

サイクリング日和

さて、もろもろ自身の環境の変化にともないバイクを降りまして、最近はもっぱら
自転車に乗っています。そこで運動用に良く乗っている自転車とは別に自分用のお買い物
自転車が欲しくなったので買っちゃいました。ジャイアントエスケープミニ
コストパフォーマンスの高さから人気のジャイアント
ミニベロ(小径車)のエスケープミニもご多分にもれず値段の割にしっかりとした作りで
デザインも良く軽く乗りやすいです。
(個人的にはもう少しギア比を高く設定してくれると良かったけれど…
少し低速にふってあるのでスピードを上げると漕ぐのが忙しなくなっちゃいますね。)
まだ買ったばかりなので何の手も入れてませんが、とりあえずお散歩&お買い物用に
買ったのでカゴを付けたりしてコテコテのお買い物仕様車にするつもりです。

んで自転車お散歩するならiphoneを活用しない手はないということで
iTrailというアプリをiphoneでダウンロード。
どんなアプリかというとまあ自分が移動したルートのログをとっておけるアプリ。
最近は携帯電話にGPSナビが着いたり、ポケットナビが広がっていますね。
バイクや自転車やランニングをやる人はもう色んな機器を使って
やっている人も多いと思います。
僕もバイクに乗っている時から、ポケットナビのmioなんかを使ってました(笑)
iphone用アプリはその手のモノが低価格or無料で手にはいるので
面白くってしょうがないです(笑)
iTrailは\350円。
アプリの詳細は色んなブロガーさんが使い方を含めて詳細に書かれているので
検索なりなんなりで見つけて読んで貰うのがいいとおもいます(丸投げ。)
ログ取りの他にカロリー消費の表示が出たり、スピードメーターになったり、
サイクリングなどの良い相棒になってくれますね。

で帰ってきたらgoogledocを使ってgooglemapなどに走行ログを
UPする事も可能です。
こういった同期が簡単に行えるのもいいんですよね。
本当に良い時代になったモンだ。

ちなみに本日乗せた走行ログはエスケープミニで走ったものではありませんが、
有楽町から日比谷通りを走り、増上寺(お祭りをやってました)東京タワー
(クローズzeroの写真展やってました)折り返し、有楽町を走ってきたルートです。

今度は友人を誘ってサイクリングに行きたいなあと思ってます♪
090407.jpg


大きな地図で見る
aishiBox HPヘ





tag : Giant Bicycle ESCAPE MINI ジャイアント エスケープミニ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
