

ロードバイクあるとちょっといいアイテム。

今日は個人的に自分が使っててちょっといいなという道具をご紹介。
まずはこれ。
シリコンバーテープ
バーテープ巻いた事がない!という方もこれで巻く練習してみてはどうでしょうか?
というのもこれは巻く時に両面テープを使ったりしないので何度でもまき直しが可能。
普通のバーテープよりはお高めな値段設定ですが、実は汚れたら裏返して使う事も可能。
普通のバーテープの用に表面が剥げたりほぼしないので割と長持ち。
またちょっと厚手なので荒い路面を走る人や長距離をまったり乗りたいという人にも疲れにくくてお薦めです♪


フレームの小傷が気になる人にはこれがお勧め!
3M スコッチ 表面保護用テープ #331
フレーム類を保護するのに便利です。貼っても糊がのこらないので
汚したら剥がしてまた新しいテープを貼ったりも楽。
個人的にはこれをフレームに貼ってその上からステッカー貼ってまたその上に#331を貼れば
気分転換のステッカーチューンも楽。飽きちゃったらサクッと剥がせるので。
結構ガリッとトップチューブなんか傷を入れちゃう事もあるので張っておくといいですよ。


あとケーブル類が擦れてフレームを傷つけてしまってる事も多いですね。
そんな時はコレも便利。ちょっとしたアクセントにもなります。

WKC-001 ねじねじ フレームプロテクター ブラック


バーテープストッパー。
バーテープを巻く時には端をビニールテープなどで巻くのですが
見た目が悪い、糊がべとつくと思う時があります。
そんな時にこれ。ハンドル回りがすっきりします。
ただし、シフター等を付ける前に付けておく必要があります。




ちょっとした自転車用の便利グッズ紹介してみました。
気になるモノがあればポチッとしてみて下さい。

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">





レーパンのすすめ

さてもう少しすると本格的なサイクリングシーズンの到来ですね♪
最近スポーツ自転車に乗り始めた、これから乗り始めるという方も多いと思います。
そんな時どんな格好で乗ってますか?
乗り始めたばかりだとレーサーパンツ略してレーパン履いた方がいいの?って
いう人も多いと思います。
どこをどういった乗り方で走るかにもよりますが、
スポーツを目的として自転車を乗るなら1枚は持っていた方がいいかと思います。
もちろん短い距離や街乗りだったら好きな格好でルールを守って楽しく乗るのが一番だと
思いますが、例えば水泳。スポーツジムなんかで気持ち良く泳ぐにはゆるゆる、ひらひらの水着より
競技用の水着の方が明らかに抵抗が少なく披露しづらく気持ち良く泳げます。
自転車用のレーシングパンツも同じです。
お尻の部分にパットが入っていて距離を乗ってもお尻が痛くなりづらく、
汗をかいてもべとつきが少なくて熱かったら水をかけてもすぐ乾く。
脚も回しやすいです。

では何を買えばいいか。
価格帯に分けて少し見ていきましょう。
基本Amazonで手に入りやすいものでw
【2000〜3000円台のレーシングパンツ】
レーパンってどうよ?という最初の一枚に悪くないと思います。
安いし機能も最低限の働きはあります。
じゃあそれなりのブランドのものと比べてどうか?
と言われると紐などの縫製が悪い、パットのフィット感は流石に比べると劣る感じ。
でも安さは正義という部分もあるので最初の1枚とか予備で買っておくってのも手ですね。
あとはインナーパンツとして使うのもアリかと思います。

サイトウインポート 3Dパッドレーサーパンツ

DECOJA3Dパッド GEL レーサーパンツ DUAL


【5000〜6000円台のレーシングパンツ】
PEARL IZUMI 2003DE コンフォートパンツ
我らがパールイズミ!(笑)
黒いです。地味です。決して格好良くはないです。でもさすが自転車専門ブランド。
コンフォートでもそれなりのパットのフィット感、良くも悪くも本当に普通のレーサーパンツです。
普通の学校で使う競泳水着って感じでしょうか?でも普通って大事。
その分お値段も普通です(笑)。僕はこれを数枚もっていていトレーニング用に使っていたり、
落車上等!(落車してはいけません。。)の草レースで履いたりしてます。


ちなみに現在パールイズミのパットの種類は「3D-NEOPLUS」>「3D-NEO」>「3D-MEGA」>「3D-E」の4つ。不等号が大きいほど性能が良いです。

【10,000円前後のレーシングパンツ】
ここら辺から若干デザイン性が出て来ます。
しかし国内スポーツブランドでパイもそんなに大きくないところ。
プリントデザインは微妙。。というのも少なくないのでまあ好みなのがあれば。
パットは3D‐Neoパッドなのでフィット感良いです。
PEARL IZUMI 2633D プリントパンツ


