僕とAmazonプライム会員とKindle fireと。

さてさてなんだかんだでAmazonを便利に使うにはAmazonプライム会員になった方が色々お得ですね!
と言うわけでAmazonプライム会員になりました(昨年)。
それまでも無料お試し使ってみたりはしてたんですがなーんとなくプライム会員になってなかったんですよね。。
でもここ最近一気にプライムビデオなどの充実もありこりゃ会員になった方がお得だなぁと。
まだの方は無料お試し期間があるので試してみてはいかがでしょうか?
【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


そしてAmazonプライム会員になったら必然的にAmazonの電子書籍リーダー「Kindle」またはAmazonのタブレット「Kindle fire」を
購入する流れが実に嫌み無くスムーズに作られていました。

いや別に「Kindle」を買わなくてもいいんです。iPadでもKindle電子書籍アプリ出てるし、Amazonプライムビデオの
アプリもあるし。
でもね安いんですよね。ホントに気軽に買える値段。
一番安いモデルで電子書籍リーダー「Kindle」もタブレット「Kindle fire」¥9000円弱。
そこから購入時に購入画面に表示されているキャンペーンのクーポンコードを入力すれば
4000円引きで5000円位で買えちゃうわけです。


今回僕が買ったのも一番安いモデルで「Fire タブレット 8GB、ブラック」です。
Fire タブレットを買った理由はプライムビデオや電子書籍をよく使っているから。
電子書籍リーダーではなくタブレットが欲しい方はこのFireシリーズです。
ちなみに8Gと16Gで悩まれる人もいると思いますが、
昨年のバージョンアップでSDカードに電子書籍やプライムビデオのデータを
保存可能になったようでそうなると後からストレージの拡張はできるので8Gで十分かなと個人的には思います。
僕は32GBのSDカードを購入してみました。ぶっちゃけそっちの方がコスパはいいですね。

2年保障もあります。まあこの値段ならつけなくてもいいかな〜と。
お子様に使わせる場合などは付けておいた方がいいかもしれませんね。
僕は割り切ってケースも保護フィルムはつけませんが。
あ、画面の指紋が気になる人はフィルム買ってもいいかもです。

パッケージはこのように紙のパッケージに入ってます。
手頃な感じが出ていて良いです。
th_IMG_8589.jpg

設定は簡単。起動して使う言語を選んで使います。
ちなみに購入時のメールアドレスが既に登録してあったりします。
うーむ全てにおいてAmazonのサービスがシームレス。
th_IMG_8605.jpg

サイズ的には男性が片手で持てる感じです。
もっと大きい画面が欲しい方はその上のHD8やHD10を選ぶ事になります。
th_IMG_8597.jpg

ちなみによくiPadとKindleが比較されますが、
そもそも価格帯も違うし、KindleはAmazonのサービスを心地よく使う為に電子書籍リーダーまたはタブレットなので
比較してもしょうが無いです。まあ「Kindle fire」はAmazonのサービスに最適化されているとはいえ、
もちろんインターネットやメール、写真など最低限の事はできます。アプリをガンガン追加して拡張とかは難しいですが。

もちろんはじめてのタブレットには丁度いいかもしれません。
値段的に気兼ねなく使えますしね。
機能制限も設定できるのでお子様に使わせるはじめてのタブレットにも良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201829940

あ、ひとつ驚いたのがデフォルト設定だとロック画面に広告が表示されること!
まあある意味ショッピングサイトのAmazonらしいと言えばらしいですが個人的にあまり有益でもない
広告がどーんと表示されてるのを毎回みるのは…。
と言うわけで非表示設定のやり方はこちら。

ロック画面を解除してホームにある設定アプリをタップ。
【設定】
>【アプリとゲーム】
>【Amazonアプリケーションの設定】
>【キャンペーン情報】
>【ロック画面のキャンペーン情報】
>ロック画面でキャンペーン情報を非表示
>オフ

以上です。
うん、すっきり。

という訳で折角Amazonプライム会員になっている方はKindleタブレット購入を考えてみては如何でしょうか?


【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告