自転車にiPhoneをマウント

秋は大好きな季節です。
自転車に乗っても気分が良いですね。
iPhoneはGPSが付いていて地図も見やすいので自転車との相性も良いので、
僕はジャイアント・エスケープミニのハンドルにマウントできるようにしています。
こういったものや…


こういったものがあります♪


但し自転車というものは思っているよりも振動があるものです。
大切なiPhoneが不意に自転車から転げ落ちるという可能性もなきにしもあらず…。
というわけでストラップのようなものをできれば付けておいた方がよいですね。
たとえば下のようなものや…。


これ。僕はこれを使ってます。付けてハンドルに掛けています。これで何かあった時もひとまず安心♪


あとはこういうのもあります。埃などきになる方はこちらが良いかも。


このような質感のよいしっかりしたモノもありますね。これはなかなかカッコイイ。


あとは不意に電話がかかってきた時など片耳タイプのヘッドセットが便利。
bluetoothがA2DPというプロファイルに対応したものであれば通話だけでなく音楽を聴くことも可能です。

とりあえず安くヘッドセットを試してみたいという方は最初の二つは良いかもしれません。
マイク性能はあまりよくなさそうですがbluetoothヘッドセットをお試しするのにそれなりの機能が揃ってますね。

そうそう、今回は通話と音楽が聴ける片耳タイプのヘッドセットをあえて選んで紹介しています。
通話のみ対応のヘッドセットだともう少し安く通話品質の高いモノが買えますので通話重視の方は
そちらを選んだ方が良いでしょう。
特に一番最初にご紹介するLogitec LBT-HPS01C2は通話品質(マイク性能)がかなり悪いみたい。
デザインは良いんですけどね。もったいない。まあ、参考という事で。



僕なら上のロジテックを買うならこっちの方が良いかと。


これも悪くはなかったけど質感が若干チープかも。
AVRCP対応でヘッドセット側で音楽の再生、停止、送り等のコントロールができます♪


こちらはAVRCP対応ではありませんので音楽の再生停止などヘッドセット側ではコントロールできませんが、
マルチポイント対応なので2台の携帯電話を登録してどちらからも着信を受けることができます。
※マルチポイント「複数の機器と同時に同じプロファイルで接続できる」機能のこと。
またノイズキャンセリング機能もしっかりしてるので通話もかなりクリアです♪


僕はこれの一個前のモデル、BT530を使ってます。

楽しく、安全に気を付け自転車を乗り回しちゃいましょ~♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告