スマートフォン用にサブバッテリー♪

スマートフォンを使っているとやはりバッテリーの持ちが気になるところ!
まず最初のひとつはやはりエネループのモバイルブースターの
「KBC-L54D」が良いと思います。
高出力で大容量なので充電速度も速いですし、iPhone等を2回以上フル充電する事ができます!



最新に拘らなければひとつ前の型のKBC-L2BSが狙い目ですね!
KBC-L54D程の高速充電はできませんが、それでもスマフォには十分♪
容量も僅かにおよびませんがそれでもiPhone等を2回はフル充電できます。


ワイヤレス充電の機能が欲しければエネループの姉妹品と言っても過言ではない
パナソニックのチャージパッド 「QE-PL201」なんてのもあります。
ワイヤレス充電機能以外の性能はエネループの「KBC-L54D」とほぼ同等です。


でどうしても大きさが気になるという人は上記シリーズをサイズダウンさせた
KBC-L3ASやQE-PL101などを購入すると良いと思います。




なお良く単三電池が使えるからいざという時スティックブースターの方が使い勝手が良いんじゃないか?
と一つ目に購入する方がいますがスマートフォンに使うのが前提ならお薦めしません。
単三型エネループ2本でiPhoneをフル充電できないのはやはり心もとない気がします。
いざとなったらアルカリ電池を入れてと考える人も多いですがアルカリ電池だと20%位しか
iPhoneを充電できないのでスマートフォンに使うにはちょっと実用性に劣ると思います。
またスティックブースターは充電機能が付いていないので出先で充電するには
充電器を持ち歩き、とりだして充電してまた入れなければいけないので毎日使うのは案外面倒だと思います。
もちろんスティックブースターならではの使い方やデザインが好きだからというので選ばれる人も
いらっしゃいます。なので2台目以降のサブバッテリーならこれもありかな?という個人的な感想です。


あとちょっと裏技的?ですがドコモでもエネループを販売しているのご存じですか?
それも割と安い!あとドコモユーザーならポイントを使って購入したり
条件によってはさらに500ポイントで購入できるのも嬉しいですね♪

ポケットチャージャー 01 (KBC-L3ASと同等クラス)1,890円
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/

ポケットチャージャー 02  (パナソニック QE-PL201 と同等クラス)
こちらは11月発売に延期されてしまいました~。価格未定。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger02/














プレゼントにamazonギフト!



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告