サヨナラ7月

今日は特に何も書く事ないですねー。
まあいつも内容なんてナイヨウ。

それはさておき次のギャラリーの在廊予定は
3日(金)...aishi (14:00~18:00)です。
是非遊びに来てくださいね♪

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

夏読書秋読書黄読書

さてさて本日も割とギャラリーでまったりしてました。
本日購入した文庫は精神分析系のヤツをメインとして一冊と
息抜き対抗として青春群像的?なヤツをなんとなくチョイス。
精神分析系のヤツはまず導入部分(長いの)で「ははーんさては睡眠系の本だな?(違)」
なんて思う位向いてない(眠くなるかんじ…)半分まで呼んで
ユングとフロイトが頭のなかでフォークダンスをはじめたので
とりあえず放棄。
次に対抗で買っていたショートソング (集英社)
枡野 浩一 (著) に手をのばしたのだがこれがけっこう面白かった。
あまり詳しくは知らないがネットで発表されていた作品の文庫化だという。
なので文章の構成などが少し独特で読みにくいような、読みやすいような感じだが
短歌をテーマにモテ(メガネ)男とチェリー男の視点から交互に文章が綴られていて
なかなか面白かった。夏にさらっと読むには良い作品だと思う。
あと吉祥寺(および中央線が)好きにおすすめ。
結末は個人的に片方の主人公が幸せのバランスをとらされた(神または作者に)感じで
すっごく好きという終わり方ではなかったけれどこれは個人的な好み。
普段本を読んでない人に特におすすめします。
学生さんとかはこれで短歌をはじめちゃっても良いんじゃないでしょうか?
恋愛を楽しみつつね。気分的にはおいしいサッパリとした冷麺を食べたような作品でした。
ありがとうございます。(こういうのがあるから文庫の適当買いはたのしいんだな。)

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

天気も選挙も雨あられ

という訳で投票に行って本日もギャラリーへ。
多くの方にみてもらえて作品達もよろこんでますね♪
今日は友人の差し入れでアンドナンドのドーナツを頂きました。
クリスピークリームドーナツの対抗馬的なイメージですが
ここのドーナツもなかなか濃厚で美味しかったです。ごちそうさま。
クリスピークリームも少し落ち着いたかな?
あのセット販売のヤツ…一度は試してみたいホトトギス。
他にもイラストレーターのマツヤマアキオ君にも来て頂きました。
とっても感謝♪

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

本日も良好

展示の方は多くの方に足を運んで頂けて良い感じです。
足を運んでくれた方ありがとうございます。
友人も何人か来てくれて嬉しかったですありがとう!
差し入れを頂いた方感謝です。

会場にはイラストや立体作品の他、テイクフリーのDMやスタンプラリー
などもありますので是非お試しください♪

明日も在廊するよていです。
時間は確定ではないのですが 15:00~20:00 となる予定です。

確実にお会いするにはお手数ですが
info@aishibox.com
に確認のメールを入れてみてください。
よろしくお願いします。

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

今日も暑かったね

そんな当たり障りのないタイトルからはじめてみましたが、
それはさておきもうすぐ選挙ですね、参議院議員選挙。
最近は期日前投票が簡単にできるのでなかなか良いですね。
という訳で選挙に行った足でギャラリーに来てね(笑)
まあ基本企画展期間中は強引でもこのネタ?で
引っ張る事になると思うのでお付き合いください♪
明日はaishi 13:00~18:00位までいますのでなにかありましたら気軽に
声をおかけください。
在廊確認や作品に対する質問、お仕事のご依頼などありましたら
気軽にinfo@aishibox.comまで
ご連絡ください!

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

確かに…

半熟玉子天はうまい。ダシ入りの醤油をちょっとたらしてね♪@はなまるうどん

本日も午後からギャラリーへ。
立体作品のムービーを撮ってみました。
ご覧ください。



070726_02.jpg


まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

本日も晴天なり

本日はあとはウクレレ弾いて、サッカー観て、雑用して寝ます。
明日26日は渋谷のギャラリーに13:00あたりから在廊しておりますので、
足を運んで頂けたら幸いです♪

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

三人展 CAUTRAIN はじまりました!

