

エスケープミニにミラーを付ける

さて先日購入したミラーとiPhoneマウントケースを
ジャイアントのエスケープミニ Giant Bicycle [ESCAPE MINI] に取り付けていこうと思います。

購入したミラーはこれ。


入っている内容はこんな感じです。IMG_2409.jpg
バーエンドに取り付けるためのパーツとハンドルバーに付けるためのパーツが付いています。
六角棒スパナも付いてます。

バーエンドに取り付ける場合はバーの内径17mm以上であることが必要です。
まずは自分の自転車を観察してメジャー等で計っておくことをお薦めします。
※まあ無理矢理カッター等で削ってねじ込めば付かないこともないですが…。

では取り付けていきましょう。
エスケープミニの場合バーエンドのキャップを取り外す場合、六角棒スパナでネジを外して
その後キャップを外す必要があります。
六角棒スパナのサイズは失念しましたが2.5mmだったかな?
サイズに合った工具で取り外してください。
※ミラーに付属してる六角棒スパナだとたぶんサイズ合いませんから工具は用意してくださいね。
走行にあまり問題が少ない場所なので精度の低い100円ショップのモノでも良いと思います。
IMG_3575.jpg

こんなボルトで固定してあります。
IMG_3577.jpg

でここのキャップを取り外します。キツイようならマイナスドライバー等で軽くこじって浮かせましょう。
IMG_3578.jpg

ハイとれました!
IMG_3579.jpg

バーエンドに取り付けるパーツを組み合わせたモノをキャップを外したところに突っ込んでいきます。
IMG_3581.jpg

うまく入ったら付属の六角棒スパナで締めていきます。
忘れないように最初に外したバーエンドのボルトも締めてあげましょう。
※まあ結構しっかり固定できるので無くてもちゃんと固定されてはいますけどね。
IMG_3583.jpg

うまく固定できたらいこんな感じでミラーを取り付けて六角棒スパナで締めていきます。
写真 1

こんな感じでバッチリです!微調整もきくので以前使っていたミラーよりかなり後ろが見えやすくなりました!
スピードが出ていると後ろを振り返るのも大変ですし安全を考えると車道を走る場合はミラー必須ですね♪
写真 2







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
