

今年もわずか…

こんにちは。さて今年も残りあとわずか。
今年も色々な方にお世話になりました。
「ありがとうございます」
そして
「来年もよろしくおねがいします。」
今年も沢山の面白い事に出会えました。
来年はもっと面白い事に出会い、僕自身も面白い事をしたいなあ。
061227.jpg

aishiBox HPヘ

ある日の日曜日の過ごし方

週間天気予報がはずれて雨が降らない模様。
よしよし。
今日の夜池ノ上のBobtailでFULL SWINGのライブがあるので行く事にします。
でもその前に晩ご飯。
下北沢はここのところスープカレーの店が増えたり減ったり。
んで今日のところは二度目の訪問です。お店の名前は"なまら屋”さん。
061217_01.jpg

ここの特徴は土鍋で出てくるので最後までアツアツ。

ボリュームもあります。ちなみにご飯はおかわり自由です。
061217_02.jpg

味というか濃さはカレーよりでそこまでさらさらはしてません。
辛さはテーブルにおいてある液状のスパイスで自由に調節できます。
061217_03.jpg

塩(昆布の入った)もあって味が単調になってきたらこれをいれると引き締まりますね。
061217_04.jpg

ベジーヤ@下北沢が好きな味だったのですが通う前に閉店してしまったのでスープカレーを食べたくなったら今度からこっちに足が向きそうな予感です。

んでそうとうお腹がいっぱいになったあとトボトボとBobtailに向かいます。
お屋敷はあいかわらずおおきいですね。
んでBobtail。
061217_05.jpg

ちょっと早くつきすぎたのでドリンクを頼んでお店の棚にひっそりと(なぜか)置いてあるマンガ、ハチクロを読んで過ごしました。でもバーなので暗くって読みづらい(笑)
そうやってまったりと過ごしているとはじまりましたよFULL SWING
061217_06.jpg

今年最後のライブです。これから曲作りに入るらしくこれを逃すとたぶん来年の春までおあずけなのです。
で内容ですが色んなネタがあってほんとに…
(こればっかりはライブにこないと伝わらないのですが…)
カヴァーあり色々な意味で濃いMCあり、クリスマスソングあり(かなりフルスイ流の)
そしてサンプラーなどを取り入れて久々にアップテンポな曲をやってくれたのは嬉しかったですね。この調子で色々なことをやっていって欲しいです♪
aishiBox HPヘ

四ッ谷でつけ麺

さて今日は四ッ谷で色々と所要を済ませたあと、噂の?広島つけ麺でも食べてみようと足を運びました。噂ではお店がかなり解りにくい場所にあるとかないとか…。
まあ噂ですからね。いってもそんなに解りにくい事はないだろうと、地図を片手に行ってみました。地図があるから迷いようがないし…で…迷いました…。
なんでだ???
程よくグルグルしたあとお店を発見!ああなるほどここかあ…。まあ一度いったら迷う事は多分ないと思いますがパッと見わかりにくいです…。
早仕舞いすることも多いらしいのですがどうやらやっているみたいです。
061215a.jpg

暖簾をくぐると手前に小さなテーブルとカウンターがあります。
混んでるかなーと思いましたが案外空いていたのでラッキー♪
出迎えてくれたのはなかなかイケメンのお二人。(つけ麺屋のイケメン…クスッ…)
カウンターに座りました。すると色々とお店の方が丁寧に説明してくれます。
人当たりのいい接客ですね。仕事っぷりも笑顔もなかなかハイレベルです。
メニューはカウンター向かいの黒板に書いてありました。
そこからつけ麺の1玉辛さ1と追加で玉子を注文。800円+100。
しばらくすると出てきました。
つけタレは真っ赤ですが1辛という事もあり辛くありません。
ごま油が効いてます。
麺は細めんでコシがありました。
麺の上にはレタスや刻んだキュウリがのっています。
レモンが添えてあって途中からそれをつけタレにいれるとまたあっさりと食べれます。
あとはカウンターに酢とすりゴマがおいてあるので少しずつ好みに調整していく事ができます。
頼めば辛さも増す事ができるようです。
そんな感じでレモンを入れたり酢を入れたりすると冷麺に近い感じになります。
個人的に辛い食べ物って旨味やコクがないとホントがっかりするのですがここのつけ麺は辛さより旨味が立っていると感じたので美味しかったです。
んで残ったスープにここでは"しめ”と言われるご飯を入れてぞうすい風にしてもらう事ができます。+100円。
これがまた美味しい。スープの旨味が更に感じられますね。
個人的にはつけ麺の玉数を半玉(0.5玉ってのがメニューにあるんですよ)にしても"しめ”をお願いするのがおすすめです。
とこんな感じで広島つけ麺を堪能してみました。四ッ谷で広島つけ麺を堪能するってのがまた不思議な感じもしますが…。
aishiBox HPヘ

