FC2ブログ

iPhoneで使いたいbluetooth機器

やはりモバイル機器はスマートに使いたいですね。
折角のiPhoneもイヤホン繋がれているとちょっと煩わしい。
そこで僕はbluetooth機器で通話も音楽もワイヤレス!とてもラクチンです。
前回はiPhoneで使いたいヘッドセットを紹介したので今回はイヤホンやイヤホンレシーバー、ヘッドホンをご紹介。

まずはSONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ブラック
手頃な値段で通話も出来るので便利ですね♪
ちょっと分厚いかなーとも思います。


オススメしたいのはこちら。iPhoneもiOS4からbluetoothで音楽をコントーロールするプロファイルAVRCPに
正式に対応したのでますます便利になりましたね。性能は上のものとそこまで変わらないと思いますが
こちらは好きにイヤホンを交換できるのでよいですね。割とイヤホンを良い物に変えるだけでも音質はあがりますから。(まあ無線なので突き詰めると音質は有線にはかないませんが。


そしてもう少しお金をだせるなら、完成度、評価、人気、デザインともに高い
SONY ソニーエリクソン MW600 です。FMラジオだって聴けちゃいますよ!



こういったペンダント型もあります♪


こういったタイプも。デザインも良いですね。





ヘッドホンタイプの通話ができるblutetoothヘッドホンもあります。
一度無線になれると本当に楽になります。線があることがこんなにストレスだったのかと。


高次元の音質に拘る人にはそもそもiPhoneで音楽聴くのはストレスだと思います。
使う人がなにを優先するかにもよりますが、そこそこの音質で音楽を楽しみたい方!
もしbluetoothでワイヤレスを体験した事がない方は是非お試し下さい。とてもストレスフリーですよ。
また違った感覚で音楽を楽しむことができると思います。
もちろんiPhone以外でもbluetooth機器に対応したXperia SO-01Bや HTC Desireでも使えますので
自分にあったものを探してみては如何でしょうか?

丸ごと一匹。

なにかを丸ごと一匹食べるって夢じゃないでしょうか?
テンションあがりますよね。

いつか食べてみたい。
で検索…。

とりあえず丸ごとといえば…チキン!


次はマグロ!


パーティーにはやはり豚の丸焼き!
これもありました。ちゃんと調理済みのもの。
これならすぐ食べられそうです。


威厳を見せたいならさっと羊を料理して
皆に切り分けるなんてのも良いですね。
権力争いに勝利したいならこれ。調理しないといけないので大変かもしれませんが。


さてここまできたら牛一頭買いだろう…検索。
でませんでした。残念。
”牛 一頭買い”で検索しても「牛 一頭買い ならamazon」は今回でませんでした。
残念。

毎年使える!ずっと使える! 十二支年賀状DVD-ROM 2011年版

僕もイラストを描かせて頂いている技術評論社さんの
「毎年使える!ずっと使える! 十二支年賀状DVD-ROM 2011年」
が今年も発売になりました。

年賀状の素材集をお考えの方は是非こちらのリンクよりご購入ください♪
     ↓ ↓ ↓ ↓ 
    12shi_ghyo.jpg
毎年使える!ずっと使える! 十二支年賀状DVD-ROM 2011年版
【商品の説明】amazonoより
内容紹介
平成23年から12年分の年賀状を印刷できるということをコンセプトにした素材集です。年賀状だけでなく、12年分のイラスト・文字・背景素材などを収録し、組み合わせてオリジナルの年賀状を作成できるようにします。グリーティングカードや暑中見舞い等、おまけの素材も充実。素材の点数はトータルで約10000点。印刷用ソフト筆まめを収録予定。


  



iPhoneケース・アニメ編

本日はiPhoneケース、アニメ編です。

まずはやはり、エヴァンゲリオンからですね。
ネルフケース。スタイリッシュで中々!
11月中旬なのでまだ発売されていませんが、予約完売しているショップも多いので
はやめに予約しておくのも手かも知れません。


こちらはアスカのエントリープラグを模したケース。iPhone4用。


こちらはiPhone3G、3GS用。綾波を線画で美しくデザインしてありますね。


こちらのネルフケースは質感が良いですね♪


バッテリー付きなんてのもあります♪


可愛くデフォルメされたワンピースのiPhone4用ケース。


こちらはワンピースのマークをポップにあしらってあって可愛いですね♪


そして…iPhone3G、3GS用ですが「けいおん!」のケースです。
意外と種類があんまりでてないのですね。こちらも人気みたいなので迷ったら購入しておくべきかと。


