スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスパ最高おたふく手袋のインナー!

スポーツをしているとやはり身につけるものによって疲れや快適性の違いが全然違うのがわかりますね。
そして高機能になればなるほどお値段も高くなる。。
確かに高いウエアは良いものが多いです。それを一度使ってみて自分の判断基準を作るというのは大事だと思います。
酸っぱい葡萄の理論に陥ったら駄目ですね。
しかし高いモノを買ったから良いはずだ!!と甘いレモンの理論に陥ってしまう事もあるのが難しいところ。。
高いからといって必ず自分に合うとは限らないし、自分に合うからといって他人に合うとは限らない。。
そして時に人はウエア沼へと…(笑)

僕はどうするかというと、とりあえずそこそこの機能のものを1〜2着買います。
それを基準に目を潰れるところはつぶって使い勝手の良い安いウエアも購入します。
自転車に乗る時なんかも大会やちょっと眺めに走る時、ここぞって時はやはりいかに快適に動けるか、
疲れないかを最重視しますが、普段使いの時、のんびりとなんとなく走る時はそれなりのモノでいいなと。

また前置きが長くなりましたが僕が使っててコスパ最高!と思ったのは
「おたふく手袋」です!!
職人さんや作業員さんには超親しみのある会社だと思いますし、
最近ではスポーツのインナーとしても使っている人が少なくないと思います。
残念なのはレディースがアームカバー位しかないみたい。。
まさに燃える男の作業着!という感じなので色も派手なものがないのですが、
値段を考えるとかなりコスパ高いです。

夏場だと「おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ」シリーズで間違いないと思います。
日焼けなどから体力の消耗を軽減してくれますし、自転車やハイキング、軽登山などで快適に過ごせます。
案外夏場でも自転車などでは汗冷えする事があるんですがおたふく手袋の夏用、冬用インナーどちらでも
汗冷えを軽減させてくれる効果を僕は感じました。まあ高いレベルになったらもっとしっかりとしたインナーや
さらに下にドライレイヤーを組み合わせるなど色んな対策が必要にはなってきますがとりあえずの普段使いには凄くいいです。
夏の山歩きなどにはスズメバチなどが寄ってきにくいので黒より白の方がいいですね。




秋冬春はこっち




あとおたふく手袋の製品ではないですが、自転車や山歩きに虫や日差しから首筋や顔を保護したり、
紙をまとめたりなどいろいろな使い方が出来て便利なのでチューブバンダナもおすすめです!


ちなみに夏以外の大会など割としっかり自転車で走る時には僕はミレーのドライナミックメッシュ(ベースレイヤー)にモンベルのジオライン(ドライレイヤー)を組み合わせて着てます。
見た目は微妙だけどインナーなのでw
汗冷え対策は本当に大事ですからね。低体温症で倒れたり、事故の要因になったり少なくないので。
汗をミレーのドライナミックメッシュで吸い取ってモンベルのジオラインに吸収させて汗を乾かし肌から汗を遠ざけて汗冷えを防ぐイメージですね。




正直良いインナーを揃え出すと出費が馬鹿にならないと思うのでおたふく手袋のインナーみたいなコスパの良い自分に合ったものをうまく使う他にお金を回せていいと思います♪


【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ

■aishiを応援する>> amazon aishiの欲しいものリストからを贈る。
http://amzn.asia/cgvg6J0

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】








スポンサーサイト
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。