自転車や登山にヘルメットって必要ですか?

個人的には自転車にヘルメットは被るもよし被らないもよし。
個人で判断するのが一番だと思います。あまりにもこうしなければいけない!が行き過ぎると息苦しいですしね。

まあそれでも個人的には被るメリットの方が大きいとは思います。
特にスポーツ走行する人、子供は被った方がいいですね。
どんなに気をつけていても避けられない事故、不意な事故はつきものですし。
たかがヘルメット、されどヘルメット。ちょっとした差で命を落としたり、
重大な怪我を避けられる場合も多いです。
命があればまた日常生活や趣味の世界に戻る事も可能ですし。

まあそれでもヘルメットを付け慣れてない方には凄く煩わしい気がする、
金銭的にも気が引ける…という方も多いと思います。

そこでこういったものから初めてはいかがでしょうか?
「帽子用インナーキャップ バンド付き」


キャップやニット帽などの下に入れて使用するだけ。軽量ですし付け心地、見た目は割と普段の防止と変わらない感じです。
これなら毎日の自転車通勤やちょっとしたハイキング、トレッキングでも気軽に付けられると思います。

もちろんヘルメットに比べればさらに気休め的な感じですが登山やなんかでもニット帽ひとつ被るだけでも頭の怪我が
違ってくる場合もあるので付けると付けないのでは雲泥の差はあると思いますし、
普段使いでこういうものを身につけて安全意識が高まれば、さらに激しいスポーツや運動、危ない場所を通行する際には
普段からヘルメットを付けるという考えも生まれてくるかと思います。
普段から安全意識が高まれば自ずと安全を心がけた行動になって来ますしね。おすすめです。

歩行に不安のあるご年配の方や元気なお子さんにちょっとお洒落な帽子と組み合わせて
プレゼントしても良いかと思います。もちろん防災用にも活躍しそうですね。

さらにフィット感を出したい場合はあご紐も一緒にどうぞ!


【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ

■aishiを応援する>> amazon aishiの欲しいものリストからを贈る。
http://amzn.asia/cgvg6J0

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】







comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告