スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイホー!

さて梅雨らしくなってきましたか?ハイホー!
メカaishiです。。

世の中疑問だらけです。
ああ大人になりたい。

インテルのCM好きですが…タカシ君はいずこへ?
ムーブのCM!CMの主人公ムーブに向かって「遅いぞ!」と言い放つ
柴崎コウのSっぷり!(ある意味凄いよね…車のCMで遅いぞ!って)
ソフトバンクの犬のお父さん…逆切れで倫理観を吹っ飛ばす!
(結果からみるとすごいプレイだよねえ…)

とTVの前でぶつぶつ言っているようではろくな大人にはなれませんよねえ…
反省。

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

スポンサーサイト

三人展 CAUTRAINのDMができあがりました。

久々の雨です。さて本日は印刷所に三人展 CAUTRAINのDMを受け取りに行きました。
といってもそこは僕、すぐには印刷所には向かいません。
そのちかくのラーメン屋"春木屋"へ(笑)
東京を代表するような醤油ラーメンを出す有名店です。
僕は割とこってりとしたラーメンが好きなのと行列があまり好きではないので
このお店はまだ食べた事がありませんでした。
しかし本日は雨なのとちょっと時間をはずせば混雑はないだろうと行ったところ
ビンゴ!すぐに座る事ができました。
注文は中華そばと味付け玉子。合計850円。
5分程ででてきました。
見た目は本当に東京の醤油ラーメン。
今時の奇をてらった演出など微塵もありません。
まずはスープから…。
醤油と魚介の旨味…それに思ったよりも油が入っている感じがしました。
すごくオーソドックスなラーメンなのですが個性もちゃんと出てました。
これほど正攻法な作りなのにインパクトを残すのはさすがだなあと。
正直ラーメン一杯750円というのはひっかかる部分もありますが、
まあそれなりの中華料理のお店で麺類を頼むとそれ以上かかる場合が多々あります。
ここは東京の醤油ラーメンに特化して中華料理専門店並みに昇華させたお店と考えれば…高くもないかなあ。
まあ醤油ラーメン好きなら一度は行って損はないかも…。

で何の話かというとそうそう、三人展 CAUTRAINのDMができあがりました。
明日23日、渋谷を皮切りに配布&設置していきます。
見かけたらGETしてください。
0706022_01.jpg


CAU TRAIN blogへGO >>三人展 CAU TRAIN blog
aishiBox HPヘ

小さな?大きな?楽しみ…

さてさて…CDでも小説でもそうですがこれだ!と思って買ったものが
ハズレた時のショックって少なからずありますよね。
それとは逆に図書館に行ってとっても良い感じな作品を見つけた時には
嬉しくもあり、なんだか申し訳なくも感じてしまいます。(只だからねえ)
まあタダだからというのがあるので(しつこい?)
ジャケでチョイスする事も多いのですが、だいぶその本の持つオーラだとか雰囲気
とかを嗅ぎ分けれるようになってきたような気がします。

そんなこんなで最近図書館でチョイスした作品で個人的に楽しめた作品を
紹介しようかなと…。

ひとつ目は新潮社から出ている岡本 類 著の"夏の魔法"
タイトルとジャケにひかれて手にとって1P程呼んでみたら
すごく違和感がなく自分の中に入ってきたので決定。
内容は牧場での生活を通して父親と息子の関係の修復や成長、人や生命の繋がりを
くどくなく描いてある。
読み終わったあとの清涼感がとてもよかった。
正直タイトルは"夏の魔法"じゃない気もするが(笑)
ちょっとだけ岡本氏のHPをみさせてもらったけれど(2006年位に閉鎖?)
氏の作品は文庫化されていなく向いていないとみなされているのであろう云々的な
事が書かれていたけれど"夏の魔法"に関してはそのさらりとして清涼感のある
文は文庫に向いていると思うのだけれどどうでしょう?

次はこれ…

理論社から出ている
ミッシング・パーソンズ1 ローズクイーン ふたりはただいま失踪中!
ミッシング・パーソンズ2 チョコレート・ラヴァー ふたりはこっそり変装中!
YA新しい海外文学シリーズ M.E.ラブ 作/西田佳子 訳
の2作品。
これもジャケでチョイス(笑)
内容は小学校高学年~中学生向けになってるみたいですが
三十路な僕でも結構楽しめました(苦笑)
ストーリーは…本屋さんか図書館で手にとってみてください(笑)
正直海外の作品は訳者の解釈がかなり作品に大きく関わってくる事になると思うので
ダイレクト感が失われてしまう作品も多くて苦手にしているのですが
この作品はするすると自分の中に入ってきます。
これは訳者の西田佳子さんの腕が凄いのか、M.E.ラブ氏が面白い文を書いているのか…
まあ両方なんだろうなって思います。お互いが凄くマッチしている感じですね。
”ググる”なんて訳も使われていて文学の枠にとらわれすぎず時代に合った訳がついてて
呼んでて気持ちよかったです。
本国アメリカでももちろん人気があるみたいで次も用意されているみたいです。
"ミッシング・パーソンズ3 ダンシング・ポリスマン"
三十路過ぎの僕が楽しみに待っていてもよいですか?

CAU TRAIN blogへGO >>三人展 CAU TRAIN blog
aishiBox HPヘ

梅雨はいりました?

今年は空梅雨予想らしいので恵みの雨ですね。

それはさておき…



書く事がみあたりません。
ではまた!
PS 三人展 CAU TRAIN blog
まじめに?更新したのでそちらもチェック、チェック♪


CAU TRAIN blogへGO >>三人展 CAU TRAIN blog
aishiBox HPヘ

もう?まだ?真夏日和真夏便り♪

今日は暑い。真夏日ですね。
という訳で久しぶり。
最近は色々と立て込んでて夏の三人展 CAUTRAIN
作品作りも滞りがちだったのですがこれからペースあげていかないとね。
三人展 CAUTRAINは色々と楽しめると思うので是非みなさんにきて頂きたい。
070602_01.jpg

CAU TRAIN blogへGO >>三人展 CAU TRAIN blog
aishiBox HPヘ
05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。