

ライダーシューズ買っちゃったよ。

さて今日もよく晴れてますね。
こんな日はツーリングにでも…って行ける訳がありません…。
なのでせめて雰囲気でもって事でバイク用品展のナップス世田谷店まで。
んで何が欲しかったかというとツーリングの時に履いて行くライディングシューズ。

さてバイクに乗っている人なら分かると思いますが基本的にバイクウェアーってダサイ…。
まあしょうがないんですよね。デザイナーを入れようにもそんなに大きいマーケットではないし…。それにそれなりのデザイン、シルエット、素材を使ったバイクウェアーなんてたぶんビックリするような値段になるでしょうね。
なのでうまく安全面とデザインのバランスを考えながら賢くチョイスするしかなくなります。

そしてライディングブーツもご多分にもれず微妙なデザインが多いんですよね。
もう、メーカーロゴからして…なものもあります。
SS(スーパースポーツ)系のバイクなら完全に割り切って専用ブーツ&ツナギなんてのもカッコイイのですが、まったり街乗りバイクだとなかなかそういう訳にもいきません。

そんな悩みの中チョイスしたのがこれ。
puma 500
20061016.jpg

バイクショップにあるとそのデザインが際立って良く見えます(笑)
ライディングシューズと考えると足首の部分が薄くて心もとないですが250ccの街乗り系バイクならそれほど問題ではないでしょう。バイクから降りても軽く、クッション性もあるのでこれなら歩き回れて、見た目も違和感無く街に溶け込めると思います。
正直いうとあんまりプーマと僕の足形って合わないものが多いのですがこれはなかなか履きやすいです(というかかなり大きめを買ったので)。そしてお値段ですが14000円♪(セールの時に買ったのでもう少し安かったですが)

なかなか難しいとは思いますがこういったある程度の値段でデザインの良いバイクウェアーが増えるといいですねえ。
aishiBox HPヘ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーマをあげる

● DETAIL      ヨガなどのスロートレーニングを意識して作られたpumaの人気モデル クリアーチュラに  これからの季節に涼しげな リネン素材が登場しました。  夏の素足にベルクロのデザインが  履き安さと 履き心地の良さをアピールしています。  ● 作

プーマへの思い

 アウトソールに“侍”の文字入り!剣道をイメージしてつくられたシリーズです。フィット感をマジックテープで調節でき、またローカットタイプなので、かかと部分をを折って履くこともできるユニークなフィットネスシューズです。通気性も確保しています。■カラー:ブラッ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
