自転車に乗ってポケモンGO

こんにちは!僕もポケモンGOやってます。
お気に入りのポケモンをパートナーに出来るようになり
さらに歩いて距離を稼ぐ事が大事になって来ましたね。

ところでよく見かけるのが歩くだけじゃなく、自転車を使ってポケモンGOをやられてる方も多いですね。
もちろん基本は画面を見ずにゆっくり走って、ポケモンがいたら道の脇のじゃまにならないところに
停まって楽しんでる方も多いです。

しかし気になる方もちらほら。それは片手にスマホを持って片手運転。
時に脇見。これは非常に危ないしイメージも悪いです。
長くゲームを楽しむにはやる側のモラルも大事ですね。
というわけで自転車に乗ってしかも危なくないように楽しめるアイテムを紹介。

まずはこれ。スマホを自転車に固定できるアイテム。
これで片手運転から脱却!
ポケモン関係なく僕はロードバイク等にもこれ使ってます。
OHS Supply (オーエイチエスサプライ) finn フィン 自転車用スマートフォンホルダー (日本正規輸入品)
シリコンバンドを使ってシンプルに固定できます。必要ない時にはさっと外しておくこともできるし、
これを使っていて今のところ外れた事はないのでお薦めです。スポーツバイク等のハンドル回りをごちゃごちゃ
させたくないって人も是非!


あとはバッテリーもすぐ減っちゃいますよね。
そこでモバイルバッテリー!
やっと値段も落ち着いて来ました。
サイズを考えると10000mAh以上の容量があるここら辺がバランスが良いかと。




あとカゴを付けてないスポーツバイク(自転車)などはチューブトップのバックがあると便利です。
僕が愛用しているのはドイターのこれ。
デザインも悪くないしそこそこモノが入るのでモバイルバッテリー以外でもちょこちょこ小物を入れておくのに
便利です。底は薄い生地なので鍵などを入れる場合はプチプチを底のサイズに合わせて入れておくとカチカチ音がならなくて良いですよ。


あ、夜間走る人は当たり前だけどライト点けましょう。
夜にフラフラ怪しいので変に職質受けたりしない為にもw
あとは脇に停まってたとして自転車は車から見えてないと思った方がいいです。
ポケモンGOしてて死んだなんてちょっと恥ずかしいので目立つ格好で楽しみましょう。
後は赤ライトで。前には絶対に点けてはいけませんよ。これも追突される可能性が増えますから。
あと個人的に自転車の点滅ライトは推奨しません。
もともとフラッシュライトを点滅させるのは目くらましに使う技術です。
一度点滅ライトを点けて夜前から見て見て下さい。幻惑しますから。
目立たせるのなら十分な明るさのあるライトを点滅させるだけで十分です。
対向してくる人や車を目つぶしして不要なトラブルや事故を増やすような事がないように
点滅は個人的には避けるべきだと思います。









ざっとではありますがポケモンGOを自転車で楽しむ為のアイテムを紹介してみました。
では長く楽しむ為に安全に!

【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ


■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】
477 6277 6962 6470_blank">



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告