スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話なるほどフレーズ100買ってみたよ!

何か時間があいた時にやりたいな〜と思ったのでこの本「英会話なるほどフレーズ100」を購入してみました。
CD付きです。


すぐに英会話が必要な環境ではないのですが。
ではなぜ購入したのかというとやはり身につけておいて困らないから。
また昔より英語に触れる機会が増えたし、これからどんどん増えてくると思うので。
SNSなんかでもよく外国人に話しかけられるのでこういった時は本当に気の利いた返しができるといいな〜と思います。

余談ですが今の若い人達はインターネットが日常的にあって
調べ物をする場合も英語サイトに触れる機会が自然にあるので昔よりさらに自然に英語を学ぼう、
英語を学んだ方が知識や見識が広がると自然に思える機会が増えてるのかも。

まあ僕の学生時代だって図書館には沢山英語で書かれた資料や専門書はあったので
ひとえに僕の努力不足なんですけども英語力はひどいもので中学英語もろくにできません。
記憶力も悪いので学校で習う英語は致命的でしたね。

でこの本。僕みたいにほぼ0から英語を学ぶ方はもちろん、
ある程度英語の基礎知識がある人でも、瞬発力に欠ける人や
形式を重視してしまい実生活に沿った会話ができない人に向きそうです。
できるだけシンプルに実生活に沿った基本フレーズが載っています。
しかもそれなりに文法は大事にしつつ。
よく極端になって文法なんて関係ない!なんて話もありますがやはり英語といえでも失礼のない言い回しは大事。
CD付きなので発音もバッチリ。
僕は時間のある時にBGM代わりに流しています。
英会話は日常に英語が流れる機会を意識して作らないと中々身につかないですね。
英語脳に変えて行かないとと思います。

外国人観光客が多い場所で生活していると結構話しかけられたりします。
そういう時にシンプルかつ瞬時に言葉が出てくるのは大事だなぁと。
(今は相手が何をしたいかわかる時はできる限り気合いとボディランゲージで対応しますし、案外どうにかなりますけども。)
ぎこちないながら失礼のない気持ちが通じる言い回しは覚えておくとお互い気持ちいいですしね。

何かやりたいな〜とぼんやり考えている人は英会話をのんびりやってみるのはいいかもしれません。
またこれで英会話の苦手意識がなくなってきたらどんどんステップアップしていけば良いと思います!
学生さんも勉強だと思わずに、学校で習う英語とは別のアプローチで挑戦してみるのも面白いかと思います。
英語に限らずですが語学を覚えるとそれだけで世界が広がると思いますしね。
人生のチャレンジできる場所も身につけておくとそれだけ増えますし。










というわけでちょっとのんびり腰を据えて英会話に取り組んでみています。

【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ

■aishiを応援する>> amazon aishiの欲しいものリストからを贈る。
http://amzn.asia/cgvg6J0

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。