【15,000円前後のレーシングパンツ】
PEARL IZUMI 2933DNP コールドブラックレーサーパンツ
着心地がさらっさらですわ。パットもフィット感高い!
ウエアにお金が回せるなら回すべきですね。自転車はエンジンが命。
そのエンジンが効率よく回るためならここにお金をかけてみるべきかもしれません。
ちなみに安いウエアも良いんですがそこそこのウエアを一度は試してみてから
自分の基準を作ってチョイスして行く方が良いかと思います。


その他
レーパンになれてくると段々ビブショーツやタイツタイプのものを選ぶ人も増えてきますね。
僕が使っているのは…

PEARL IZUMI T2213D コールドブラッククイックビブパンツ


セパレートになるのが売りですね。パットも「3D-NEO」なので着心地はいいです。
ただロングライドだとセパレートタイプは恩恵があるんでしょうけれど、100km前後であまり大などに行く機会がないとセパレートタイプでなくてもいいかなぁ?という気もします。男性でトイレで小だけなら特に。部品や分離するところが増えるほど壊れやすくなりますしね。

PEARL IZUMI 9283DNP プリザーブバイクタイツ


こちらもパッドは「3D-NEOPLUS」でフィット感高し!
ロングライド時は適度にサポートしてくれて、ロングタイツで日焼けもカバーしてくれるので
かなり疲労度が軽減されます。少しお高めですがおすすめです。
ロングタイツのいいところはレッグカバーだとものによっては太ももが擦れちゃったり、装着自体が面倒だったりするので面倒くさがり屋の僕みたいな人にはいいです。ちなみにロングタイツやレッグカバーは日焼け防止にもなるし、夏場など水をかけてやると逆に涼しかったりしますので疲労しやすい人は特にこういったタイプおすすめです。

【あると便利】
レッグカバー

レッグカバーもやはりできれば自転車専門ブランドの方が装着した感じ良いと思います。
上でロングタイツいいよーって言ってますが、
150km以上とかのロングライドとかじゃなく面倒じゃなかったらレーパンとレッグカバーも多いですね。
レーパン+レッグカバーの利点…
1.脱ぎたくなったら脱げる!
2.万が一転んでも破けたところがレーパンもしくはレッグカバーならどちらかを買い替えたり補修するだけですむ。
3.ロングタイツ何枚も買うよりレーパン数枚とレッグカバー1組、2組の方が安く付く。
こんな感じでしょうか?

草レースに出る時は不可抗力で落車なんてのも少なくないのでロングタイツは穿きません。
もったいないからw(レースの時はビブ+レッグカバーが多いかな。)でも転んだ時肌を露出してるよりは擦過傷などのダメージが少なくなるので
アームカバーレッグカバーお薦めです。ロングライドや山を下る時、集中力や体力、握力が落ちて
落車される方も多いですのでなるべく身をまもる事も考えましょう。
あと夏場。それなりのジャージ、レーパンを穿いていれば暑くなった時に頭から水を被る事ができます。
すぐ乾くから。最近自転車に乗ってて熱中症って多いんです。風を受けていて自転車に乗っていると
自分がどういう状態かわからない場合が多々あります。そして止まってみると熱中症だった。。バタリ。。
みたいな事が多いです。そうなる前にバシャバシャと頭や脚の付け根に水をかけましょう。
ちゃんとしたウエアだとそういう事が気兼ねなくできます。

あ、レーパン穿いたことない方がレーパン恥ずかしいからインナーパットを買おう…という人がいますが、
個人的にはお薦めしません。それならレーパン買った方がいいかなと。
もちろん履きたいパンツがあってきちっと合わせたいとかならアリですけど、
なんとなく恥ずかしいというだけならレーパン買ったほうがインナーパンツとしても使えない事がないですし、
レーパンの機能性がわかったらそのままレーパンとして使えますしね。さすがにインナーパンツは使い勝手が限られてしまいます。

というわけでレーパンどうでしょう?
今回は僕が使ってるのを中心に紹介したのでどうしてもパール中心になりましたが、
他にも色々なメーカーがあるので予算やデザインなど自分に合ったレーサーパンツを試してみて下さい。
そしてそれなりの機能をもったレーパンを試してみると、スポーツする上でウエアがいかに大事がわかるかと思います。
ではっ!