本日からの約一ヶ月間、多くの方にご覧頂きたく思っております。
いやホントに気軽に遊びにきてくださいね♪
本日も初日ながら多くの方に足を運んで頂いて感謝です。

会場についたら是非スタンプラリーをやってみてください♪
(約3分で終わりますが…)
070724_02.gif


もちろん作品もゆっくり観て頂けると嬉しいです♪
070724_03.gif


まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

搬入は疲れる。

そう!疲れるのだ!
でもどうにか明日より三人展 CAUTRAINのスタートを切る事ができます。
約一ヶ月の開催ですので是非是非お暇があればおよりください。
会場は宇宙百貨という雰囲気のある雑貨屋さんの奥にあるギャラリーデス。
明日はギャラリーに在廊の予定ですので気になる事などありましたら
気軽にお声をおかけください。
070723_02.gif




まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

24日から三人展 CAUTRAINがはじまります。

さて明日は三人展 CAUTRAINの作品搬入の日です。
ぼちぼち用意も済んで明日の搬入に備えF1を観て寝る予定です(笑)

で僕の在廊予定ですがとりあえず24日の13:00~20:00まで在廊しております。
(もしかしたらもう少し前からいるかも…)

ここでも在廊予定はそのつどUPしていきます。
「ちなみにこの日は在廊してますか?」などの質問は気軽に
info@aishibox.comまでご連絡ください。
んでは♪

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

今日はある日の一日

さてさて、ぶらりぶらりと街をあるけば足下には子犬の様な大きさのネズミが…。
ヨレヨレのネズミ。
奇妙な気分になる。
ハンドタオルを落とした。
戻ってきた…でもなぜか大きくなっている事に気づいた。
奇妙な気分になる。
あの子牛の様な大きさのヨレヨレのネズミは今どこを歩いているのか?

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

個人的に…

前田智徳のバッティング(特にホームラン)は泣ける!

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

よーし揚げちゃうぞー

本日は友人と渋谷で会って企画展のDMを押し付けたり、お茶を飲んだり。
そんで晩飯でもという事でちょっと興味のあった串家物語へ♪
ここは食べ放題メニューでのブッフェスタイル。
それも素材をチョイスして自分のテーブルで小麦粉とパン粉をつけて
備え付けの油に入れて自分で揚げるという面白い食事方法。
仲間でワイワイやるには良い所かも。
東京だと串揚げって割とお高いお店が多い気がするがここは20代が多そうかな?
串揚げ以外にもうどんなんかもあったりデザートもなかなか種類があってお店は清潔、
店員さんも感じがよかったのでまた利用したいね。

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

気になる人は多そうだが…

オバカUSBグッズで有名なソリッドアライアンスがまた面白USBを
発売とのこと。
その名も"黒ひげUSB"ハブだって。
価格は5250円で妥当だか妥当じゃないんだかわかんない値段設定。
注意書きで*USBハブは黒ひげと関係なく常時動作します。
てのがオバカスギルーーーーーーーー(あいかわらず良い意味で)
つまりUSBのハブと黒ひげは機能的にまったく関係ないのです(笑)
個人的にはこれと"音入り自爆ボタンDX・USB2.0ハブ"が気になってます♪
まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ


久しぶりに

髪を切った。
実に7ヶ月振り…。
頭が軽い!

それはさておき今更ながら気になるゲームが出て来た。
普段はゲームはあまりやらないしましてやゲーセンなんぞ出入りしないんだけれど
このゲームは一度やってみたい気が…。
それは機動戦士ガンダム 戦場の絆
ガンダム好きにはもうとっても有名なんだろうけれどそういうのに全然ついていってない
僕は今気になっている!(笑)実機さえまだ観た事ないんだけれどね。
でも子供の頃コックピットに乗っている感覚で戦えるゲームってとっても憧れて
いたのでもしかするとこれはその願望を満足させてくれるものかもしれないと期待♪
だってバーチャロンが学生の頃でて喜んでた感じだからなあ。
ひとつ心配なのはふらーっとこんな感じで行ってなんか集団縄飛びの一人入れない子
みたいにならないか心配だ!
戦術とか言われても…。ボイスチャットなんて利用した日にはもう凄い罵声を浴びせられそうな
イメージ!(まあ美人な女王様ならいいけどさ…)
なので人の気配がないお店&時間を狙って覗いてみよう♪
(仲間と協力して戦おう!ていうこのゲームの趣旨にかなり反してる気が…(笑))
まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

がんばれ日本♪

ってことで本日は新宿のスポーツバーで友人とサッカー
アジアカップ日本代表VSベトナム代表を観戦してきました。
キックオフ直後は動きも固くて少しひやっとしましたが
終わってみれば4対1の圧勝ですね。
気分よく久しぶりに飲みました。
それはさておき都内にスポーツバーは色々あるのですが
お店ごとに客層や雰囲気が違って色々と回ってみると面白いです。
まだまだジャストフィットするお店を見つけてないのでこれからも
色々と回ってみようと思います♪

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

台風一過

さて明日は青空見えるかな?

