。
aishiBox HPヘ
10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
