めでたや、めでたや

今日も友人と東京観光。
またもや上野を回る事に。
アメ横へとやってまいりました。
070225.jpg

やはりここは活気がありますね。
明太子が500円か…やすいなあ。
あーミリタリーの中田商会…。
などなど個性あるお店をみているだけで時間が過ぎていきますね。
その後友人と品川でわかれました。
この友人とはウマがあうのでまた色々と東京の街を回ってみたい気になります。

さて本日は以前フットサルで知り合った友人の結婚パーティーにおよばれしていたので、
渋谷へと向かいます。まずはお祝いを買いに行かないと、と思いとりあえずロフトへ。
で気づいたのですがロフトに入るの初めてです。
(僕用の結界がはってあったのかなぜか足が向かなかったので…)
すると1Fはガンダム一色でした(笑)でかいガンダムとシャアザク(20万?30万?)
またブームきてますよね。ジオラマっぽいものやTシャツなど目を引くものが沢山。
といってもこれをみるためにここへ来た訳ではないと…
めんどくさいので端折ります。ここに欲しいものは無かった…。
次にハンズへ。やっぱり自分では買わないけれどもらうとちょっと嬉しい一品はここでしょう!
という訳ですよ。色々物色しているとありました。もらってまあ邪魔にならないし、迷惑にならない一品(たぶん)。時間があまりなかったので直感で決めて、会場のクラブへと向かいました。
受付をすませて会場に入るとちょうど友人がブースに入って曲をかけている最中。
会場はお祝いムードで溢れていていい雰囲気でした。
他に誰かいるかなとあたりを見回すと
顔見知りも多々いらして、お久しぶりな方も。フットサルかなりご無沙汰ですが、ボスにまた声をかけてもらったので心に火が!
(デモカラダガツイテイキマセン…イヤデモガンバル)
そんなこんなでなかなか楽しいパーティーでした。
奥さんになる方がこれまた奇麗でめでたいめでたい。
末永くお幸せに!
aishiBox HPヘ

友人が来りて笛を吹く…

今日は広島の気の合う友人が仕事で神奈川の方へ来ているということなので都内を今日明日と
案内する事に。
んでどこへ行こうかと迷ったあげくベタな感じにいこうという事になり浅草へ。
浅草は7年振りくらいかも?
まずは雷門、仲店通りを通って浅草寺へ。
(まあこの時点では友人と落ち合う事無く一人で観光。)
070224_01.jpg

休日という事で人が多いですね。
その後無事友人と観光センター近くにて合流。
その後上野へ出て散歩。寛永寺を見て回ったり、迷ったり、迷ったり。
3時間位歩き回って、まあそろそろ夕飯でもという事で広島ではめったに
食べられない、もんじゃ焼きを月島に食べにいきました。
月島で、もんじゃは初めてです。
やーさすがもんじゃのメッカというだけあってもんじゃ屋が沢山ありますね。
とりあえず観光客相手の広島でいうお好み村的な店は避けようという事で、
少し下調べてチョイスしていた"はざま”さんへ入店。
070224_02.jpg

店内はもっとこう殺伐としていて、いきなり小麦粉と卵が飛んでくるかと思いきや、
店員さんは丁寧な接客で安心して食べる事ができました。
(他のテーブルを覗くとお願いすれば焼いてもらう事もできるみたい)
僕らが頼んだメニューは、タコや海老、卵など具沢山の"はざまもんじゃ"
070224_03.jpg

と定番の"もち明太もんじゃ""カレーもんじゃ"それに"マグロステーキ"。
あとお酒を少々。月島の他のお店によっては値段が1000円以上のものでも
量が少ない店があるらしいですがここはボリュームも満点でお腹が
一杯になりました。味もダシがしっかりときいててコクがありますね。
僕が住んでいる近所で食べるもんじゃより確かに美味しくて友人共々満足でした。
aishiBox HPヘ

いいことあるぞーミスタードー…

今日は久しぶりにドーナツを食べようかと買って参りました。
そうミスタードーナツ
070217.jpg

ダブルチョコクリスピーをかじりながらサイトをみてふとサイトのコピーに目がいきました。
「いつも変わらないおいしさと、安全を。」
いつも変わらないおいしさと、…安全を… いつも変わらない…安全を???
…ま、いっか(笑)
久しぶりに食べるミスドは大変美味しゅうございました。
aishiBox HPヘ