台風は都内ではそうでも無い感じでしたが、
なんと静岡の蓬莱橋が流されたそうです。
蓬莱橋はえらく長い距離の木造の橋で一度いってみたいなあと
思っている場所なのですが…。

僕も色んな事に流されないように気をつけます。

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

出かける日に雨だと…。

非常にうっとうしいですね。
それはさておき今日は時期メインマシンを物色しに秋葉原と見せかけて新宿へ。
さあて金持ちA様が買いまくるてやろうかと店員さんを呼び止めると在庫なしとの事…。
はーこういうのは勢いなので…ちょっとトホホ。

他に特に見るものはなかったので新宿駅をぶらぶら。
すると西口のゴディバっぽいお店に人だかり。
カジュアルな感じだなあと覗くとドリンクバーの模様。
ゴディバのチョコレートドリンクのお店だそうな。
ちょっと気にはなったが…すごーく甘そう。すごーく体に悪そう(太りそう)
でも機会があったら一度試してみたい…。

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

サッカーのアジアカップをTVで観戦中。

日本対UAE。
レフェリーのジャッジが微妙…。
3対0となりUAEの集中が切れてくれるといいな。
個人的には巻がんばれ。というか佐藤 寿人を出せ。
駒野ちょっと可愛そう。

それはさておき今日は企画展用の水張りをやった。
この一枚が完成すれば一応一段落。
あと9日位か…。ぼちぼち製作していこう。


まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

今週気づいた事…ニートになるのは人間だけではない!

はい、という訳で先月ちょっと怪我をしまして小指を一ヶ月ほど固定してまして
先日やっとその固定具が外れたのはいいのですが…
ひく位小指が動かなくってビックリ!
もうねあれですよ、人間だけじゃなく小指もグルグル巻きにされた包帯の部屋の中で
お母さんが「小指ー!小指ー!ご飯よー!」と
幾ら呼んでもゲームばっかりしてて、「ウッセー!メシ部屋に運んでこい!」
とか言って夜中までゲームして、寝て、いいともが終わった位に起きて、
引きこもっていた小指は、いざ社会復帰をさせようとしても全然動きません!
現在の小指の状況は社会復帰を迫られ「わかーった、わかーったよ。履歴書買ってきて!」とかいってお母さんを喜ばせたりしていると思うんですが絶対こいつ
本気で仕事探ししてないよ…うん。
なものでどうしているかというと多分怖ーいオヤジが久しぶりに帰って来たんでしょう。
頭から熱いフロにつけられて折檻されております。
用は簡単なリハビリですが。
さてどこらへんまで回復するやら。
という訳で怪我には気をつけましょう♪
まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

ムシムシ…

雨の日が続いてますが、本日はDMを持参して青山、神宮前あたりをウロウロと。
くたびれたらcafeでカフェラテをガブ飲み…。
まあイタリアンスタイルで長居はしません(笑)
平日の雨の日は人通りも休日とは違い少しだけ落ち着いてていいですね。
まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

30を超えると…

涙もろくなります。
レースマンガのcapetaの1巻で泣けてしまう僕です。

まあそれはさておき最近味噌ラーメンが食べたくってしょうがない。
けれど近所にはイメージに合った味噌ラーメン屋がないので少し悶々としています。

まあそんな報告はどうでもいいんです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

本日のスイーツ

お風呂あがりに角切りアップル。
シャーベットの中に果肉が入っていてなかなかナイス♪
070709.jpg


まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

今週気づいた事…渋谷も吉祥寺も人が多い。

まあタイトルに特に意味はありませんが基本渋谷、吉祥寺などに出向く時には
休日などをなるべく避けるようにしてますが何かの拍子に休日に出向くと、
あー人多いと自分の存在を忘れて呟いております。

