マツヤマ・アキオ第17回イラスト展に行ってきました♪

今日の都内は少しポカポカ陽気でしたね!
なので自転車を飛ばして東松原駅前にあるカフェKOKAGEに足を運んできました。
イラストレーターのマツヤマアキオ君の個展、
考えても答えの出ないことを |マツヤマ・アキオ第17回イラスト展|
がおこなわれているのです。
駅前でイラストレーター仲間である添むつみちゃんと待ち合わせ。
むつみちゃんのお子さんとは初対面でしたが瞳が大きくてとても愛想が良い可愛らしいお子様でした♪

KOKAGEは東松原の駅から本当に近くてでもちょっと隠れ家っぽい感じでとっても素敵なカフェでした。
入口は知らないと素通りしてしまう位なんですが店内は明るくて広々としていて気に入ってしまいました♪

カフェは1階と2階のフロアがあるのですが、2階はお子様がいても割とゆったりしていて今日も沢山のお母さんとお子様が来ていて子連れでもリラックスできるお店でよかったです。
店員さんも親切で僕らはソファーの席でリラックスしながらマツヤマ君の作品を楽しむ事ができました。※リラックスしすぎてちょっとソファー荒らしちゃってますね、ごめんなさい!
091121_02.jpg

この居心地の良い場所にマツヤマアキオ君の作品も凄くマッチしていて穏やかな幸せを感じさせる作品が素晴らしいと思いました。
091121_01.jpg

僕もこういった作品展をやれるといいなと思いました。
マツヤマアキオの作品展は明日は日曜日でたしかお休みみたいですが、
11月23日(月)が最終日のようなのでぜひお時間があれば足を運んでみて下さい。
なおカフェギャラリーですので注文は必要です。
僕はチーズケーキとカフェラテを頂きましたが可愛らしくて、美味しかったですよ。
日だまりの中ファインアートを楽しみましょう♪

詳細はこちらからどうぞ!
http://kotorisha.com/akio-matsuyama/

来年の年賀状を描いてみたその2

091117.jpg

というわけでもう1点描いてみました。
虎印のマッチ箱です。
題名は"ハートに火をつけて"
特に意味はありません。冬は乾燥するので火事にも気を付けましょう。
マッチの燐が燃える香りは好きです。

というわけで冬に作っている年賀状代わりのポストカードは前回の張り子の虎か虎印のマッチどちらかにしようと思います♪

来年の年賀状を描いてみた

とりあえず第1候補ということで。張り子の寅。
余裕があればもう2、3点描いてみます。
aishi_nenga_a.jpg

そうそう今年も何冊か年賀状素材集のムック本のイラストを描かせて頂いておりますが、
インフォレスト株式会社さんから先日?12年使える年賀状素材集2010が出たみたいです。時間があればそちらも覗いてみてください。まあとくに名前は出てないのでどれやねん?と思われるかも知れないですが(笑

こういう感じで描いてます。割と好きに描かせてもらえるので楽しいです。
091114.jpg
(あえて卯。)

aishiBox HPヘ
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告