村山うどんが熱いかも?

今日は友人がバイクを購入したので慣しもかねて武蔵村山にプチツーを観光。
なぜに武蔵村山?
それは以前、初心者~中級者までのバイク雑誌"タンデムスタイル"の記事で
武蔵村山でプチツーリングみたいなのが掲載されていてそのなかでうどんが紹介されて
いたのです。つけ汁につけて食べるうどんか…。
うまそうじゃないか!
という事で昼過ぎに友人と合流&発信!
うっ…相変わらず青梅、新青梅ともにこんでやがるぜっ!
まあお互いにマイペースでなんとか無事に到着。
さあ食うぜ!と事前にリサーチしていたお店に突入!
武蔵村山うどんの会
今回は"手打ちうどんえのさん"
070407.jpg

ところが…笑顔の素敵なご主人?さんが「スミマセン。あとうどんあと一玉しかないんですが…」
二人「なぬ!!!」
いきなりの先制攻撃に戸惑っていると御主人?からこんな提案。
「丼ものに半玉づつのセットで召し上がってはいかがでしょうか?」
二人「それでお願いします(笑)」
というわけで二人丼ものと半玉ずつではありますが、武蔵村山うどんを食べる事に♪
こまかな武蔵村山うどんの特徴はうどんの会のサイトを参照してみてください。
ノーマルのつけ汁は鰹風味ですがそれにプラス幾らかで豚付け汁にすることが
できるのが特徴のひとつだと思いますが、僕らはもちろん豚付け汁にしてもらいました。
ざるにあがったうどんはつやがあって腰があり、つけ汁もコクがあっておいしい♪
こりゃいいね。お値段もお手頃でこりゃ村山うどんが熱いかも?
なにかとマイナーな感じに受け取られる武蔵村山ですがふらっとお出かけするには
案外熱い街かも?
今日は少しお天気も微妙でしたが今度はもう少しじっくりと武蔵村山探索をしてみたいですね♪
もちろんうどん屋さんも色々とめぐってと♪
aishiBox HPヘ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告