キリンラガービールのCM

最近のCMで一番好きなCMは現在オンエアされているKIRIN
キリンラガービール/キリン クラシックラガーのCM
その60秒版【タイムスリップ】篇がかなりいい感じです。
内容はイエロー・マジック・オーケストラの3人が
RYDEENをセルフカバーしています。
その07年版のRYDEEN 79/07のアレンジがまた絶妙な感じでいいですね。
私感ですが、RYDEENがコンピューター至上主義、科学万能論
(実際ににはすでに色々と歪みはでて問題にはなっていましたが…)
を掲げイケイケどんどんの70年代後半80年代初頭の日本の空気感をまとっている
のであれば今回のRYDEEN 79/07は酸いも甘いも経験して、科学と自然の共存
(原点回帰)を模索している現在の日本をうまく表現しているように感じました。
まさに広告のキャッチコピー「時代は変わる。ラガーは変わるな。」
を曲でも表現しているような懐かしい音の響き。しかし目線は未来を見据えていると
思います。しかしYMOの3人方は若いですね。
カッコイイ。絵になる大人です。
まだ未見の方は是非60秒版の【タイムスリップ】篇
KIRINのサイトでご覧ください。
※環境によってはCMがKIRINのサイトでうまく再生されない場合があるようなので
その場合はyou tubeで検索をかけてみるのもいいかと思います。
aishiBox HPヘ

もつ煮

今日はもつ煮が食べたくなったので作ってみる事に。
もつ煮は作った事がなかったのでAll Aboutを参考に作ってみました。
できあがりがこれ。
070212.jpg

味はまずまずの出来。
沢山作ったのでちょこちょとつまんでいこう♪
All Aboutでも紹介されている有名店、永井食堂にも暖かくなったらツーリングがてら
行ってみたいなあ。
aishiBox HPヘ

IKEAに行…

さてさて休日はIKEAに家具を見に行くのが定番らしいという深夜ラジオの
パーソナリティーを信じて本日は行ってきましたよ横浜のIKEA。
070211.jpg

まあ、実際は友人が机を買いに行くのでどうしても、どうしてもついてきて…
と頼まれたかどうかは定かではないですが気づいたら車に乗り込んでいました。
で僕は初IKEA。某パーソナリティー曰くドリフ風のコント仕掛けのセットがナウなヤングに
バカ受けのセールススタイル。
どんなもんかいな?とお店につくと…すげえ…開店時間から間もないはずなのに駐車場には
沢山の車…。そしてフロアには人だかりが…。
か、家具ってそんなに消費するもんだっけか???
といくつもの?が。
売り場のスタイルは本国スウェーデンの売り場をそのまま再現してるのかしらんが、
日本のスタイルとは異なる展示方法や、セルフの販売スタイル、
欧米並みのショッピングカートなどが目を引く。
そして駅からは1時間に2本シャトルバスが出てるそうな…。
すごいなあと改めて関心。
しっかし人が多い。まあ連休のさなかに行く方も行く方なんだけれどね。
そもそもIKEAって何の略なんだろうと。
良(い)い(I)・家具(K)・ええね(E)・ありがとう(A)…か?
ここで友人からのつっこみ。
「スエーデンの会社なのに?」
「あー…」
まあよくわかんないけどそれに近いような遠いような感じでなんかの頭文字でIKEAなんだよね。
※バカはほっといてIKEAの由来を知りたい方は検索でもしてください…

友人は無事にお目当てのものを買えた様子。
僕は特に買うものはなかったので色々と使えそうな70円のIKEA袋を2つ買ってみた。
ツーリングやアウトドアでの使い勝手が良さそう♪ビニールシートにも使えそうだ(笑)
店内には家具の他生活雑貨やホットドックなどの飲食スペースなどもある。
倉庫の広さも圧巻。なかなか面白い。
客層は新婚さんみたいな方や家族連れが多くみられなんだか微笑ましい。
(もちろんあまりの混雑や疲労から凄く負のオーラを発散させながら罵声を浴びせ合う方々もいたけれど(苦笑))

