都内散策

先日浅草など都内をふらふらと散策してきました。
とりあえず仕事は置いておいてまーたまにはささやかな贅沢でもしようかと浅草へ。
久しぶりの浅草です。
まずは雷門を抜けて仲見世通りへ。
090822_01.jpg

浅草寺でおみくじをひいて大吉。まー普通。
その後、焼きたての人形焼き(浅草なので人形の形してないけど…)を購入。
焼きたては美味しい♪
090822_02.jpg

さて夕飯にと鰻やさんへ。まずは初小川さんへと向かうも予約でいっぱい…。
うーんやっぱりこの時期は予約は必須なのね…。
まあしかたないと、近くの色川さんへ。ここも行列は行列なのだけど、予約しないと入れないという事はないみたいなので並ぶ。
ぎりぎり最初の一巡目として入れる。
店内は狭いし、合い席がデフォルトだけれど鰻は美味しい。
親父は江戸っ子。ぼやいているが言葉は優しい。
ビールに日本酒、白焼き、鰻重。うん美味だ。
090822_03.jpg

鰻を堪能したあと水上バスに乗るためにアサヒビール吾妻橋ビル(通称うんこビル)を横目に見ながら乗り場へ。
090822_04.jpg

船の名前は"竜馬"
090822_05.jpg

風が心地よい。夕時にのると夕暮れから夜への移ろいが感じられて楽しい。
ニッカウイスキーの広告を水上から眺めながらみんな幸せになってしまえばいいと思う。
090822_06.jpg

日の出で水上バスを降りる。東京タワーは幾度となく行っている場所だけど、
アプローチを少し変えると少し新鮮だ。
今日は東京タワーを綺麗に見たかったので芝公園駅側に向けて歩く。
黄色のトンネルを抜け芝公園を目指す。
さあ東京タワーが見えてくる。ここからは美人に見える事を知っている。
090822_07.jpg

090822_08.jpg

終戦日だったので黙祷をする。平和が良い。勿論誇りも大事だけれど。
20:00前後だったので照明の切り替えが行われた。
メインカラーが赤から青へ。
涼しげだ。
090822_09.jpg

それから東京タワーに移動。
"豆腐のうかい"脇を抜ける。当分縁がなさそうなのが残念だ。
僕は豆腐が好きなのです。豆腐が頬を染めた。

東京タワーは良く行くがこうやったのんびり中を散策するのはなかなかないので
ちょっと楽しい。タワー内は本当に綺麗になったと思う。
食べ物屋さんも昔に比べて美味しそうなお店や利用しやすいお店が増えた。

でも最近また東京タワーのロゴが変更になりダサくなったのが残念。
一つ前のドット柄の方がよかったなぁ、個人的にね。

歩いたので甘いものが食べたくなったので31アイスクリームを食べた。
美味しい。カロリー高そうだ。まあいいか。

甘い者を食べてまた元気になったので地下鉄神谷町の駅まで歩いた。
ドゥイン、ドゥイン、ドゥイン…。
こうして今年の夏もゆっくりと楽しく過ぎて行きます。

aishiBox HPヘ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告