FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンGO plusとボタン電池。寒い日は電池が減っちゃう?

さてさて、Pokémon GOも落ち着いて来てPokémon GO Plusも通常のお値段で手に入るようになってきましたね。
良い事だと思います。


寒い冬にはPokémon GO Plusがあると捗りますね。
寒いし、面倒だから雑魚ポケモンいらないかな〜って思っちゃう場面が多いと思いますが
Pokémon GO Plusがあるとひたすら狩り場ではボタンを連打!
(Pokémon GO Plusはモンスターボールが赤しか使えないので気がつくとボールが無くてポケモンが採れない。。なんて事もありますが。)
かなり飴や経験値集めが捗るのでポケモンGOをやる人はやはり使うとかなり便利です。

それで冬場に使っているとスマホの画面表示にPokémon GO Plusのバッテリーが少なくなってます表示が。。
人に寄って使い方も異なるので一概には言えませんが、
慌てて交換する前に状況を考えてみましょう。
というのも今の時期寒い野外で使用していると本来のバッテリーの性能が発揮出来ないんですよね。
ぶっちゃけ手で温めるだけで復活したりしますw
(寒い日は電池が早く減るというよりも、寒さで化学反応が鈍くなって折角のエネルギーが全部使えないという状態。常温に戻せばまた復活します。)

あ、結露に弱いようなデバイスではかならすバッテリーだけを取り出して手などで温めて下さいね。
ガジェット自体を変に温めたらそれだけで故障の原因になっちゃう場合もありますから。

んでPokémon GO Plusもプラスチックに覆われてるだけですからちょっと気温が下がると
ボタン電池が弱音をすぐに吐くんですw なのですぐに慌てて交換しなくても気温が通常に戻るとまた使えるように
なる事も多いので少し外気などに長い時間晒し続けないようにするのも大事ですね。

まあそれでも毎日使ってると消耗するのであからさまに電池が減った表示がでて接続がすぐに切れるようになったら
ボタン電池を交換しましょう。


精密ドライバーが一つ家にあれば眼鏡などの調整や修理にも使えて便利です。


というわけでブビィが5体も出て未だにベイビィポケモンが全部集まってないaishiでした。。

【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。