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">












自転車に乗ってて羽虫の群れに突っ込んだことありますか?

あれ嫌ですよねぇ。。
暖かくなって川沿いなんか沢山いますね。

そういうのを避けるにもチューブバンダナ便利です。
もちろん日焼け避けにもなるし、髪留めにつかったり色々使い勝手いいです。








もちろんアイウエアも自転車に乗るなら必須ですね。
風や日射しはもちろんゴミや跳ね石などから目を守ってくれます♪


さあレッツライド!

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">









自転車に取り付ける用のスマートフォンホルダーを新調しました。

スマホの地図&ナビ機能は自転車に乗っていても重宝しますね。
そこで活躍するのが自転車に取り付けられるスマートフォンホルダー(スマホマウントキット)。
スマホホルダーでまず大事なのは台座がしっかりしている事!
自転車のハンドル部分って結構振動する部分なんです。
あまりにも安っぽいものを選んでしまうとマウント部分がポッキリと折れて吹っ飛んでいきますよ(笑)
なのでしっかりとしたものを選びましょう。
オールプラスチックのモノで無くある程度防振してくれるゴムや金属が使ってあるものが良いですね。
色々試しましたが僕が最近まで使ってたのはこれ。

オウルテック ハンドル径15-26mm対応 iPhone6s等各種スマートフォン用(最大サイズ155×85mmまで対応) フラップポケット型自転車専用スマートフォンケース ブラック


非常に安心感があります。ポーチタイプなのでスマホが落ちる可能性も少ないし万が一吹っ飛んだとしても
傷など付く可能性も低い。ちょっとした小雨なら凌げますしね。下に穴が空いているのでケーブルを挿して充電もできます。しかし使っていくと色々と不満がでました。

1.真夏などに熱暴走する!
これはポーチタイプの宿命ですね。熱が籠もるのでスマホの温度が上がりやすく夏場は使えなくなる事がしばしば。
2.日射しが強いと見にくくなる。
3.スマホに保護シートなど貼っているとポーチ越しの操作が受けつけにくい時がある。

1.が特に致命的かもしれません。しかし夏場にあまり走らない人はおすすめです♪

で今回導入したのはこれ。
TaoTronics 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット TT-SH013


使い始めたばかりなので耐久性はまた追ってレビューしたいところですが
取り付けた感じはいいですよ。

箱はこんな感じでシンプル。
th_IMG_0995.jpg

質感も悪くない。
スマホが接地するところに滑り止めのゴムがあって防振対策にもなりそうなのはいいですね。
右横のボタンを押すとスーーーーっとサイド挟み込むアームが開きます。
ちょっと気持ちいい感じ。裏面のオレンジのゴムでスマホの四隅を固定する事でほぼ落下の可能性はなくなる
かと思います。スマホのデザインにより引っかけにくいとかはあるかも。
th_IMG_0996.jpg

固定用のゴムは劣化はしょうが無いのでそれ対策でスペアもついてきますね♪
th_IMG_0997.jpg

台座部分もしっかりしてるしある程度厚みのあるケースなんかを使ってても対応できるのでいいんじゃないでしょうかね?ロードのハンドル部分なんかにスマホホルダーを直接付けたいという人はちゃんと台座のクランプのサイズを
確認しましょう。
あ、急な小雨でも使いたい時は割とサイドのアームが広がるので
こういったスマホの防水ケースを持って行くか1枚ジップロックみたいなものを
シートバックや携帯工具入れに忍ばせておくといいですよ。
マウントキットのゴムがスマホやケースによってうまく引っかからない可能性もありますが。


ちなみに僕はこういうマウントバーを使ってそこにスマホホルダーやライトをつけています。


■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">





スマホの画面割れ気をつけよう。。

明日は我が身。。
それはスマホの画面割れ。
先日も派手に落としてヒビがが!!
でもセーフ!
強化ガラス保護フィルムを貼ってたから。


転ばぬ先の杖。そんなに高いものでもないし一枚貼っておきましょう♪
iPhoneSEの人はこっちかな?


その他スマホ用。


■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">



自転車のチェーン伸びてませんか?


