夏のグルメ旅行その2

さて前回の続きです。
今回はお昼に宮島口へ降りたって、穴子めしの"うえのや"さんへ。
平日でもあいかわらず賑わってました。
ここでは穴子の白焼きと穴子めしを頂きました。
あいかわらず美味しい。ちょっと店員さんが一言おおい空気読めない人がいたけど。

さてお腹も満腹になったので一路今度は岩国へ。
今回の旅行は移動が多いです。
目的は錦帯橋。日本三大奇橋のひとつです。
三大~っていうのはかならず3つ以上候補があるうさんくささですが、
錦帯橋はかならず入ってますね(笑)
奇橋と言われますが美しいです。
4年ほど前に掛け替え工事が終わり綺麗になってましたね。
090901_01.jpg

090901_02.jpg

090901_03.jpg

橋を渡り、ソフトクリームを食べて金運があがるように白ヘビを拝んで錦帯橋は終了。
本日は北九州の門司港に泊まる予定なのです。
門司港は初めて来る場所です。
小倉から乗り継いで門司港で降りるとホームもレトロなムード満点です。
門司港は門司港レトロと銘打って門司港一帯を昔の建造物等をうまく利用して
明治・大正時代の雰囲気漂わせる観光エリアとして栄えているようです。
090901_04.jpg

090901_05.jpg

090901_06.jpg

ホテルにチェックインしたあとさっそく門司港レトロの名物のひとつ焼きカレーを
食べに行きました。まず環境案内所やホテルのフロントなどでもらえる
焼きカレーmapなるものを手に入れます。
僕はフロントのスタッフにお勧めを聞いて食べに行きました。
というのも駅前のお店だけでも焼きカレーを押しているレストランやショップが多いので
的を絞らないと目移りしちゃいます。

そして僕が行ったのは"CAFE DINNING BEAR FRUITS"さん。
駅にも近くて店内も明るくて小洒落てますね♪
焼きカレーの単品は800円
焼きカレー、サラダ、スープ、ラッシー等を組み合わせたセットもあります。
お味はカレーグラタンといった感じ。
僕はセットでお願いしました。
焼きカレーはご飯、カレールー、玉子、チーズが熱々に焼かれて出てきます。
お値段は九州にしたらちょっとお高めに感じるかも。
090901_07.jpg


門司港レトロは観光地だけにちょっと観光地料金になっている気もしますね。
そのままだと特に特徴があるという感じはしなかったので
テーブルに置かれているあとのせスパイスをかけるとちょっとコクがでてきます。
僕が行った時間は平日の夕方だったのでわりとゆったり過ごせました。
ごちそうさま。焼きカレーは本当に色々なお店で出しているので時間があれば
自分に合ったお店を探すのも楽しいかもしれませんね♪

帰りに夜の門司港をちょっとだけ散策。
ライトアップされた港や門司港駅が綺麗でした♪
090901_08.jpg


aishiBox HPヘ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告