やっぱり楽ちんiPhone5用のバッテリー内蔵ケース!

ガジェット好きとしては色々とモバイルバッテリーを買ったりしてみているんですが、
やはりケーブルの取り回しなんかを考えると内蔵ケースが楽ちんでいいですね。
まあiPhoneなんかのデザイン性が損なわれるのは残念ですが、そこを妥協できる人はお薦めです。

で僕が購入したのはこれ。
かなり重宝しています。



メリット
microUSBが使える。これは結構大きい。
Androidや他のガジェットの充電ケーブルで今主流なのはmicroUSBです。
microUSBだと100円ショップでも簡単に手に入るし、色々なガジェットを持っていても
microUSBに統一しておけばコスト的にも手間や荷物的にも削減する事が可能です♪

ケースを外さずに充電・同期ができる。
手間や面倒さを省くために買っているのでやはりこれが出来ないとですね。

全面にランプが無いので眩しくない。
あれ、夜中とか充電していると眩しいんですよね。
あんまりケータイとかピカピカ光るの好きじゃないし。

容量がそこそこ多め。
モバイルバッテリーって容量がそこそこあっても充電時にかなりロスするので
だいたい容量の2/3位充電できたら良し!って感じです。
このバッテリーも0の状態から75~95位までは充電できてます。

デメリット
デザインがダサい。
これを許せるか許せないか。大きいですね。
使い勝手をとれるか。そこが問題です。

大きくなる、重くなる
まあ人によりですが。iPhone自体がかなり軽いのでこれ位の重さは僕は許容範囲。

ちょっとつるっとしてる。
落とさないように気をつけましょう。
まあケースなんでそこまで本体が大ダメージを負う事も少なくはなりますが。

純正以外のイヤホンジャックがそのまま使えない事がある。
この手のケースには多いですがイヤホンジャックが純正のサイズに合わせてあるので、
他のイヤホンジャックだとケースの穴のサイズが合わない事が多いです。
どうしてもという人は変換プラグが必要になります。
※僕はワイヤレスなbluetoothヘッドセットを使ってるので問題ないですが。

ストラップ穴がない。
これも人によるかな?僕は気にならないけど。

あ、ストラップの穴はないですが、イヤホンジャックを使わない人なら
全面のスピーカー用の穴とイヤホンジャック用の穴にストラップの紐を通す事は可能です♪

あとは似たような商品もでてますのでお好みで!
ものによっては同期できない!とかあるかもなのでそこら辺はしっかりと下調べして購入しましょう。

※バッテリー内蔵ケースに限った事ではないですが、
スマフォを使っていて充電できない、対応していないアクセサリーです…と出てしまう人は
非純正の充電器を使っていて電流、電圧が足りてないことが多いようです。
電流、電圧が足りてないと充電できない、誤作動を起こす事が多いですので充電器はちゃんと購入時に確認するか
純正品を使いましょう♪

たぶん上記と同じ商品(笑)


これも良さそう。
同期できるかな?



僕はだいたいこのケースと大容量のモバイルケースを併用しています。
これで充電切れの心配もナッシング♪








情報が気に入って頂いた方は気が向いたらこちらでお買い物をどうぞお♪ > amazonでのお買い物はこちら。









comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告