さてさて自転車…とくにスポーツバイクを安全に気持ち良く走らせるには
日頃のメンテナンスが肝心です。

先日思い立ってローラー台やちょっとした街乗りに乗るセカンドバイクのチェーンをチェックしてみました。
使うのはこれ。
BIKE HAND (バイクハンド) YC-503 チェーンチェッカー CHAIN WEAR INDICATOR

むちゃくちゃ精度が求められる工具でもないので安いのでいいんじゃないでしょうかね?
もちろん異論は認めます。

チェックしてみました。使い方は簡単。
「1.0」と「.75」という数字の書いてない方をまずチェーンにセット。
次に数字の書いてある方をチェーンにセットします。
手始めは「.75」これがストンとハマってチェーンと平行になるようだと
0.75%の伸び。まだ使えるけど交換時期に入りますよーって感じ。
さて…。
th_IMG_0998.jpg
…。すとんとハマってますね。。

では「1.0」
th_IMG_1001.jpg
orz。。
ダメですね。
すっかり落ち込んでます。交換時期です。
※ちなみにコマによって伸びが違う事があるので何カ所かでチェックしてみる方がいいかと思います。
チェーンが伸びきっていると、スプロケやチェーンリングなどにも悪影響が
起こって無駄に摩耗させてしまう原因にもなるので注意しましょう。
また走行中にチェーンが切れちゃう!なんて事にもなります。
そうなると思わぬ事故に合う危険性もありますのでやはりチェーンはマメにチェックして
清掃や注油のメンテナンスもしましょう!
という訳でこのロードに使っている10速のチェーンをポチリました♪

チェーンチェッカーそんなに高いものでもないので持ってない方は一つ工具箱に入れておいてはいかがですか?



チェーンオイルはスプレータイプよりも1コマずつ塗れるこのタイプが好きで使ってます。






■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">



スマホにタブレットにモバイルバッテリー選び。

最近はスマホを使う人も増えそれに合わせてモバイルバッテリーを使ってる人も増えてきてるとは思います。
ひと昔前はシャープのエネループモバイルブースター1択的なノリでしたが現在は選択肢が増え容量も大きくなり
小型化も進んで嬉しい限りですね。
普段使いから旅行や出張にも大活躍のモバイルバッテリー。
値段も最近はグッと抑えられてきているのでおひとついかがでしょう?
あ、ちなみにモバイルバッテリーの容量が例えば10000mAhあるからと言って
それが全て充電できる訳ではありません。どうしても充電時にロスが発生してしまうからです。
なので充電したいスマホなどの端末とモバイルバッテリーの容量を考えて
少し容量の多いものを選んでいた方が安心ですね。

個人的には現在サイズと容量、値段のバランスがいいかなと思うのはこれ。
これならiPhone6に2~3回は余裕で充電出来ます♪
Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】


もう少しスリムでコンパクトな方がいいという方はこちら。
普段使いなら5200mAhでも申し分ないですね。
Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 トラベルポーチ付属


もっと可愛らしいのがいい!!
という人はダンボーのモバイルバッテリーで!
少しコンパクトになってハイパワー出力 3.4Aで充電速度も速め。
cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー


タブレットにも安心して充電したい!2ポートで同時に充電したい!という人はこちら。
若干かさばりますが安心感がありますね。
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー


先日も書きましたが充電にはケーブルにも気を使いたいところ。
質の悪いケーブルだと充電時間が長くかかったり、充電されないなんて事も。。
ストレスフリーなケーブル選び。お試しあれ。




充電器も急速充電に対応したものだと充電スピードがはやくてストレスがないですね。
Anker PowerPort 2 (24W 2ポート USB急速充電器 折畳式プラグ搭載)


Anker PowerPort 4 (40W4ポート USB急速充電器) マルチポート 折りたたみ式プラグ搭載


ダンボー充電器


また個人的にですがビジネスホテルなどまだまだ枕元や手の届くところにコンセントが無かったりします。。
案外不便なんですよね。なので旅行などでは1本延長コードがあると便利。
ちなみに僕はエレコムのこれ使ってます。
小型なのに3つ口がついていて持ち歩きやすく使いやすいです♪
エレコム 超小型タップ/スイッチ無/3個口/1m T-M310


■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">



「私のスマホ充電遅くない?」そんな時は…。

某ネット広告の画像じゃないですがそう感じた事ありません?
そんな時はまずはケーブルを疑え!です。
よく中で電線したりしてると充電がかなり遅くなったいます。

僕が使っているのはこれ。
androidスマホにはこちら
Anker PowerLine Micro USBケーブル 【防弾仕様の高耐久ケブラー繊維】 急速充電 高速データ転送対応
(0.3m×2、0.9m×3、1.8m×1) の6本セットと0.9m×3のセットがあります。


iPhoneに使うならこちら。

丈夫でいいです。

また充電器ですがこちらがおすすめ。
Anker 24W 2ポート USB急速充電器2ポート付いていている急速充電器です。
スマホならグングン充電されていきます。旅行などにもおすすめ。
1ポート最大2.4Aで充電できるのでタブレットの充電にもいいですね。
上のAnkerのケーブルと組み合わせると充電はストレスフリーです。


