スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画はKindle(電子書籍)で読め!その1「おれはキャプテン」

ちょっと攻撃的に命令形のタイトルつけてみました。
まあKindleじゃなくてもいいんですが、電子書籍便利ですよね。
特に漫画は。スペースとらないし。
Kindleだと最近は1巻無料や期間限定試し読みをやってるので
気軽に昔の名作や話題の作品に触れる機会が増えて楽しいです。

なので僕も最近またよくマンガを買うようになりました。
個人的にはもっともっと電子書籍が広まってくれると嬉しいです。
なのでこのblogで定期的に僕のおすすめや買ったものを紹介していこうかと思っています。

最近ついつい買いそろえたのはこちら。
「おれはキャプテン」


作者はコージィ城倉さん。
僕が最初に出会ったのは少年サンデー紙での『砂漠の野球部』

最初は当時としてはちょっと古くさいタッチと作者名がコージィ♡城倉とちょっとふざけてんの?
という印象が強かったです。連載当初はギャグ多めだった気もするし。
しかし連載が進むうちにグイグイ野球漫画としてかなり引き込まれていきました。
その後多数の野球漫画を発表していきます。

さておれはキャプテン。完結済みなので一気に読むことが可能です。
話は中学生の目立たない主人公が顧問の先生にいきなりキャプテンに指名されるところからはじまります。
そこからひと癖ある主人公がチームを率いて強くなっていくというストーリー。
グイグイ読ませていきます。話は中学〜高校野球まで続きます。
正直最終回あたりはちょっと尻切れトンボ的な感じですが次に繋がる物語、
現在連載中の六大学野球をテーマにした「ロクダイ」はまた面白く読ませてくれるので是非読んでみて下さい。


ちなみに僕は電子書籍はiPhoneとiPadにKindleアプリを入れて読んでます。
今はAmazonプライムに入っているとKindleを安く購入できます。
バッテリー持ちを考えると電子書籍を読む用の端末を1台持っておくというのもありだと思います。
Kindleはこちらをチェック
http://amzn.to/2ggO09X

【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ


■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。