そんなこんなでIKEAを満喫して横浜をあとに。
その後は御飯を食べて川崎市にある岡本太郎美術館へ。
まあ作品に大してはどうコメントしてもう薄っぺらくなっちゃうくらいエネルギッシュ。
見てると真剣にこちらも対峙せざるおえないから疲れますね。(笑)
モニターに岡本さんの作品を描く姿が流れていましたがまさに武士!って感じです。
彼の作品と彼自身、生きた時代と相まってまさに怒濤!というか勢いと言うか…今と全然ちがう。
(もちろん岡本さんの作品は色あせないけれど)
まったく癒しのようなものを感じません。凄いなあ。

そんなこんなでまったりとした休日を過ごすつもりがなんだか充実した一日となったのでした。
aishiBox HPヘ

本日のスウィーツ

本日セブンイレブンによったら森永ホットケーキサンドアイスなるものを発見。
070209_02.jpg

思わず買ってしまいました。シロップの味もしてなかなかの美味!
ちょっと溶かして食べるのがいい感じです。
んでちょっと調べてみようと森永のWEBサイトをみてみても商品紹介すらなし…。
なんでだろうか?もったいない感じがします…。
aishiBox HPヘ

久々のタイ料理…

今晩は久しぶりの友人が我が家に来訪。
バオー来訪者。(とくに意味はない)

という訳で飯を出してやる事に。
うちの近所のスーパーを物色しているとスウィートバジルがおいてあった。
あらん、こんなものまでおくようになったんだねえという事で、
久々に、タイ料理の"鳥ひき肉のバジル炒め"を作る事に。簡単でうまいのだ。
あと一品にアボカドでも出そう。
070209.jpg

買い物から帰り料理を作り出来たころ、友人が到着。
なかなかいい感じだ。
相変わらず変わりない。身長も伸びてもなけりゃ縮んでもなさそうだ。
ますはエサを与える。
友人は今、普通二輪の免許をとっているらしい。
よしよしこれでツーリングをする仲間が増えるぞ。
本日はてなわけで御飯を食べながらバイクの話をしたり、ウクレレを弾いたり、携帯電話やPHSのトークで盛り上がったのである。
aishiBox HPヘ

携帯電話の機種をP903iに変更…おまけ■

気づいた事を一応書いておこうと思ったり。
まあP903iに限ったことではないですが、iアプリを使用時、
ワイヤレスイヤホンP01とP903iをBluetooth接続した
時(うすうす気づいていましたが)音声をワイヤレスイヤホンP01から出す事は
出来ないようですね。携帯本体のスピーカーからガンガンに音が流れます。
これは少し残念な気もしますね。
ちなみに平型アダプタの有線イヤホンならちゃんとアプリの音もイヤホンから出るようです。
(その場合メニュー>外部オプション>1.イヤホン切り替え>イヤホン を選択しておく事で
イヤホンからのみ着信が聞こえるようにできるようです。)

