

お茶を楽しむ

去年までは家でコーヒー類を飲むときはインスタントコーヒーばかりだったのですが、
今年から念願のネスレのネスプレッソを導入いたしまして家でも
美味しいエスプレッソが手軽に楽しめるようになりました。
お茶を飲むのって日常的なものなので、ものぐさの私はさーお茶を入れるぞ!
と気合いを入れて飲んだあとさー器具のお手入れをするぞ!
なんて…無理無理!続かない!という事でエスプレッソマシーンなんてもっての他。
(まあ何度か購入しようかと思いましたが…)
コーヒー器具だって敬遠するというものぐさっぷり(笑)
紅茶はたまに茶葉から入れていましたが結局ティーバッグになってしまいます。
という事でいかに楽に、しかもそこそこ美味しいエスプレッソを飲むかという僕の
願望を叶えてくれたのがネスレのネスプレッソ
使い方は専用のカプセルを入れてスイッチポン!
味はウマー。クレマがちゃんと表面にできます。
カプセルの種類もそこそこ豊富で簡単に楽しめます。
なもんで家でのお茶率がかなりUPしております。
(まあもともと家好きなので友人と会う時以外はあまり外でお茶しないんですけどね)
そうそう先日イケアで買った泡立て器も\99とは思えない働きぷりです。
080829_06.jpg

080829_07.jpg

それまではエアロチーノというこれまたスイッチポンの泡立て器の購入を考えていたのですが…うーんとりあえずこれで凌げてしまうじゃないか…となってしまいました。
あーでも誰かくれる人がいたらエアロチーノください。
というかカプセルでもいいです(笑)そして家にお茶でも飲みに来て下さいねー。
(ニヤリ…)

最後にスイーツの写真を。
青山学院大学前にある青山 Dining cafe theaterというカフェのスイーツ。
バナナと黒糖のクレームブリュレとガトーショコラアイスクリーム添えです。
080829_05.jpg

080829_04.jpg

ここは駅から少し離れているせいか、いついっても空いていて(笑)のんびり
過ごせます。とても居心地がよくスタッフの方がたもとても親切です。
なによりご飯もスイーツも美味しいのでお気に入りです。

aishiBox HPヘ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
