fc2ブログ

aishiさんに聞いてみた。

aishiさんに聞いてみた。
聞き手:僕

最近遠回しに聞かれる質問をまとめてみました(笑)

Q:本業儲かってますか?

A:最近はやっぱり単価が落ちてきてますねぇ。細々、のんびり、マイペースで暮らしております。
イラストレーションのお仕事のご連絡は気軽にどうぞ。 > info@aishibox.com
面白いお話ならまぁギャラは交渉次第という事でよろしくどうぞ。


Q:ところでなぜblogやTwitterでアフィリエイトやってるんですか?

A:ネットショッピングが好きだから。気になるモノはいつもチェックしているので
どうせならネタ的にも紹介したら面白いし、自分にもポイントが貰えたりするので。
blogってどうしても放置しがちなので更新するモチベーションの為にも。
Twitterも同じような感じ。あとネタ的に興味があったり、面白ければアフィリとは関係なく商品や
サービスの紹介、よく僕が行っているお店の紹介ツイートをしている事ももちろん多々あります。
twitterはフォロー・リムーブで成り立つSNSなので面倒なツイートだと感じたら
お手数ですけどさくっとリムーブお願いします♪
(知人・友人の人でも別にTwitterで繋がらなくてもFacebookやgoogle+で繋がればいいかなと。
ちなみにgoogle+では今のところアフィリエイトはやらない予定であります。


Q:イラストレーターがアフィリなんて!
もしやるとしてもアフィリ用のアカウントで分けた方がイメージ的にも良くないですか?

A:アフィリしかつぶやかないアカウントなんてやっても面白くないしたぶん性格的に無理!
僕は基本イラストレーションを仕事にしている人であってアーティストとかそんなんじゃないので
別にイメージなんてどうでも良いのです。
(人に過度な不快感を与えたり反社会的なイメージにならなければ。)
アフィリエイトはなんだかよくわからないモノというイメージや一部悪徳なやり口のせいで
良いイメージを持っている人は少ないかもしれないですが、
僕がアフィリエイトでやっているのはとりあえず面白いから。
仕事や私生活に万が一ちょっとでも支障が出るようになったらサクッと辞めると思います。
僕がやっているのは面白そうなモノ、気になるモノを紹介する >
気になった人がクリックして買って貰うと少しポイントが
僕に入るという地味なやつです(笑)僕のページからリンクを踏んでamazonだとクリックして1日以内に、
楽天だと1ヶ月以内に購入してもらうと商品の額の1%~のポイントが僕に入る仕組みであります。
※もちろんの事ですが、義援金系のやつはもちろんそっくりそのまま義援金になります。
たいしたポイントにはなりませんが自分が気になるものが売れるというのはなかなか面白いです。
まあアフィリ系の記事の更新は仕事の合間や暇な時に時間をあまりかけずに更新しているので
内容は薄ですけどあーこういうの気になってるんだねーとか思ってもらうだけでも良いんです。
あと自分的にも世の中こういうの流行ってるんだーとか感じるのでそれも面白いです。


Q:ポイントを貯めて何を買ってるんですか?

A:僕の場合、貯まったら主にラーメンやスイーツなどに交換されます。
冷凍ラーメンなど最近の宅配系ラーメンはレベルが高くてお勧めです。

Q:では質問をかえて、 Twitterでつぶやいている(くだらない)ダジャレとハッシュタグ
「#aishi_dajare」ってなんですか?

A:僕のセンスあるダジャレを管理するためのハッシュタグです。
あとで自分の面白いダジャレを自分で見返す用のハッシュタグです。

Q:ラーメン食べ過ぎじゃないですか?
A:そんなに食べてないです。週に自宅で2回位、外で1回位の様な気がします。

Q:スイーツ食べ過ぎじゃないですか?
A:そんなに食べて無いです。多い時で週に3~5回クレープとかアイスとかケーキとか食べてる位です。

Q:玉子食べ過ぎじゃないですか?
A:そんなに食べて無いです。毎日1~4個位。

Q:女の子だと思ってました。
A:男ですよ、もうおっさんですよ。

Q:タバコ、お酒は好きですか?
A:タバコは不思議と一度も吸ったことがないです。
お酒は居酒屋飯は好きなのでそのついでという感じ。
悪のりしない気の合う人との飲み会は大好きですね。
居酒屋>カフェでスイーツで締めというのが多いパターン。

Q:ありがとうございました。
A:ありがとうございました。

A:あ、「#aishi_dajare」の書籍化のお話がありましたらよろしくお願い致します。







プレゼントにamazonギフト!





comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告