Pokémon GO Plusと電池。

なんだかんだでまだまだ人気なPokémon GO。
散歩やウォーキングとの相性がいいので中高年のユーザーも多いですね。
逆に10代〜20代は他にやる事が多いし、流行りのサイクルも早いし、身体を動かす機会も多いので
Pokémon GOをやり続けるという事は少ないかと思います。
それでも親子でやってる姿なんかも見かけるとほっこりしますね。

それはさておき僕は11月に入ってからやっとPokémon GO Plusを購入できました。

Pokémon GOをアシストしてくれるリアルアイテム。
画面を見ずにポチポチとボタンを押すだけで道具やポケモンをGetしてくれます。
価格は3,750円。まだまだ人気で次回の入荷予定は12月5日。
欲しい方はAmazonやポケモンストアをチェックしておくといいでしょう。
Amazonでは今でも購入可能ですがプレミア価格です。

Pokémon GO Plusを使うとアプリがバックグランドで動いてくれるので他のアプリを使っていても歩けば距離を稼いでくれるし、Pokémon GOのアプリに戻っても再起動する事無く引き続き元の状態からゲームを楽しめます。
この機能が欲しいからPokémon GO Plusを買ったといっても過言ではありません。
その他にも僕の感じたメリットは…

画面を見ながらのPokémon GO Plus使用時。
大量にポケモンや道具が出るスポットでボールやポケストップを回すという動作を
しなくていいので楽。ポチポチとボタンを押すだけですので時間の節約にもなります。
いままで雑魚なポケモンが大量に出ても面倒くさくなってこいつはいいかなぁと思っていたものも
ボタンを押すだけなのでとりあえずgetしておくという事が可能。
特に今回のアップデートでメタモンが追加されたのでポッポだと思ってたものが
メタモンだった!なんて事も出てくるのでとりあえずどんなポケモンでもgetしておいた方が良さそうです。
経験値稼ぎになりますしね。
getチャンスはモンスターボール1個だけなので確実にgetしたいポケモンがいる場合は
Pokémon GO Plusを使わずに画面からハイパーボール等を使って確実に仕留めます。
因みに使えるボールはノーマルの(赤の)モンスターボールだけです。
僕も勘違いしてたんですが、Pokémon GO Plus利用時にモンスターボール(赤)がなくなるとスーパーボール(青)
やハイパーボール(黄色)で代用してくれるという事はなくて、ポケモンがいてもgetできなくなります。
そこは注意が必要ですね。なので通常時に赤と青と黄色のボールをバランスを考えるようになりました。

デメリットは電池の減りでしょうか?毎日1〜2時間位ポチポチ使ってると1週間電池が持たない感じ。
僕は購入時に付いて来た電池は使わずに新品の電池に入れ替えて使用してみましたが1週間弱しか持ちませんでした。
※製品に付いてくる電池は動作確認用と思って下さい。
まあ割と便利に使ってるのでハードな使い方をしている方かもしれないので妥当かもしれませんが。
という事でハードに使う人は予備の電池を購入しておく方がいいでしょう。
ボタン電池のCR2032なので大量購入してストックしておいた方が経済的にも精神的にも楽ちんです。
Amazon等には色々なバルク品の格安コイン電池がでているのでレビューをみつつ購入してみるといいかと
思います。僕もよくパナソニック等のバルク品を見つけて使ってますが特に問題があった事はないです。





電池の交換には精密ドライバーが必要なのでお持ちでない方はそちらも。
何気に眼鏡の修理など色々な用途で使う機会があるので持っておくと便利です。


ポケモンGOはスマホのバッテリーもどんどん減っちゃいますね。
モバイルバッテリーもどうぞ。性能が良くて大容量コンパクトなものがどんどん出ています。






【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ


■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告