ボクが旅にでる理由は…

だいたい100コくらいあって…って感じであたりを見回すとここはどこだ?
そこは都内のフェリー埠頭。
うらぶれた道路をまっすぐ進むとそこには若干、不釣り合いな近代的な建物がありました。
東九フェリーが接岸しているフェリー乗り場です。
このフェリーはその名のとおり、東京ー徳島ー北九州を運行しています。
さてなぜ僕はこんなところにいるかというと色々あって四国にバイクで行く事になった(&した)
からなんですよね。いやはや。
という訳で、窓口で乗船手続きをします。すると乗船券やら船内で使える食事カードやらをもらい、バイクのフロント部分に”徳島”と書かれたお札…じゃないや張り紙をして乗船を待ちます。
フェリーターミナルの上空には羽田に向かう飛行機がビュンビュンと飛んでいます。
そうこうしていると、乗船指示のアナウンスが。
いよいよ旅の始まりです。
船内に積み込まれたバイクの数は10数台。
夏休みの関係もあるのか僕的には結構いるんだなあという印象です。
バイクを積み終わると、上のデッキに移動です。
まずは寝台に荷物を置にいきました。(上のフロアには無料のロッカーがあったりします。)
寝床はまあこんなもんだろうという感じです。結構光量があるライトがついているのと、電源がとれるのはいいですね。混み具合はといいますと、ほとんどの部屋は下段ベットは埋まっていたのでそこそこ人が乗ったみたいです。

さて落ち着く格好に着替えて甲板にでてみました。少し曇り空ですが風が気持ちよく、夜景が奇麗です。遠くにはお台場や葛西の観覧車が見えます。こうしてみると都内のビル群が際立ちますね。
なかなかの都会です。

そうこうしているうちに出航です。出航すると風が強くなってきます。
なので船内に入って食事をとる事にします。
僕ののった東九フェリーのカジュアルはレストランなんかが入っていません。
食事は自販機です。高速道路のSAにあるようなやつです。
んでサービスで5ポイント分のお食事カードを頂いたのでそれで食べれるのです。
(もちろん現金でも購入可能です。)

僕は”肉そば”ともう一品、一部の自動販売機フードマニア?のあいだで噂になっている冷凍寿司その名も”ほまれ寿司”を購入してみました。
これだけは購入するのに2pかかるという贅沢ぶりです(笑)
ボタンを押すとガタンと凍った寿司がでてきました。
パックを破り、専用レンジに入れて解凍するとできあがり。
シャリがぬるく、ネタが冷たい寿司のできあがりです。

個々の主観になりますが、個人的にはがんばってる感じがしました(笑)
フェリーの上でなにも寿司を食わなくてもいいじゃないかという状況で食べるんだから…。
味は最初の違和感(シャリがぬるく、ネタが冷たい)をのぞけばそれなりに美味しいですよ。
そんなこんなで食事終了。

あとは小説を読んだり、音楽を聞いたりたまに案出し(ラクガキ)しながらのんびりします。
フェリーは強制的にのんびりするしかないんですよね(笑)
寝床はエンジンの振動が伝わってきます。
神経質な人はきつい人もいるかもしれませんね。
僕はあんまりきにならないけど。
さて予定では明日の13:30に徳島に到着よていです。

こうして僕の旅は始まったのでした。
20060823.jpg

aishiBox HPヘ

theme : 絵日記
genre : 日記

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告