iPhone7を買ったのでそれに合わせてケースも購入その他あれこれ。

さてやはり僕のiPhone6は毎日かなり酷使しているのでバッテリーだけでなく全体的にへたってきていたようなので、
iPhone7を購入する事にしました。だましだまし使って肝心な時に支障がでると大問題ですからね。
スマホは消耗品です。

僕は自宅兼事務所にはWi-Fi環境を整えてあるのでスマホの通信量は3GBあれば十分です。
なのでMVNO(格安SIM)を使っています。使っているところはIIJ mio。
お昼時は少し通信速度が遅いかな?という時もありますがあまり困った事はありません。
プランはSMS機能付きSIMの3GBミニマムスタートプラン。
余った通信量は翌月に繰り越せます。
ちなみにメインに使うスマホやタブレットなら音声通話付きSIMかSMS機能付きSIMをおすすめします。
SMS機能が付いていないと「アンテナピクト問題」というものがありまして無駄に電池をくったり、
アンテナ表示がおかしかったりする事がありますので月額100位はケチらずに付けます。
それでも大手通信会社に比べたらかなりお安いですね。
メインスマホとは別にタブレットなどの通信にMVNOを使ってみるというのもありだと思います。

興味のある方はこちらもどうぞ。
【IIJ mio紹介特典】>> 2ヶ月間10%増量!
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
または下記紹介コード >> 【477 6277 6962 6470】


まあ大手キャリアには大手キャリアの安心感やサポートがありますので、
自分でSIMを交換するのも難しいとか面倒な事はお金で解決!という方はそちらの方が良いですね。
うまく使い分けられると良いかと。

しかし個人的にはずっと大手キャリアのガラパゴス的なやり方…奇々怪々な料金プランや実質0円や頭金(実際は頭金ではない)という名の不可解な名目金等々…。。にモヤモヤしていたので、
国内でもSIMロックフリー端末と格安SIMが一般的になってからだいぶすっきりして嬉しいです。

今回は購入を決めてオンラインのアップルストアで購入。
th_IMG_1513.jpg
th_IMG_1514.jpg

翌日には届いて自分でSIMを入れ替えてiTunesからバックアップで復元してすぐに使えるようになりました。
お店に出向いて何十分、時には何時間と待つことなく、
また色んな料金プラン等々を聞かされる事もないですからストレスフリーです。
(もちろん窓口で買いたいという人の気持ちもわかります。)
th_IMG_1518.jpg

という訳で届いたSIMロックフリーのiPhone7。個人的にはスペースグレー系が好きなのですが、
7にはグレーが無いのでブラックをチョイス。
事前にAmazonでケースと保護フィルムも購入しておきました。
iPhoneもケース類も在庫があれば翌日には届くという素晴らしさ(まあこれは日本の配達業者のおかげなのですが)。
th_IMG_1512.jpg

今回購入したケースはエレコムのZERO SHOCK


【 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 】とか言われちゃうと拗らせた少年心をくすぶられちゃいます!
個人的にもっとハードな感じのケースなのかな?と思って手にとってみると割とソフトな感じ。
内側はハニカム構造柄。
th_IMG_1515.jpg

裏面は色の発色が中々いい、金属的な質感に見えるポリカーボネート素材との二重構造。
th_IMG_1516.jpg

th_IMG_1517.jpg

質感よく仕上げられてるのでそんなに子供っぽい感じもしませんし、
平面なところに落とした位だとほぼ問題ないかと思います。
タッチパネル面には液晶保護フィルムも付属してあります。
山歩きなどアウトドアでもそれなりに問題なく使えそうです。

ストラップ穴もあるので僕はストラップ紐にカラビナを付けています。
th_IMG_1525.jpg
th_IMG_1524.jpg

自転車にのる時にこれをハンドルやマウント部品にぱっとかけておくと落下防止になって安心です。
あと登山の遭難事例を見ていると遭難時にスマホや携帯を落としている人が少なくないので
そういう場所に行くときは何らかの対策をとっていた方が良いですね。
アウトドアでスマホを使う場合は基本山や沢に入って通信が不安定になったらフライトモードにして
通信制限してやるとバッテリーの持ちが良くなりますし、フライトモードでもGPSは使えますし。
iPhone7は「みちびき(準天頂衛星システム)」にも対応していて、7から防水にもなった事で今後アウトドアなどでもさらに
活用されていくと思います。

【iPhone 7/7 Plusが準天頂衛星「みちびき」に対応〜ビルの谷間・山間部での位置情報の精度が向上】
http://touchlab.jp/2017/01/iphone7_qzss/

地図は事前に通信できるところで地図をダウンロードしておくタイプのアプリを入れておくと便利です。
僕はiPhoneのデフォルトアプリの「コンパス」とオフライン地図だと「MAPS.ME」、あと僕は登山しないけど、
いつ迷い込むかわからないしので「Geographica」を入れてます(素晴らしいアプリだったので有料の制限解除しました)。
海外だとgooglemapsもオフライン地図をダウンロードできるのでそちらもいいですね。
残念ながら現時点で日本は非対応ですが。。


閑話休題。。
タッチパネルの保護には別途【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 A7471001を購入しました。


自分は本当に不器用なのですが付いている説明書通りにやれば気泡も入らずに綺麗に貼れます。
ただしかなり画面ぎりぎりのサイズなのでよく見てみると端が画面の光によって虹色に見えます。
気になる人は気になるようなのでそれが嫌な感じなら別のものを選んだ方がいいかもしれません。

という訳で今まで以上にiPhoneを仕事で趣味で活用していこうと思っています♪

おまけ:僕がiPhoneを買ったらこのアプリを入れておけ!と思うのは(本当はもっとあるけど有料のものが多いので)…

1.Clip & Paste - らくらくコピペ(コピー&ペースト)アプリ(コピペを機能拡張してくれるアプリ)
2.AdFilter(safariでWEB閲覧時に広告を非表示にできるアプリ。あまりにも悪質な広告は嫌になりますもんね。)

ではアディオス!

【Amazonプライムまずは30日間の無料体験から!】


Amazonの利用頻度が高いなら色々なサービスを受けられるAmazonプライムがおすすめ

■aishiを応援する>> amazon aishiの欲しいものリストからを贈る。
http://amzn.asia/cgvg6J0

■aishiのLINEスタンプ「絵のぐーん」販売中。ちょっとゆるめな絵の具のキャラクター達で楽しんで頂ければ幸いです♪ https://store.line.me/stickershop/product/1035340/ja

■格安SIMに乗り換えなら僕も使っているiijmio
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=477627769626470&sns=0
【下記紹介コードでもOK!】






comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告