

僕が飲んでるプロテイン

最近飲んでるプロテイン、国産で味が美味しいヤツを好んで飲んでます。
どういったプロテインを選ぶかはどういったトレーニングをしているか、どれ位お金をかけるか、
人によって様々な理由があります。
僕にとっては味はかなり大事です。
毎日飲むものなので飲むのが苦痛にならないというのが大事です。
好みもありますが、味という点ではやはり国産の方が良い気がします。
(まあ原材料は殆ど海外からの輸入なんですけどね)

プロテインは魔法の薬でもなんでもなくタンパク質ですが、
ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテイン、またはこれらを
混合したり、他のビタミンなどと混合したり様々なタイプがあり若干効果などが変わるので
自分がどういう理由で飲みたいかを考えてから選びましょう。

プロテインを毎日飲んでいると筋肉痛や全体的な肉体疲労が軽減されるので
持続的な運動がやりやすくなります。
また更なる疲労回復を狙うならたんぱく質を分解してできる(分岐鎖アミノ酸)BCAAを摂るとか。

で僕が最近飲んでいるのはこのふたつ。基本的には低脂肪乳に溶かして飲んでます。
(ダイエットがメインの人は低脂肪乳や牛乳のカロリーにも気をつけましょう。)

【ザバス ホエイプロテイン100 ストロベリー風味】

低脂肪乳に溶かして飲むとちょっと甘みは強いですが酸味も少しあって
ストロベリーシェイクに近い味で美味しい♪
シェイカー等の容器に入れて数回振ってやればそんなにダマになることもなく
美味しく飲めます♪効果的にはホエイプロテインなので吸収が早め。運動をやったあと
30分以内に飲むようにしています。
(まあ低脂肪乳に混ぜると吸収速度は遅くなるので早く効率的に!という人は水に混ぜた方が良いかと。)


【ウイダーマッスルフィットプロテイン ココア味】

これも低脂肪乳に入れてシェイク。ミロみたいな感じになります。
美味しい。プロテインを摂ってる感覚を忘れそうですw
こちらはホエイとカゼインの混合なのでホエイだけのプロテインに比べると
若干吸収速度は遅め。なので寝る30分位前に飲んで睡眠中の筋肉修復の助けになるような感じで飲みます。

ちなみにプロテインを摂ると自然と筋肉が付く!とか痩せる!とかは絶対にないので
気をつけて下さい。何度も言いますがプロテイン=タンパク質なので。
運動を定期的にやってる人は毎日飲んだ方が良いでしょう。
体を休ませている日でも筋肉は補修されていくので。
でも運動してない人が飲むとカロリーがあるぶん太っちゃう可能性がありますね。


でここからは個人的な話。
今年からローラー台を使った自転車のトレーニングを1時間+ジョギング3~5km
または1日に30km~自転車で走るようにしてみました。
とりあえずVeloTaxiをやっていた頃の体重近くまで戻して、
真面目に自転車乗ってみようかなという理由です。まあ趣味ですね。
今のところまだまだ体重が重いので割とスルスルと体重も落ちています。
今回は体重を落とす事が一番の目的ではなくて、必要な筋肉を保ったまま
自転車に乗ることに程ほどに最適化できればいいなーと思っています。
ロードレーサーの様な体つきは僕の骨格だと体に負担がかかりすぎるのであくまで程ほどに。

で、体重を落としていくと、どうしても必須栄養素が足りなくなってきます。
一度軽めの運動と割りとストイックな食事制限で67kgまで落としたことがありますが
気をつけていてもどうしても鉄分なんかに
異常が出てましたね。筋肉も落ちて代謝がどうしても悪くなります。

まあダイエットだけで言うとぶっちゃけ、標準体重まで落ちるまでは
細かい効率とかどーーーでもいい、1日1食でも3食でもいいから 摂取カロリー<消費カロリー
になるようにして動けって感じで。
食べる量だけでどうこうしようとしてもお腹が空くだけだし、運動だけでどうこうしようとしても
食べ過ぎちゃったりするので自分が心地よくかつ体重が減る食事量と運動量のバランスを
見つける事が大事ですね。食べたきゃそれ以上動け!動けないなら食事量を減らす。これ大事。
まあその上でうまく回り出したら献立やサプリなどの補助食品などで足りてない栄養素を
補給していくのも大事だけど。

で話を戻して今回の主題は気持ちよく自転車に乗りたいという事で急激に痩せない、筋肉をなるべく落とさない
がテーマです。急激にやせちゃうと停滞期も面倒ですからね。
(ダイエットの停滞期はよく言われているのが1月に体重の5%以上落とすと始まると言われていますね。
もちろん個人差があると思います。)
なので効率良くおこなう為にプロテインやサプリをうまく補助的に使います。

情報が気に入って頂いた方は気が向いたらこちらでお買い物をどうぞお♪ > amazonでのお買い物はこちら。













02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
