ごはんのお供!

今日はご飯のお供をご紹介!

まずは一時話題になった牛トロフレーク!
こちらは松坂牛で作ってあります。
牛トロフレークも結構当たり外れがあるようでモノによってはB級のネギトロとあんまり変わらない
みたいな印象を持つこともあるようですが産地や肉質が明確になっていることは少し安心ですね。
また自分で買うには勿体ないけど貰うとうれしいかも!というものかもしれません。
話題にもなりますし、プレゼントやお歳暮にも良いですね♪


ご飯のお供といえば鮭フレークも良いですね!美味しい。
北海道産鮭100%!
ご飯がすすみますね♪


そして僕の一押しはやはり
玉子とかき醤油での玉子かけご飯ですね!
かき醤油があれば普段の玉子がけご飯が2杯にも6倍にも18倍にも美味しくなります!
少し固めの温かいご飯にお箸で少し窪みを作りそこへ玉子を落とします。
玉子に少し味の素を振りかけ、お好みで鰹節なんかかけちゃってあとは玉子をかき混ぜます!
そしてここでかき醤油をお好みの量たらして「頂きます!」
もうご馳走になるわけですよ♪
fr_644_size580.jpg

最近は認知度も上がってきてスーパーにも置かれるようになってきたのでもし見かけたらお試し下さい!
もし周りになかったら小瓶で良いので試して欲しいです。
卵かけご飯だけでなく豆腐にも納豆にも煮物にも蕎麦つゆにもなんにでも利用できて
美味しいのです♪是非お試しを!



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告