

年賀状の素材集

技術評論社から僕のイラストが掲載されております年賀状の素材集が発売中です♪

"筆まめでつくる!!まるごと一冊すべて丑!超クイック年賀状"
"うしの年賀状"のh_225、h_285他
081031_01.jpg


あとこちらにも少しだけ卯と辰のイラストをやっております。
"イラスト"卯のic_0298~ic_0321と辰のid_0307~id_0323。
081031_02.jpg

aishiBox HPヘ

パエリア

本日はパエリアを作ってみましたよ。見た目は悪いですが味はまあまあでした♪
081029.jpg

aishiBox HPヘ

まさに衝動買い…913SH G TYPE-CHAR!!

さて昨日散歩をしているとソフトバンクショップにていわゆる
ガンダムのあのシャア携帯がスパボ一括4800円で
販売しているのが目に飛び込んできました。
※シャア携帯って?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news025.html

近頃はもうスパボ一括販売もおおっぴらにやるようになったようで
株ケータイとこのシャア携帯が売れまくってるようです。
だって約2年間月々の支払いが6円で済んじゃうんだもの
とりあえず買っておくかって感じですもんね。
ずいぶん携帯買うのに敷居が下がった(ソフトバンクが下げた)感じですよね。
※よく分からない方は"スパボ一括"や"6円携帯"で検索してみると
その仕組みとかを詳しく解説して下さってるブロガーの方が
いらっしゃるので調べてみてください。面白いです。
月々6円でトランシーバーのような使い方ができるとは
サブケータイとしてもってこいです!
導入された時は大丈夫かと思ったのを覚えておりますが、
まあソフトバンク自体が容認しているのでうまく使えばとても安く便利です。
※参考リンク
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/06/news121.html
この日もソフトバンクの新機種発表会が間近にせまったせいでしょうか?
スパボ一括キャンペーンのラストスパートのようで店内に入るといたるところで
シャア、シャアという会話が飛び交っておりました。
僕もおっと思ったのはまあ世代的に1stガンダム世代ですし、
熱狂的なファンではないにしろ(子供の頃は連邦軍派しかもジムがが好き(笑))
あの充電器の凄さはかなり魅力的です。約一年前に出た機種なのですが、
出た当時は10万円程してましたので、あーそーなんだー面白いねー位で
完全に購入対象としては見てませんでしたが、
スパボ一括4800円となると話は別ですね(笑)
もちろん4800円とは別に事務手数料約3000円や
細々としたオプションパックの契約など
あるので約1万円位の初期費用がかかりますが、
スパボ一括の月々の特別割引やただともプログラムの
5000円キャッシュバックなどで色々と相殺し安くあげる事ができます。
ちなみにクレジットカードのライフカードを契約して月々の支払いを
ライフにするとスパボ一括0円で買えるキャンペーンを
やっているとこも多いみたいですね。もはや投げ売り!(笑)
株ケータイなんて機能的にもまだまだ最新機能なので売れるのもわかります。
ちょっと携帯メーカーの方は複雑な気持ちではないだろうか?
という気もします。
割と良いものにはそれなりのお金をだしてもいいと思うタイプなんです(笑)

まあ前置きがなんだか長くなってしまいましたがシャア携帯買ってしまいました。
まさに衝動買いですね。
さて契約の時から店員さんも僕も半笑いがする位箱が大きいです。
およそ6倍…さすがシャア。3の倍数ですか?
ビニールに包まれてますがそれもシャア専用です。(白ですが)
081027_01.jpg

剥きます。
081027_02.jpg
でた!

081027_03.jpg
箱を開けると普通のサイズの携帯が入っている箱と
あの充電器のパーツが入っています。

081027_04.jpg
ジオン軍の支給品をモチーフにしたようなデザインです。色は白ですが。

081027_05.jpg
充電器のパーツを取り出します。プラモデルのようですね…なぜなら…。

081027_06.jpg
バンダイ製だからですね。
では組み立てていきましょう♪

081027_07.jpg
最近のプラモデルはまったく作ってないのですが、
それなりに内部もこだわって作られているのではないでしょうか?

081027_08.jpg
充電器の台をセットして…

081027_09.jpg
頭部のカバーを作って…

081027_10.jpg
一通り完成!

081027_11.jpg
上部を開いて充電台に携帯をセットします。

081027_12.jpg
コンセントに繋ぐとモノアイが画面に現れて…

081027_13.jpg
充電開始!

うーんまさに携帯電話は性能が決定的な差でないことを教えてやる!
といわんばかりの存在感ですね。
ちなみに着信音は普通の電話としての音が全く入っていないという
こだわりよう(笑)
とりあえず着信すると「見えるぞ、私にも敵が見える」と
突然叫び出すという迷惑な設定にしてみました。あー楽しい。

あーそうそう、犬…お父さんストラップも頂きました。
081027_14.jpg


aishiBox HPヘ

丸の内散歩

秋も深まりお天気の良い日は丸の内のお散歩が良い感じです。
銀座でお買い物も良いけれど案外穴場的な丸の内が実はとても過ごしやすく楽しいスポットですよ。有楽町駅を皇居側に出てから丸の内仲通りに出ると洒落たお店が建ち並びます。
のんびり歩いて皇居に行くも良し、ウインドーショッピングするもよし。
2階建てバスや無料バス、ベロタクシーに乗ってゆっくり街を眺めるもよし。
081023_01.jpg

081023_02.jpg

歩き疲れたら甘いものでもいかがでしょうか?
本日は新国際ビルの1Fに入っているパティスリー・サダハル・アオキのケーキとパンを買って帰りました。
081023_03.jpg

081023_04.jpg

081023_05.jpg

ちょっとお値段はお高めですが、味は良いですし接客も気持ち良いので気分の良い日はちょっと贅沢しちゃいましょー♪

aishiBox HPヘ
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
