

夏のグルメ旅行その4

門司から今度は小倉に出て新幹線で博多で降り立ち地下鉄に乗り継いで天神へ。
今回は天神はスルーして久留米へ。
やっぱり久留米はいいですね。
いつか久留米で暮らすのも悪くないかも。
さて久留米も安くて旨い店が多いです。
久留米ラーメンを久留米で食べると都内で食べるのが馬鹿らしくなっちゃいますよね。
福岡の凄いところはA級グルメからC級グルメまで手軽な値段で食べられてしかも美味しいというのが凄いなあと思います。
焼き鳥なんて1本80円位で凄く美味しいですもんね。
さて前置きはさておき僕が久留米に降り立つと必ず、食べる!
と心に決めたものがあります。
それは…”コックど~る”というお店のハンバーグです。
090903_01.jpg
090903_02.jpg

ここより美味しいハンバーグを僕はまだ食べた事がありません。
僕の好みど真ん中のハンバーグです。
僕の友人にはみんな食べさせたいハンバーグです。
お肉がふわふわ、ジューシーで濃厚デミグラスソースが口の中に広がって本当に美味しい。
還暦を過ぎた旦那さんとちゃきちゃきな女将さんでやってらっしゃいましたが、
今回行ったらもう1人男性の方が調理をされていました。
息子さんでしょうか?この味が受け継がれていく事を切に望みます。
090903_03.jpg
ここに来たら迷わずジャンボハンバーグ(300g)。
エビフライなどがのったセットなどもありますが、
ハンバーグを心おきなく味わって欲しい。
ここのハンバーグほど食べる程に嬉しくも切なくなるハンバーグはありません。
美味しい…でも…食べると、なくなってしまう…。
そんな感じ。次はいつ食べにいけるかわかりませんが、
これを書いているとはやくも食べたくなってきてしまいます。

帰りは筑後川沿いを歩きながら帰りました。
久留米モンに言わせると「ちっごがわ」
僕は旅にでると基本雨にはあまりあいませんが、今回も暑い日がつづきました。
しかしこの日川沿いをあるいていると雨には降られませんでしたが後ろは稲光、
前方には雨柱、頭上にはぽっかりと雲に穴が空いて青空が見えています。
090903_04.jpg
090903_05.jpg

うーん筑後川沿いで稲妻はちと怖かったです(笑)
平野なので稲妻がよく見えて迫力がありました。

aishiBox HPヘ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