携帯電話の機種をP903iに変更…その3

さてさて、暇な時に色々といじってきた携帯電話P903i。
GPSナビに関してはナビのアプリに対するフィーリングもあるので引き続き使ってみるとしてと…
今回はP903iの目玉のひとつであるBluetooth機能を使ってみる事にしましょう♪
Bluetooth搭載といってもDocomoの自主規制で音声や音楽を飛ばしたりPCと接続してモデムとして使う以外の画像を送ったりなんじゃーかんじゃーはできなくしてあるようでそこらへんはどうなのよ?auはできるよ?と意地悪な質問をしてみたくなっちゃいますが現在の日本じゃそこまで
Bluetoothって盛り上がってないですもんね。Docomoじゃ現在P端末しかないし…。まあ、わかりやすさを優先させて音楽がワイヤレスで!とかそういうところをアピールする為にバッサリと切っているんでしょう。
という事で今回は一緒に買った(もらった?)ワイヤレスイヤホンセットP01とP903iを
Bluetoothで接続してみる事に。接続するとワイヤレスで通話や音楽を聴く事ができます。
さてさてまずは説明書をみながら(これ大事!)約2時間ワイヤレスリモコンを充電(笑)
充電ができたら今度はワイヤレスイヤホンP01の電源を入れてP903iとイヤホンP01で必要な作業をしてP903iにワイヤレスイヤホンを登録します。ここは説明書を読めば簡単に登録できます。
その後P903iとイヤホンP01の接続作業に移ります。
使うのは(使えるのは)通話の時に使う2.ハンズフリーと3.オーディオなのでその二つを選択。
すると無事イヤホンから音楽が聞こえるようになりました。
あとは通話の確認。
かかってきた電話はBluetooth接続をしている場合はちゃんとイヤホンから着信音が出て無事通話もワイヤレスイヤホンP01のリモコンについている
マイクを使って通話する事ができるようです。
(通話のクリアさなどはまだちゃんと確認してませんが…)
そしてリモコンについているボタンを使って1件だけ(携帯に登録してある
グループナンバー000のみ(リモコンから)発信する事が可能のようでこれも
ちゃんと接続できました。
さてここでちょっと悩んだのが…ワイヤレスイヤホンP01とP903iを接続中でもP903i側から
普通に電話をかけるとワイヤレスイヤホンP01を通さずに相手にかかってしまうという事。
(ちょっと説明がわかりづらいですが…)こっちから発信した場合ワイヤレスイヤホンP01を
使う事ができないのか?
そこでもう一度説明書を読みながらあれこれと試してみます。
ハンズフリー設定でワイヤレスイヤホンP01を仕様しているのだから通話の時に電話の通話マーク
(左のボイス/ハンズフリーマーク)を押してみました。
おお!相手から着信したらイヤホンから声が聞こえました!…でもスピーカーからも声が…。
しかもクローズド機能がきいているので携帯を折り畳むと通話が切れてしまいました…。
そんなばかな…。まともに発信できんのんかい?となやみましたが再度説明書を熟読しつつあれこれしていると…なに?通話中に通話の時に電話の通話マーク(左のボイス/ハンズフリーマーク)を
1秒以上長押し…するとどうでしょう携帯端末とBluetooth接続の切り替えっていう機能が働いて
無事発信をした時でもワイヤレスイヤホンP01を使って通話をする事が可能になりました。
(もちろん携帯を折り畳んでも通話が切れる事はありません。)
説明書的にはP903iの説明書P397のハンズフリーサービスで接続している場合
ってところですね。
いやーなかなか手こずったかも…。
でもこれって解りにくいと思います。(僕に理解力がないだけ?)
では一応気になった点は…
ワイヤレスイヤホンP01を充電する場合携帯と同じ充電器を利用するのですが、
充電をし始めると強制的にワイヤレスイヤホンP01の電源が落ちるようになっています。
充電しながらワイヤレスイヤホンP01を使うという荒技ができません。

そんなところでしょうか?
あとBluetooth機器を使わない時はBluetoothをOFFにしておいた方が無駄に電源を食わなくていいとおもいます。(セキュリティ的にも?)Bluetooth電源オフ>YES
説明書p397に掲載されているのですがで逆にONにする時にはBluetooth>接続待機
この表記がちょっと解りにくいと感じたかなあ…。Bluetooth電源オンじゃないんだあって
感じで。

まあ気になったのはこんな感じでおおむね使用感はよいです。
音もそんなに悪くなくて6500円という値段を考えればがんばったなあという感じです。
バイクに乗っている時にかかってきた時にこれをつけていれば停車して、ブローブとって、ヘルメットとって…電話をとって…きれてるじゃん!みたいなのが減るかなあ。
(まああんまりバイクで走っている時携帯を気にしないけど…(苦笑))

あとはちゃんとPCとP903iを接続できる環境をととのえたらちょっとした時に音楽を聴きながら
電話をとってみたいな本来の?使い方をしてみたいですね。

まあP903iおおむね良好じゃないでしょうか?
FOMAプラスエリアと1.7GHz対応と基地局増強でじみーに色んな所で(迷った山の中で)
繋がったりしますし…。

また気づく事があったら書いてみようと思います。
ではでは。
aishiBox HPヘ

携帯電話の機種をP903iに変更……その2

さて昨日に引き続き携帯をいじりいじり。
P903iはストレージ(外部記憶装置)として2GまでのmicroSDメモリカードに対応しております。そこでとりあえず某有名メーカーのバルク品(主にメーカー保証のない簡素品)の1GmicroSDを購入。2500円。安い!
ところでうちのメイン機種はmacなのでp903iと連携性が悪いです。
P903iに付属の音楽ソフトはWINのOSにしか対応していないのでmacではうまくP903iにオーディオファイルを移す事ができないようです。
それでも移したいのが人情です。
なのでちょっと荒っぽい?やり方ではありますが、iモーションという動画の形態をとって
P903iで音楽を聴けるようにしてみます。