あとケースとは違いますが、こんなケータイ充電池もでてました~。


人気アニメでもiPhone4用ケースはまだまだ出そろってない印象ですね…。
ガンダムや東のエデンなんかもほぼ見かけないです。もう少し充実して行くとよいですよね~。

自転車にiPhoneをマウント

秋は大好きな季節です。
自転車に乗っても気分が良いですね。
iPhoneはGPSが付いていて地図も見やすいので自転車との相性も良いので、
僕はジャイアント・エスケープミニのハンドルにマウントできるようにしています。
こういったものや…


こういったものがあります♪


但し自転車というものは思っているよりも振動があるものです。
大切なiPhoneが不意に自転車から転げ落ちるという可能性もなきにしもあらず…。
というわけでストラップのようなものをできれば付けておいた方がよいですね。
たとえば下のようなものや…。


これ。僕はこれを使ってます。付けてハンドルに掛けています。これで何かあった時もひとまず安心♪


あとはこういうのもあります。埃などきになる方はこちらが良いかも。


このような質感のよいしっかりしたモノもありますね。これはなかなかカッコイイ。


あとは不意に電話がかかってきた時など片耳タイプのヘッドセットが便利。
bluetoothがA2DPというプロファイルに対応したものであれば通話だけでなく音楽を聴くことも可能です。

とりあえず安くヘッドセットを試してみたいという方は最初の二つは良いかもしれません。
マイク性能はあまりよくなさそうですがbluetoothヘッドセットをお試しするのにそれなりの機能が揃ってますね。

そうそう、今回は通話と音楽が聴ける片耳タイプのヘッドセットをあえて選んで紹介しています。
通話のみ対応のヘッドセットだともう少し安く通話品質の高いモノが買えますので通話重視の方は
そちらを選んだ方が良いでしょう。
特に一番最初にご紹介するLogitec LBT-HPS01C2は通話品質(マイク性能)がかなり悪いみたい。
デザインは良いんですけどね。もったいない。まあ、参考という事で。



僕なら上のロジテックを買うならこっちの方が良いかと。


これも悪くはなかったけど質感が若干チープかも。
AVRCP対応でヘッドセット側で音楽の再生、停止、送り等のコントロールができます♪


こちらはAVRCP対応ではありませんので音楽の再生停止などヘッドセット側ではコントロールできませんが、
マルチポイント対応なので2台の携帯電話を登録してどちらからも着信を受けることができます。
※マルチポイント「複数の機器と同時に同じプロファイルで接続できる」機能のこと。
またノイズキャンセリング機能もしっかりしてるので通話もかなりクリアです♪


僕はこれの一個前のモデル、BT530を使ってます。

楽しく、安全に気を付け自転車を乗り回しちゃいましょ~♪



iPhone アクセサリーあれこれ

今回もiPhoneで使えるアクセサリー類のご紹介。

ちょっと手ぶらでiPhoneを持ち歩く時案外収納する場所に悩んだりしますよね。
そういう時にちょっとスタイリッシュにiPhoneを入れておけるレザーケースです。
カード入れも付いていて便利です。
なによりラムレザーの風合いが良いですね♪




大人気のbluetoothiキーボードです。
ディスプレイが良くなったiPhone4では長文を打つ人も増えているようですが、
やはりそうなるとワイヤレスキーボードが欲しくなりますね。
折りたためてコンパクトになりますし、接続も楽々、とても便利な一品です。


ストラップ代わりに使える可愛いカラビナドックコネクタなんてのも良いですね。


あとは変わり種でこんなものも!
風力や太陽光で充電できる一品♪
デザインも面白いですね。


まあ普通、予備バッテリーにはこちらが大本命ですが。
左が今度でる新型。
右が現行モデル。iPhone4で使うのなら現行モデルのKBC-L2ASで十分です。
Xperiaには新型のKBC-L2BSの方が良いみたいですね。

お土産ラーメン

皆さんラーメン好きですか?僕は大好きです。
最近はお土産ラーメンも充実してきていて割と家庭でもお店に近い味を食べられるようになってきましたね!

