

iPhone5用 バッテリー内蔵ケースを買ってみた。

iPhone5、やはりガシガシ使っているとバッテリーがドンドン減っちゃいますね。
一応予備のバッテリーは小型のものから大容量タイプのものまで持っていますが
やはりちょっと普段さっと使うにはケーブルを持ち歩かなければいけなかったり
取り回しがなかなか面倒だったり扱いづらかったり。
でバッテリーが内蔵されたケースを使って見たいなと思っていたのですがやはり
今回からLightningコネクタになったせいかなかなか良いモノがありません。
あってもイマイチなものしかありませんでした。

でやっとこれならデザイン性もそれなりで実用性もあるかな?
というものが出て来たのでとりあえずポチってみました。
それがこれ
↓  ↓  ↓



パッケージはこんな感じです。
バッテリー7

裏面はこんな感じ。
バッテリー9

まずは開封。
Lightningケーブルに直刺しできます。
充電用のmicroUSB付き。
バッテリー8

では付けてみます。
こんな感じ。iPhoneに充電中の時は充電ケース下部の
バッテリー容量を示す青いLEDがちかちか点滅します。(ちょっとうざい)
あと充電をする時は右下銀色のボタンを押すと充電開始。
さらにボタンを押すと充電が停止。
なのでバッテリーを傷めるとかそういう事はないと思います。
※ショップによって充電には3回ボタンを押してくれみたいな注意書きがありましたが
普通に1ボタンで充電開始、停止をおこなえますね。
やはり付けるとかなーり長くなりますので持ち方によっては操作感もかわってきて、
操作し辛い!と感じる人もいるかもしれません。
バッテリー1

裏面はこんな感じ。手触りはツルンとしてて悪くないです。
手袋をしてると手が滑りやすいかも。
デコっても良いかもしれません。
iPhoneを横向きに立てかけておく収納スタンド付き。
カメラもちゃんと使えます。
バッテリー2

上部。一番怖かったのが装着してて逆さに持った時スコーンとケースから
iPhoneが抜けて落下する事だったのですがLightningケーブルが案外しっかり保持
してくれる事と上部が一応iPhoneの段差部分にひっかかるようになっているので
逆さにして振った位では抜けるなんて事はなさそうです。
バッテリー3

底部。スピーカーの穴とmicroUSBコネクタ、イヤホンジャック穴があります。
純正のイヤホンケーブルでは問題なとのことですがやはりプラグによっては
刺さらないという事がでてきますね。
逆に利点としてはLightningケーブルより安価なmicroUSBケーブルを標準で使えるようになるという事。
android等のスマフォをもっている人ともケーブルの共有をできたりとても便利になります。
バッテリー4

もちろんケースを付けたまま同期も可能。
またケーブルを挿して充電ボタンを押すとiPhoneの充電が開始。
満タンになると切り替わってケース内蔵のバッテリーの充電が開始されます。
もちろん途中で充電ボタンを押してiPhoneにバッテリー供給を停止させると
その時点でバッテリー内蔵ケースの方の充電に切り替わりますのでここら辺も割と便利にできています。
バッテリー5

とざっとご紹介しましたが今出てるものではコスパも良いしなかなか良い感じだと思いますよ。
2000mAhという事でもまあ2倍くらいに使用時間が延びた印象です。
まだ1日程度の仕様なのでなんとも言えませんが
まあ最初に残量を使いきりその後満充電。これを3回位繰り返してリチウムイオン電池を
活性化させてやるというお決まりの方法をやってやるともう少し伸びるかもしれません。
迷っているなら一度買ってみてはいかがでしょうか?
あ、カラーは白と黒の2種類です♪

なにか質問があれば気軽にコメント覧へ。(返信が遅い場合もありますが。
下記リンクから買って頂くと嬉しいデスヨット♪

追記…
2週間ちょっと使ってみましたが概ね満足しております。
やはり外でコードを使って充電って場合によっては億劫ですからね。
僕はLEDがチカチカするのはあんまり好きではないので
充電時にピカピカ目の前でしてるのがちょっと苦手。
後ろのスタンドが微妙にバランスが悪いかな?
重さは人によって感じ方がかなり違うと思います。
iPhone5軽すぎ!という人はちょうど良いかもですし、
逆に思いっ!って感じる人もw
あと、どんな外付けバッテリーもそうですが容量がたとえば2000mAhでも
充電時に大分ロスするのでたとえば1500mAh前後のスマフォを0から満充電させると言う事は
なかなか難しいですね。それでもガンガン使って1日位は持つようになったので満足です♪

そうそう、4200mAh版も出てました!更に重くなる&充電時間が長くなると思うので
何を重視するかですね。でも大容量も気になる!







情報が気に入って頂いた方は気が向いたらこちらでお買い物をどうぞお♪ > amazonでのお買い物はこちら。








comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