注*正直これはオススメしません(理由は文末にも記しますが実用性がほとんどないからです(笑)それと携帯電話はもちろんmicroSDカードの中身をいじるという事は予測の出来ない事態に遭遇する事があるのでこういった面白い事は自己責任で試してくださいね。説明書をよく読んでやった方がいいと思います。むやみにファイル構成などを変えると正常に作動しない場合があるので気をつけてくれぐれもーーーー自己責任で(苦笑)あと僕はこういう事に特に強い訳でもないので間違いやご意見があればメールください。info@aishibox.com 
必要があれば確認後修正を入れます。ただしこの件に関しての質問は申し訳ないですが対応できませんのでよろしくです。


macは基本的にiTunesという素敵なソフトでオーディオファイルを管理する事が多いと思います。
そのファイル構成は以下の通り。
"Music"フォルダ > "iTunes Music"フォルダ > "アーティスト名"のフォルダ > "アルバム名"
> "曲名~.m4a"
ここから好きな曲をチョイスしてmacの適当な場所にフォルダを作って入れておきます。
入れたい曲が決まったらそのフォルダに入っているそれぞれの "曲名~.m4a"の名前をMMF0001.mp4、MMF0002.mp4というように変えて(リネーム)していきます。
拡張子は思い切って変えます。
あとは携帯で一度写真なんかを撮ってmicroSDに保存。その後携帯から取り出し
macで読み込ませるとファイル構成が"PRIVATE" > "DOCOMO" となっているのでその中に
"MMFILE"フォルダを作りリネームしたMMF0001.mp4のファイルを入れる。
"PRIVATE" > "DOCOMO" > "MMFILE" > MMF0001.mp4
といった感じ。
ちなみにmacでフォルダを削除したりするとP903iでSDを
認識しなくなるみたいです(苦笑)試しにいじっている途中であるフォルダを削除したら
認識しなくなりました。
認識しなくなったらもう一度携帯にSDを入れてメニューのLifeKitのSD-PIMを選択して携帯ボタン右上の"機能"を押してやると5.microSDフォーマットと出るのでフォーマットしてあげる。
ハイ認識しました。注*SDカードをフォーマットするとすべてのデーターがもちろん消えますので注意です。

さて無事microSDにファイルを移したらP903iでmicroSDが認識するか確認。
認識していたらメニュー > データBOX > iモーション > microSD > その他のコンテンツ
> その他のiモーションを選択。
すると取り込んだMMF0001.mp4というファイルが読み込まれていて再生を押すと、無事再生が
開始されれば成功です♪

で使ってみての感想…つかえねーーーーーーーーーーーー!
決定的な欠点をあげてみます。
1.一曲終わると再生終了。次の曲にいかない。
2.電話及びメールが着信すると再生がキャンセルされる。
…。
という事で僕が考えた利用方法は…。
キャンプや登山に行って遭難し電波が届かなくなり途方にくれ、寂しさに耐えられなくなった時にそれを紛らわせる為にpodcastで手に入れた落語を聴く!(電池がなくなるよね?)

という訳でpodcastで落語とTBSラジオを何個か入れておく事にします。
まあ音楽はi-podで聴こう(笑)
aishiBox HPヘ

携帯電話の機種をP903iに変更……その2

久々2年振りの携帯電話の機種を変えてみました。
キャリアはDocomo。メーカーはパナソニック。機種はP903iです。
今回の機種選びのポイントはGPSナビとBluetooth。
まあDocomoで現行機種だとBluetooth=pシリーズ。
GPSナビ+BluetoothでいやおうなくP903iに決定となりました。
といっても二年振りの携帯電話買い増しなのでポイントが溜まりまくっているのでBluetooth接続で使おうと思っているBluetoothワイヤレスイヤホンのP01と合わせても…0円でした。
ポイント使わないと結構なくなっちゃうんでいい時期ということで…。
デザインはいままでのP90X系の流れをくむ王道のPデザイン。
携帯自体のデザインに関して感想は特になし。ただライトが点灯した時にカスタムジャケットの裏面から模様が浮き出るのですがそのデザインが嫌い!まあ嫌だったらジャケットを変えれば良いので特に問題なしか…。使用感はまあ携帯でひたすらメールを打つ人であればもっさり感が気になるかな?という感じ。僕はそこまで気にならないが…。

