ほったらかし温泉に行こう♪

さて、仕事を終えてテンション上がり気味なまま風呂だ!いや温泉だと思い立ち0,5秒で検索…行き先を山梨県のほったらかし温泉に決定!5時30分位に出発!やー道がすいてていい感じ♪20号をひた走ってみました。
っていうか大垂水峠って20号ラインにあったんですね。ぜーんぜん知りませんでした。20号とほぼかぶっている現在の甲州街道は都内のイメージからどこまでも広い道路が続くのかと思っていたらこんな峠道になるとは奥が深いぜ!(ってただ単に無知なだけですね)という訳でコーナーでカメ、カメと叫びつつ先を急ぎます。早朝だけに他の車もあまりいないのでかなりスムーズです。まあ、いくら「カメ!」と叫んだところで非力な(でも楽しいのよ)僕のバイクでは制限速度を出るか出ないかみたいなまったーーりなかんじで峠越えです。(しかも暴走行為防止の為でしょうが減速帯がいたるところにあって僕の内蔵を揺さぶります…)かっとんでる地元の方の車は先にパスさせて。
20号はそれなりに変化に富んで楽しかったです。なんかモナコにあるトンネルみたいなのもあったし(笑)新笹子トンネルは割と長いし…。

そんなこんなで20号から脇道に入ってフルーツラインという道路を上ると笛吹川フルーツ公園がありました。ここも色々とあって楽しい感じですが(アイスとかジュースが美味しそう…)今日の目的は温泉なので公園を抜けてさらに進みます。ほったらかし温泉は山の上にあるのですよ。

なんかほったらかし温泉エリアに入ったとたん道路もほったらかしです…。
まあそんなに長い距離ではないのでブイーンといっているとつきましたよほったらかし温泉。
朝早くてもお盆休みのせいか結構車がいました。
20060814_01.jpg

20060814_02.jpg


さてさて、さっそく入浴料600円を払って温泉です。あっちの湯とこっちの湯があって僕は…どっちに入ったか忘れましたがどっちかに入りました。(たぶん、あっちの湯)露天風呂はとっても開放感があって景色も…景色も…山梨の街並みが雲ががかっててみえねーよー!でも木々に囲まれ蝉の声を聞きながら温泉に入るのはおつでした。夜明け前にくれば朝日もみれます。シャンプー&ボディーシャンプー無料だし(笑)

で…さっぱりしました。

湯から上がると早めの昼をとろうとカレーをチョイス…。なんか最近カレーが多いなあ…。あと名物らしき温玉揚げをチョイス。(温泉玉子を衣をつけて揚げたやつ)
味はイメージ通りだと思います。カレーはスキー場のカレーと同じ感じ。
20060814_03.jpg

20060814_04.jpg


そんな感じで一通り楽しんだのでサクッと帰ります。滞在時間は1時間位?(笑)

帰りはなんだか山梨方面に行く20号は渋滞してましたね。特に大垂水峠付近は追い越しができない片側一車線なのでちょっとひどい事に…。まあ作戦成功って感じでそれを横目にカメ、カメと(笑)コーナーをまわって帰りました。ちょびっと疲れました。でもまた行きたいです♪
aishiBox HPヘ

theme : 日記
genre : 日記

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告