

エネループグッズ

本日ご紹介するのはとっても便利なサンヨーの充電式電池エネループ関連のグッズです♪
エネループの何が良いって電池を捨てる事を(いちいち)考えなくてよくなった事です!
使い捨て乾電池の場合使い切ったら捨てなければいけません。
でも最近ゴミの分別って大事ですよね。
で1~2本捨てるのも面倒ですし、貯めておくのも場所をとりますね。
また捨てる時も地域によって回収方法も曜日も違ってなにかと面倒が多いです。
でも充電式電池ならその面倒さをぐっと減らすことができ割とストレスが軽減されるんですよね。
それだけでも充電式電池に変える理由になると思います。
もちろんエネループだけでなく各社から色々と出ており特色もありますので
気に入ったモノを使うと良いと思います。
僕がエネループを使い出した理由は自己放電が少ないニッケル水素充電池の走りだった事と
そのシンプルなデザインが好きだったからです。

従来のニッケル電池も僕はミニ四駆等で使っていたのですが充電しておいていざ使おうと
思うとその頃には自然放電しているという非常に使いにくいモノでした。
エネループはその点、約1年放置しても約85%の残存率を持ち、メモリー効果を抑えているという
今までの乾電池の様な使い勝手を実現した夢のような商品なのです。
これでデジカメやマウス、LED懐中電灯など本当に色んなモノへと使えるようになりました♪

まずは季節モノ。

こちらはネックウォーマーとウエストウォーマー(腹巻き)です♪
これからの季節にこれは良いかも!
エネループを使って発熱するようになってます。


実はこれ内蔵してる機器はKBC-L3Aなんですね。

だからもしネックウォーマーとして使わない季節でもiPhoneや携帯電話を充電させる事に
つかえたりできる優れものなのです♪

次はこちら。単三エネループ2本を使ったカイロです。
ACアダプタを使って充電させる事も可能なのでデジカメ等の電池の充電器としても
使えて、旅行等での使い勝手も良いと思います。
暖かさは室内で使うにはほんのりと暖かく良いです。
が…外で寒い日に暖をとるには役不足ですね。
思ったのですが冬にも良いですが夏のクーラーの効いたオフィス等に最適な一品かもしれません!


エネループの電気アンカです。
ワイヤレスとしても使えるしACアダプタに繋げて使用する事も可能。
結構暖かくなるようですよ。


エネループ膝掛け。
こちらもワイヤレスでもACアダプタに繋げてもOK!
オフィスにキャンプに、ちょっとしたお出かけに持ち出せて1年中使えますね♪


これはインテリアとしても使えますし常備灯にも懐中電灯にも使える一品!
僕も欲しいんですよね~。新築祝い、引越祝いにもとても喜ばれると思います♪


最後に自転車用にも使えるLEDフラッシュライトです。
一本あるととても便利です。
またエネループの単三型1本で使えるというのもとても使い勝手が良いんです。
自転車に使う場合はライトホルダーと一緒にどうぞ♪






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