今日は僕が食べたお土産ラーメンの中で好きなものをご紹介♪

まずはやはりここ!六厘舎のつけ麺ですね。
こちらは冷凍保存ができて味もかなりお店の味に近いと思います。
魚介の濃厚つけ麺です。行列するにはちょっと…と思う方は是非こちらをお試しあれ!
ちょっと値段は高いですがそれに見合った満足度はあるかと思います。


こちらは割とさっぱりとしてコクのある尾道ラーメン。
珍味屋さんが作ったお持ち帰りラーメンで広島駅などでもよく見かけますね♪
「あもちんみの尾道ラーメン」個人的にオススメです。



徳島ラーメンの有名店「東大」のお土産ラーメンです。
割と濃厚だと思います。仕上げに甘辛く煮た豚バラ肉を添えて生玉子をのせれば完璧です。
あとはご飯も付けるのが徳島流かと。


こちらも僕が大好きなお土産ラーメン。
本店は太宰府にある八ちゃんラーメン。
濃厚系博多ラーメンです。是非お試しを!
【福岡・博多】八ちゃんラーメン【4食入】

【福岡・博多】八ちゃんラーメン【4食入】

価格:1,580円(税込、送料別)



もっと気軽にという方はこちら。
昔ながらの博多ラーメン、マルタイの棒ラーメンです。
こちらは100円ショップでもよく見かけるのでまだ未食でしたら是非買ってみてください。
沸騰したお湯で45秒位さっと茹でて若干固めで食べるのがオススメです。
あっさりした方が好きな方は元祖のこちらを。


博多豚骨ラーメンが好きなかたは、こちらの九州味をオススメ。
あと濃厚な方が良い方はスープを作る時かなりお湯を少なめで良いと思います。
こちもスーパー等でも見かけますね。


とまあ僕の好きなお土産ラーメンをご紹介しました。
他にも色々とあると思いますが是非お試しあれ♪

aishiのイラストレーションがダウンロード販売開始

お知らせです。
本日よりDL-MARKETにて
aishiのイラストレーションデータをポストカードサイズ、
スターバックスコーヒータンブラー台紙サイズ、
iPhone用壁紙サイズにしてダウンロード販売開始しました。

-aishi販売商品一覧をみる-
http://www.dlmarket.jp/default.php/manufacturers_id/3504

ポストカード
aishiイラストポストカードcow


タンブラー台紙
タンブラー台紙_tallサイズ・bbb_01

iPhone用壁紙
iPhone用壁紙・海辺の彼女

ご利用方法はDL-MARKETにてお手数ですが、ダウンロード会員登録をして頂きご購入をお願いします。
登録して頂き購入、ダウンロードして頂きましたらポストカード、タンブラー台紙はご自宅のプリンターにて
プリントして頂き、必要に応じてカットして頂き個人利用の範囲でお使い下さい。
※タンブラー台紙は基本用紙を横向き設定、サイズに合わせて縮小しないようにして頂きますとジャストサイズになります。
ポストカードやタンブラーは別途、額やタンブラーを購入してお楽しみ下さい。
プリントアウトしたイラストレーションはプレゼント等にも是非ご利用ください。

iPhone用壁紙は購入、ダウンロード後iPhoneに入れて壁紙として設定してお使い下さい。


また現在WEBサイト、blog等お持ちの方へのお願いではありますがaishiサポーターを募集中です!
DL-MARKETではアフィリエイト会員というものがありまして、DL-MARKETで販売中の商品をお持ちのblog等でPRして、そのデジタルコンテンツが売れますと僅かではありますが作家から報酬が支払われる仕組みとなっております。
詳しくはこちら:アフィリエイト会員ガイド
http://www.dlmarket.jp/how_to_affiliate.php

多くの方に知って頂けますと作品を提供する励みにもなりますのでサポートして頂ける方は是非アフィリエイト会員に登録してaishiのイラストレーション商品をPRして頂けますと幸いです。

  






圧力鍋でカレー♪

今日はカレーを作りました。
うちのカレーは具が大きなカレーなので普通に作るとかなり時間がかかってしまいます。
そこで使っているのが圧力鍋。
使ったことがない方はなんだか大変そうだとか怖そうという感想もあるかもしれませんが、
実際、最近の圧力鍋は簡単です。そして時間節約ができてとても便利!
1時間ばかりでよく煮込まれたカレーを作る事ができますよ。

最初に牛スネ肉を20分程煮込んで圧力をかけて圧力がかかったら10程放置。
その後野菜を入れて15分程圧力をかけて10分程放置。
するともうこんな感じでトロトロに♪
fr_1056_size580.jpg

カレールーを入れて少し弱火で煮込んではい出来上がり♪
fr_1062_size580.jpg

こーんなに具が大きくてもお肉も野菜も柔らかく出来てます♪
fr_1064_size580.jpg

スネ肉だって牛スジ肉だって圧力鍋を使えば短時間で柔らかく煮込めるので色んな料理に活躍します♪
これからの季節にも良いですね。









あとサラダにも付け合わせにも便利なゆで卵。案外うまく作るにはコツがいるんですがこれがあれば
割と安定してゆで卵が楽に作れます♪一度お試しあれ!




09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告