さらにポート数が欲しい方はこちらもどうぞ。


ちなみに僕はメインのスマホはiPhoneですがケースをバッテリー付きの
cheero Power Case for iPhone 6 / 6s 3000mAh バッテリー内蔵ケースを使っています。
このケースバッテリーが付いていて充電できる以外に一つメリットが。
Apple独自の規格LightningをmicroUSBに変換して使えるというちょっとしたメリットが。
androidなどと併用しているとケーブルをmicroUSBに統一できますし、値段的にもmicroUSBの方が若干
安く手に入る、手に入りやすいというのがいいですね。
デメリットは重くなる事、全体的に太くなる事かな。


■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">



スポーツバイク(自転車)の鍵選び。

ひっさしぶりにアフィリエイトblogを書いてみようかと思います。
良いなと思ったら気軽にポチッと押して買い物して下さい。
数十円〜数百円僕に入ってくるのでそれで自転車の消耗品を買いますので(笑)

まあ前置きはさておき皆さんロードバイクやクロスバイクの鍵選び迷いませんか?
鍵選びにも自分なりの考え方が出てくるものです。

個人的な考え方ではロードバイクに乗る時は軽さも重視している人が多いかと思うので
鍵もゴツくて重いモノは僕も使いません。
ロードバイクはそもそもスポーツをする為の機材という考え方なので基本は降りない。
長時間目を離さないという考え方です。なので2〜3分泥棒を牽制できればいいという考え方から
crops(クロップス) Q3 SPD08/Φ3×1800mm をサドルバッグに突っ込んでます。
これなら片手でサクッと鍵をかける事が可能です。


ちなみに鍵に過度の期待は禁物。機材さえそろっていればどんなに頑丈な鍵でもほぼ切れてしまうんですよね。
なので自転車の鍵は泥棒から時間稼ぎをする道具という感じ。
ちなみに大切な自転車を盗まれたくなかった…
1.目の届かない場所に停められないならロードバイクでの通勤は避ける。
2.クロスバイクでも長い時間離れる時は鍵は2つ以上つける。
3.初心者に人気のあるビアンキなどはクロスバイクでも盗んで売り払いやすいので気をつけよう。
4.毎日同じ場所に停めるのは避けましょう。狙われやすい。
こんな感じでしょうかね?

ちなみに僕はクロスバイクやセカンドバイクのロードだと手軽にかけられるcrops(クロップス) QSPD07/φ4×1800mm




Panasonic(パナソニック) U型ロック SAJ080


の2ロックです。
コンビニとかで数分とかならcropsだけかけます。
駐輪場にとめる時は2ロックですね。U字はそこそこ強いです。
パナソニックのU字のいいところは全体的にシリコンに覆われているのでフレームとU字が擦れても
傷がフレームにつきづらいところですね。ポストチューブと後輪ホイールをかけるか、
シートステーとホイールをかけるといいかと思います。
U字は価格も安いパルミーも人気ですね。ここらへんはお好みで。


また駐輪場に停める時はかならず地球ロック(駐輪ラックに自転車と鍵を繋げる)しましょう。
ラックに入れて鍵かかったら安心しちゃいがちですけど駐輪場ラックの操作されたら簡単に引き出されてしまいますからね。

でもクロスバイクにワイヤーロックやU字なんてめんどくせー!…うーん…わかりますw
そんな人にはちょっと見た目野暮ったくなりますがリング錠おすすめです。
(ロードバイクには基本付きません。また駐輪場に本命ロードバイクを停めるのは自殺行為だと思って下さい)


特に鍵をもたなくていいので紛失もしないボタンリング錠がおすすめ。
あ、もちろん駐輪場などに停める時はもう一つワイヤーロックでもいいのでかけておきましょう。

泥棒には2つタイプがあります。ひとつは足替わりや自分で使う用に盗む人。
こういう人は大体ちゃんとした鍵で2ロック以上していれば防げます。
もう一つのタイプはお金目的で狙ってスポーツバイクを盗む人達。
これに狙われたら中々防ぎようがないです。。
なので大事な自転車からは目を離さない事がまずは大事。特にロードバイク。
大きい都市やサイクリストの多い地域、お店など高価な自転車が集まるところを狙って
持ち主が離れたところをごっそりと盗んでいく案件が多々報告されてます。
明日は我が身。他人事ではない意識を持つことが大事です。

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">



03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