それはさておき本日は吉祥寺の駅周辺から足を伸ばして久々にカレルチャペック(紅茶屋さん)
を覗いてみました。色々なフレーバーが入った美味しそうな紅茶はもちろん、可愛い
雑貨などもおいてあってなかなか雰囲気の良いお店です。
ここも休日は混むなあという人の出入りでした。
ふらふらと散策を楽しみつつギャラリーにDMを置かせて頂いたりしながら、
今度は渋谷へ。その時ラジオを聞きながら京王井の頭線に乗って移動したのですが、
京王線の車両独特のあのフォーファーファアーみたいなモーター音がラジオの音声に
乗ってくる事に気づく。どうでもいい発見。

渋谷について本日はアートワッズの藤原さんにご挨拶。
久々にゴールドラッシュのハンバーグを食べながら安藤さんと一緒に企画展について語りました。
さあもうすこし、あと少し。がんばりますぞ♪

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

なにがみえる?その2

今日は近所のトンコツラーメンを食べてエネルギーをチャージ。
ガシガシ描いてみるものの手が痛い!
まあボチボチがんばります。
明日は吉祥寺&渋谷とお出かけしなきゃ。
暑さが控えめだと嬉しいなあ。
070708.jpg


まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

theme : 今日のイラスト
genre : 日記

製作トランス!

さてさて今日もムシムシ。
だけれど製作も進めねばね。
本日も水張りから。
うまく張れると心もパリっといくのだけれど…。
まあそれでもなんとか水張りを済ませてイーゼルに置いてヘッドホンを付けて
ノリノリで描いちゃうよ。
今日はうまくテンションがあがって気持ちよく(かなり久しぶりに)製作できたので
ちょっと製作トランス状態(笑)
070707.jpg

曲はYMOとかfullswingとかモーツアルトとかアジカンとかエウレカセブンコンピ(未だ観た事ないんだけど)とかかなり雑多にチョイス。
いいね。良い感じ。あまり長くは描けなかったけれど気分は上々。
YMOといえばNHKで特集をやってておっなんだかタイムリーと思いついつい観てしまいました。
カッコいいオジ様達だ。すばらしい。

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

旅行に行きたいが…

今年は微妙かも。
個人的には名古屋で味噌カツとジャンボエビフライが食べたい…。

結局食い気か…。

あとは面白い列車に乗ったりとか、福岡で美味しいものを食べるとか、
美味しいものを食べるとか…。

結局食い気か…。

今度駅弁でもみてこよっと♪

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

何がみえる?

なんだか全身ボロボロですが前進しなければーyo!(微妙に壊れ気味です。)
そんな訳で気の利いた事は書けないんですが三人展 CAU TRAIN 用の作品をガシガシと製作しております。
070705.jpg

写真はキャンディーちゃん。とりあえず瞳だけ。
まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

theme : 今日のイラスト
genre : 日記

拗ねるなよ

さて、最近うちのmac君が熱暴走?なのか拗ねたりしてます。
ちょいとビックリしたのがブラウザを開いたらブックマークが全てとんでました(苦笑
すっごくあっさりしたウインドウになってて目が点。
まあバックアップ用のファイルを再度ぶち込んで事無きを得ましたが
マメにバックアップをとっとけって事ですね。

最近新しいノートパソコンをよくネットで物色していたので嫉妬したのかもしれません(笑)
安心しろーーちゃんと二股で付き合っていくつもりです♪
まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ

ラーメン缶を食べてみた

CQ、CQこちらaishiです。
蒸しますね。

それはさておき先日ampmにて冷やしラーメン缶が売られていたので買ってみました。
僕が買ったのは”札幌らーめん缶冷やし麺(フォーク付)”価格 368円
美味しかったです。冷やしというだけあって冷蔵庫で冷やして食べると
なかなかのお味でした。麺はこんにゃくを利用しているとのことで歯ごたえは少し
冷麺に似た感じかなあ。しかし値段がちと気になった。
コンビニで購入した事もあってこれに300円overなら普通の麺類買えるしなあ…。
保存食に考えられたというからまあそっち方面で考えてみると…。
冷やしてくいてえなあ(笑)
070702_01.jpg

070702_02.jpg

まあそんなわけです。
とりあえず三人展 CAU TRAIN 来てください♪
ハイホー!
aishiBox HPヘ


06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告