SAKATANI BROS.展にいってきました♪

イラストレーターの坂谷はるかさんとその弟さん坂谷紀彦さん、SAKATANI BROS.の作品展示、
【SAKATANI BROTHERS "THE 3RD EXHIBITION" 老若男女憩いの場・神秘!武蔵野博美館】
を観に渋谷のアートワッズに行ってまいりました。
足を踏み込むとそこは坂谷ワールド全開!
061205b_01.jpg

本日はキュートな坂谷はるかさんも在廊されてました。
坂谷はるかさんの作品はいつものアジアンテースト?とはまたひと味ちがって宇宙刑事ギャ○ンがフューチャーされた作品がいい味を出してました。
061205b_02.jpg

弟さん坂谷紀彦さんの作品は現代アートな感じで現在の秋葉原のエネルギーをうまく切り取った面白い作品でした。こういう写真をみると街のエネルギーは生ものなんだよなあと再確認させられます。人と街のエネルギーは次はどの街にいくのでしょうね?その他手描きでのシャレの効いた作品もありました。
061205b_03.jpg

今回の展示は割と長い期間されているので渋谷に行く事があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

【SAKATANI BROTHERS "THE 3RD EXHIBITION" 老若男女憩いの場・神秘!武蔵野博美館】 
会期:2006年12/5(火)~12/24(日)3週間
時間:11:00am~8:00pm(会期中無休)
会場:ギャラリー・アートワッズ
渋谷区宇田川町4-9くれたけビル1F宇宙百貨内
詳しくはSAKATANI BROS.HPを参照してくださいね!
aishiBox HPヘ

バイクでムービー!

前々からバイクに乗っていてムービーを撮ったら楽しそうだなあと考えていたところハンドルステーに取り付けられる雲台を発見。こりゃいいという訳で購入してさっそくとりつけてみました。
不安定さは感じられません。
(一応あやまって落下しないようにストラップをかけて対策もとりました)
振動はどうかなあと思ったけれど案外いけますねこりゃ。
アングルはもう少し上の方がいいかな…。
061205a.jpg


安全に気をつけて(法令遵守で…)面白い動画や写真をとってみたいなと思っています♪
aishiBox HPヘ

FULL SWING@東京スバルCAR DO立川店

あー寒い!
今日はバイクで東京スバルCAR DO立川店へとやってまいりました。
購入した車はこれ
061203_01.jpg

インプレッサのWRCモデル…。
もちろんウソですがなにか?
それはさておき今日の目的はFULL SWINGのライブを聴く事です。カーディーラーにとってはちょっと迷惑?な私。もちろん車もみましたよ。みてるだけ…(はあ)
もし買う事を決めて行ってたらそれはもう強気でサービスの肉饅をほおばってやるのに!
(会場に肉饅のサービスがあったのです)
いや…車を買わない(買えない)あっしはおとなしく肉饅も食べずにFULL SWINGのライブを楽しんできました。
こういった会場で観るFULL SWINGも新鮮でいいですね。
12月て事でクリスマスソングなんかもやってくれました。
061203_02.jpg

ハモンドとベースの温かい音がいいですね。心がホットになりました。

次は今年最後の2006.12.17 (日)
【PLACE】池ノ上 Bobtail 
【OPEN/START】19:00/20:00
【FEE】Charge:2000yen (+order)
【LIVE】FULL SWING(2ステージ)
という事みたいです。
新曲ありクリスマスソングありとこれまた楽しそうな内容なので楽しみですね♪
aishiBox HPヘ

表参道ぶらぶら…

海鮮どーーーーーーん(特に意味はないです)
さて今日はイラストレーター の安藤さんと原宿でお会いしました。
リンゴをもらっちゃったりして嬉しい♪
そして久しぶりにギャラリーを色々と巡りました。
本当に久しぶりな感じです。
原宿は色々なギャラリーが沢山あって本当に沢山の作家さんが作品を展示してらっしゃいます。
そういうのを見るとやっぱりイメージが広がります。
原宿は遅い初雪が降っていました。(うそです)
061201_01.jpg

表参道のネスパス新潟でのイベントだったみたいです。
小学生の時から表参道を闊歩する小学生は将来どういう大人になるのでしょうか?
そしてavexのビルの前には早くも巨大なツリーが。
エロカワイイつりーです(何が?)
061201_02.jpg

あとはcafe SEE MORE GLASSでお茶をしたり。
後ろでは荒井良二さんがインタビューを受けてらっしゃいましたね。

そんなこんなで12月に突入!
もうそんな時期か…
aishiBox HPヘ
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
