

穴子家の穴子の太巻きは美味しい

お久しぶりです!皆さんお元気ですか?
僕の方は粛々と生活しております。

それはさておき本日は東京駅前、八重洲のお寿司屋さん穴子家の穴子の太巻きを買って参りましたよ♪
一本3150円となかなかのお値段ですが蓋を開けるとあらびっくり、穴子がぎっしりと詰まったとても美味しい太巻きです♪穴子がしっかりと煮込まれていてフワフワです。
これを食べてまた明日からがんばろうと思います♪
とりあえず写真をご覧下さい。食べたくなりませんか?(笑)
ごちそーさまでした!
091029_01.jpg091029_02.jpg091029_03.jpg
091029_04.jpg091029_05.jpg

aishiBox HPヘ

GIANT ESCAPE MINIメンテナンス

こんにちは!
ジャイアントエスケープミニの2010年モデルからカゴが付きましたね。
現物を見てないのでよくわからないのですがスカスカなので布バッグなどを併用して使うことになると思いますが可愛らしくする事も出来そうですね。強度は少しは増したかな?
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000069&action=outline

さて先日エスケープミニを購入したお店に行ってメンテナンスをしてもらいました。
変速機のワイヤーが伸びて変速がし辛くなってたので。
あとマッドガード(泥よけ)を留めているプラスチックの部品が飛んで無くなってしまったのでそれを取り寄せて貰うことに。
091018_01.jpg
僕が買ったジャイアントエスケープミニは泥よけのプラスチックの部品が非常にとれやすかったです。まあ乗り方にも左右されるかもしれませんが。なので現在はマメに増し締めをする事にしています。

今回プラスティック部分がなくなったのに気づいたのは混雑した区営駐輪場を使った後日だったので走行時に飛んだのか、駐輪場に留めていた時ぶつけられて飛んだのかは定かではありません…。

という訳で部品取り寄せとなったのですが、まープラスチック部分だけ取り寄せるのはやはり不可という事でこれがなくなると泥よけの部分をまるごと購入となります。
泥よけ、プラスチック部品(ネジ付き)、本体に取り付けるネジは付属してません。
お値段は2、625円でした。
091018_02.jpg

無くなると不細工だし、取り寄せなどめんどくさいので少し気を付けてあげるといいかもしれませんね。
という訳で取り付けして完了。おーまた可愛さを取り戻しました♪
091018_03.jpg

秋は自転車に乗っていて気持ちいい季節。油を差して自転車を少し綺麗にしてサイクリングに出かけましょう♪

ワコーズ(WAKO'S) チェーンオイル 180ml

ワコーズ(WAKO'S) チェーンオイル 180ml

価格:1,596円(税込、送料別)





aishiBox HPヘ

tag : Giant Bicycle ESCAPE MINI ジャイアント エスケープミニ

すき焼き

今日はすき焼きです♪

まずはネギとお肉を焼いて頂きます。
あー美味しい。素敵。すきやきすてき!
091011_01.jpg

あとは野菜も入れて締めはうどん。
091011_02.jpg

堪能!
すきやきだいすき!

aishiBox HPヘ

twitterの運用

こんにちは!ごきげんよう。
さてさてみなさんはtwitterは活用していますか?
twitterは気軽に書き込めてなかなか面白いです。
blogだとある程度形ができてから書こうかなと思っちゃうんですが
twitterだとモヤモヤしたままでも、とりあえずつぶやけちゃうのがいいですね。
瞬発力があり人との繋がりもtwitterの方が早い感じ。

んで僕のtwitterは、はじめもう一つ本業とは別にやっているVELO TAXIのドライバーとしてのつぶやきとして運用していました。イベントの告知とかいろいろ。
でもこれからはイラスト描きのaishi、VELO TAXIドライバーとしてのaiなどひっくるめてつぶやいていこうかと思っております(笑)
それはたぶん色々な活動がうまいこと自分の中で消化できてきたというか、溶け込んできたからだと思います。なのでこのblogでも機会があればVELO TAXIの話ももっとしていこうかと…。このblogの左側に僕のtwitterでつぶやいたコメントも表示されるようにしてみました。興味がある方でtwitterまだの方はアカウントをとってvelo_aiをフォローしてみてください。


えっ?本業の話をもっとしろって?(笑)

イラストのお仕事紹介って全部形が固まる頃にはもう時期が凄く自分の中でズレちゃって紹介するタイミングを逃しちゃうのですね。こういった事をもっとマメにできるのも有能なイラストレーターの資質のひとつだと思いますが。まあがんばります。

さーてシャワーを浴びて打ち合わせに行ってまいります♪

鍋09ー10シーズン

今日は鍋09ー10シーズンの初鍋でした。
水炊きです。
写真では美味しそうにみえませんが、美味しかったです。
091005.jpg

aishiBox HPヘ

ユニクロ銀座店新装OPEN

おひさしぶりです!
今日は銀座に出たのでついでに新装オープンしたユニクロ銀座店に行ってきました。
雨でしたが多くの人で賑わってましたね。
新たにメンズ館が隣のビルに入り、既存のビルは本館としてウィメンズ館となってました。
メンズとウィメンズ館のビルは連絡通路がなくメンズ館にはトイレがないらしい。
ひどい…(笑)
まあそれはさておきメンズ館へ。
ユニクロとジルサンダーのコラボ+J(プラスジェイ)が以外にも人気のようで
そのエリアは入場規制もできていました。
また+Jは1商品につきお一人様1点の販売だそうです。
まあこういうシリーズも導入することH&Mなどにも対抗していくのでしょう。
とくに銀座では需要がある気が確かにしますね。

僕はキルティングベストが安くなっていたのでそれを購入。
冬などにはちょいと使いに活躍してくれる事でしょう♪

そうそう昨日Javariで初めてアディダスのスニーカーを買ってみました。
みごと靴が合わない…ので返品。とっても残念。
(というかアディダスはやはり足形が合わないらしい)
無料なので気軽に試せていいですね。しかも昨日の今日で商品が到着という凄さ。
091002.jpg

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
