テスト

20080830013226
ベロタクシー

お茶を楽しむ

去年までは家でコーヒー類を飲むときはインスタントコーヒーばかりだったのですが、
今年から念願のネスレのネスプレッソを導入いたしまして家でも
美味しいエスプレッソが手軽に楽しめるようになりました。
お茶を飲むのって日常的なものなので、ものぐさの私はさーお茶を入れるぞ!
と気合いを入れて飲んだあとさー器具のお手入れをするぞ!
なんて…無理無理!続かない!という事でエスプレッソマシーンなんてもっての他。
(まあ何度か購入しようかと思いましたが…)
コーヒー器具だって敬遠するというものぐさっぷり(笑)
紅茶はたまに茶葉から入れていましたが結局ティーバッグになってしまいます。
という事でいかに楽に、しかもそこそこ美味しいエスプレッソを飲むかという僕の
願望を叶えてくれたのがネスレのネスプレッソ
使い方は専用のカプセルを入れてスイッチポン!
味はウマー。クレマがちゃんと表面にできます。
カプセルの種類もそこそこ豊富で簡単に楽しめます。
なもんで家でのお茶率がかなりUPしております。
(まあもともと家好きなので友人と会う時以外はあまり外でお茶しないんですけどね)
そうそう先日イケアで買った泡立て器も\99とは思えない働きぷりです。
080829_06.jpg

080829_07.jpg

それまではエアロチーノというこれまたスイッチポンの泡立て器の購入を考えていたのですが…うーんとりあえずこれで凌げてしまうじゃないか…となってしまいました。
あーでも誰かくれる人がいたらエアロチーノください。
というかカプセルでもいいです(笑)そして家にお茶でも飲みに来て下さいねー。
(ニヤリ…)

最後にスイーツの写真を。
青山学院大学前にある青山 Dining cafe theaterというカフェのスイーツ。
バナナと黒糖のクレームブリュレとガトーショコラアイスクリーム添えです。
080829_05.jpg

080829_04.jpg

ここは駅から少し離れているせいか、いついっても空いていて(笑)のんびり
過ごせます。とても居心地がよくスタッフの方がたもとても親切です。
なによりご飯もスイーツも美味しいのでお気に入りです。

aishiBox HPヘ

イケアにお買い物

今週は港北のIKEAに家具や小物を買いに行きました。
080829_01.jpg

IKEAは生活の楽しみがうまくちりばめられているので好きです。
駅から無料のバスに揺られてついたらまず腹ごしらえ。
今日は1Fカフェで\180のサルサドックと\50のソフトクリーム。
普通に美味しいです。
さて腹ごなしが済んだらドリフのコントのセットみたいに設置された2Fのスペースへ。
そこで気に入ったものをチョイス♪
今日手に入れた"こりゃいいね"はPRODUKTというミルク泡立て器。\ 99!
これ普通に使えます。正直家でカプチーノを作る時泡立て器をどうしようかな?
と思っていたのです当分これで凌ぎます(笑)
さて2Fの展示スペースを回って1Fの倉庫へと向かいます。
ここ正直すっごい高いところまで商品が箱詰めされていて地震の時とか
かなり怖そうです。ここで先ほどチェックしたものをカゴに入れて精算をし、
荷造りして配送所に行って手続きを済ませてお終い。
今日はそのあと2Fのレストランに行ってローストビーフやパエリア、
クレームブリュレを食べました。ここのレストランの食事も好きです。
セルフなので色々食べたくなっちゃいますね。
080829_03.jpg

あと陽気なスタッフ(外国人)が楽しそうに働いていたのを見ていいなと思いました。
さて買い物と食事を満喫したあとあとは1Fにあるフードショップへ。
ここではスウェーデンの食べ物が購入できます。
レストランに置いてあるものも多いのであまり間違いもおきません。
ここでも色々欲しくなっちゃいます♪
こういう買い物を総合的に楽しめるお店がどんどん増えていってくれると嬉しいですね。
帰りもバスに揺られて帰ります♪
080829_02.jpg


aishiBox HPヘ

すいか♪

最近は食べ物も季節感がなくなったと言われますが西瓜はやはり夏に食べておきたい果物ですね。といっても今日は少し肌寒かったですがデザートにと西瓜を買ってきました。
それと無花果も。西瓜は小玉ですが意外と甘くて美味しかったです。
半分に切ってざくざくとスプーンで食べるのは美味しいですね。
無花果は皮をむいて一口で食べるのが好きです。
果物や野菜はあまりナイフなどの刃ををいれずかぷっとかぶりつくのが個人的には好きです。
080823.jpg


aishiBox HPヘ

お久しぶりです

みなさんこんにちは!
毎日暑いですね。お元気でしょうか?
僕は今年の夏はなんだか忙しくってバタバタしております。

近況はというとドーナツはうまい。
40度近い熱が一週間出続けた。
携帯を変えた。
家電製品が買って一ヶ月以内に3つ壊れた。
(そのうち二つは買った時に壊れてた…もちろん新品(泣))。
打ち水のイベントに参加。
帝国ホテルのバイキング"サール"に初めて行った(ウマーー!)
りんご飴を食べた。
そんな感じです。まあ夏を満喫しております。

↑忙しそうに見えない…。

ところで昨日はお誘いを受けて東京ドームに野球観戦しにいってきました♪
席も良い席でとても楽しかったです。ホームランボールが近くに飛んできて、
とても臨場感がりましたよ。
ご飯もとっても美味しかったし、誘って頂いた方にはとっても感謝です。
スポーツは生で見るのはとっても大事だと再認識した1日でした♪
080816_01.jpg

080816_02.jpg

aishiBox HPヘ




07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告