さてさて携帯を使うためにセットアップ&カスタマイズ。
あいている時間を使って自分好みに仕上げていきます。
この作業がまた楽しくもあるのだけれど、二年前とはその煩雑さが比べ物に鳴らない感じ。
まずは着信音やバイブの設定などなど。その次にセキュリティ。
p903iはあんしんキーというものが付属していて携帯とそのあんしんキーが離れると携帯が自動的にロックされるという機能。ちょっと席を外す時などには便利です。
その他にも色々なセキュリティの設定ができたりGPSを使って携帯を落とした時にパソコンを使って検索出来るなど設定ができるのでこれも自分好みにチョイスして設定します。

セキュリティの設定をすませ次はモバイルフェリカの設定。いわゆるおさいふケータイってやつですね。とりあえずモバイルSuicaとEdyをチョイス。携帯を使ってチャージを出来るのでこれはいいですね。都内でJRを利用するならやはりSuicaを持っているのが一番楽なのですが、チャージを忘れたりすることもままあったりするので。あとはSuica全般に言える事ですが今年の3月より地下鉄やバスでも利用可能になるというのは嬉しいですね。JRと地下鉄(東京メトロ)が乗り入れている場所など今まではわざわざ駅の窓口で精算をしたり、乗り換え証のようなものをもらって窓口でSuicaの精算をしたりと面倒なこともあったので。
Edyもスーパーやコンビニで設置してあるところが増えてきたのでこれもあると便利ですね。スムーズに精算できるのと小銭が増えない(笑)この理由から割と高齢の方もカードタイプのEdyをスーパーで使ってらっしゃるのをよく見かけます。
という事でおさいふケータイの設定もOK。リアルな財布とうまく使い分けていこうと思います。

次にちょっと横道にそれてゲームのアプリを使ってみる。
僕はあまりゲームをやらないので特にプリインストールしてあるゲームアプリについてなんの期待もしてなかったのですが、発売当初の903iのウリのひとつらしいDIRGE of CERBERUS LOST EPISODE -FINAL FANTASY VII-をやってみました。というかゲームタイトル長いぞ!
しかもFFのくせにアクションかよ!(かなり無知!)
うお!犬!犬?狂犬?がーわー。
これ撃っていいの?がーー。ドラム缶?爆発?大ダメージ。
ぎゃー、わー。
こんな感じ。感想…酔いました。だってグルグル回るんだもん。
でも操作方法はモバイル用にカスタマイズされてるからだと思うけどストレス無く素人でも楽しめる仕上がりになっていました。グラフィックに関してはまあこんなもんかな?ってのが正直な感想。でPのプリインストール版はステージ5までのお試し仕様。本編はサイトから有料ダウンロードしてだってさ…。ちょっと残念(笑)他にもゲームはぷよぷよだも入ってました。
他にもGPSナビアプリやおさいふケータイのアプリなどがプリインストールされています。
うーんなんだかPCのWINみたいだ…。

ゲームをひとしきり楽しんだあと今度は普段使っているアプリを各サイトからダウンロード。
機種を帰るとソフトの引き継ぎができないのが辛いですね。
金も時間もかかる(苦笑)

んであとはGPSをちょこっと試す。
プリインストールされているのはNAVITIME。
GPSで位置測定をしてみたら三ツ星状態だとズレがない正確性。
さすが相対測位方式のGPS。バイクに乗る時に仕様している単独測位方式のGPSナビより安定している模様です。携帯電話のGPS侮れません。といっても相対測位方式のGPSは圏外に出てしまえは使い物にならないので一長一短ですが…。
まだちゃんと使用した訳ではないので詳細はわかりませんがNAVITIMEのアプリは動作が割と軽く感じるので街中でのちょっとした徒歩ナビで活躍してくれるような気がします。

あとは他のGPSナビアプリも試してみたいですね。
今後ゼンリン地図+ナビもダウンロードしてみようと思います。
とつらづらと気の赴くままに書いてきましたがまた気になる事があったら書いてみようと思います。BluetoothとワイヤレスイヤホンやPCとの接続などこれからです。ではでは。
aishiBox HPヘ

テストをかねて4コマ

ちょこちょことイラストを仕事以外でも描いておりますが、そのなかでもまったり4コママンガを描いたりしています。でテストも兼ねてひとつUP。
そのうち、気ままにUPしていこうかなとも考えております。
test_sa_01.jpg

aishiBox HPヘ
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告