

USB Type-C対策に変換ケーブルやハブ等々その2

年末にTouchbar付きのMacbookPRO15inchを購入しまして、
late 2011からの買い替えのせいというのもありますがサクサクでいい感じです♪
噂のTouchbarもファンクションキーをあまり多用してなかったせいもあるかもしれませんが、
カスタマイズできるので使用頻度はファンクションキーの頃より増えました。
TouchbarはデフォルトTouchIDの横にsiriがあるのでそれを押し間違えてしまう事があったので
カスタマイズしてsiriを削除(siriはショートカットやメニューバーにもありますしね)して画面ロックを配置してみました。

さてUSB Type-Cに戸惑っている人も多いかと思います。
確かに充電もUSB Type-Cになったので閉じて使う方やバッテリーを多用する方には閉じた時に充電状況が見られないのは不便かもしれませんね。
ただしUSB Type-C充電で大きなメリットも。
それは左右どちらからでも充電できる事。
これをメリットに思ってる人は多いみたい。

個人的にはごちゃごちゃ色々な規格のポートが付いているよりすっきりしていて好きです。
必要な人が必要な時にアクセサリー付けた方がいいという考え。
とくにラップトップやスマホみたいな持ち歩くものを基本的に考えているようなものは。

変換が必要でもとりあえず使えるなら問題ないし、見た目的なものは
それこそ時間の解決を待つしか無い。古い技術を切らないといつまでも古い技術に足を引っ張られて
新しい技術がきてるのにそれに移行できないデメリットが出て来ちゃいますからね。
新しい規格のものを買うというのはそういうデメリットを受け入れてメリットを受けるという事ですし、
USB Type-Cはメリットの方が多いのでUSB Type-C対応の周辺機器はこれから多くなって
すぐにすっきりするんじゃないでしょーか?

僕がとりあえず買ったのはこれ。
Orutech USB 3.0(メス) ⇒ Type-Cアダプタ(オス) 変換アダプタ

安いです。しかし「25ヶ月の安心サポート付 通常使用による故障の場合は25ヶ月の間、返品交換または返金の対応をさせていただきます。」安心。。
今のところなんの問題もなく使えていてかなりコスパがいいです。
正直USBハブとか持ってらっしゃる方が多いと思うのでとりあえずこれさえ買っとけばもういいんじゃない?
という位。
しかも購入が「1個」「2個」「3個」「5個」セットと細かく選べて色も6色あるのがいいですね♪
(前は6個セットもあったのですが今は人気のせいか買えないみたい)

あともう一つは VGA端子のサブモニターを使っているのでこれ。
必要最小限のものがついていていい感じ。


今はHDMIポートのディスプレイの方が多くなってるのでそういう方はこちら。
3in1 USB 3.1 Type-C to HDMIアダプター USB3.1 type C to HDMI+USB3.0+Type-C/F




【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
