

釧路!

今日も車を走らせてまず向かうは、美幌峠です。
空は曇り模様で風が強いです。
美幌峠からは屈斜路湖を眺める事ができます。
雄大な眺めですね。
20060927_01.jpg

ここではあげじゃがをゲット!
中山峠のあげじゃがが一番有名ですが、ここのもジャガイモがホクホクしていた美味しかった!
北海道はついつい食べ過ぎちゃいますね(苦笑)
20060927_02.jpg

それから今度は摩周湖へ。
学生の頃摩周湖は行った事がありますが、今回もバッチリ澄んでいて霧にはつつまれていませんでした(笑)
でもここは本当に凄い眺めですね。
神懸かり的な力を感じます。
20060927_03.jpg

その後程よく自然を満喫したあとは釧路に向けて車を走らせてあの和商市場へ向かいます。
ここは勝手丼で有名な市場ですが、道内の人には冷めた目で見られている感じですね(笑)
まあ観光地化するという事はプラスとマイナスがでてきてしまうものですね。
正直ここの客引きは好きじゃないですね。結構めんどくさいです。ゆっくり選べません(苦笑)
それでも勝手丼にチャレンジしちゃう僕(笑)
ごはんを総菜屋で買ってネタを適当な店でゲットします。
あまり値段は考えない事にして選んでみました。
んでできあがりは…これ↓
20060927_04.jpg

大トロ、エビ、鮭児、サンマ、ウニ、イクラ。
それにカニ汁を買ってもくもくと食べました。
美味しかったですよ。
周りをみると毛蟹をかってすぐに食べている人もいました。
それにしても釧路はなかなかシュールな感じのする街でした。
駅にはパチンコ屋みたいなネオンが(946と書いてある…)光っています。
駅前にコンビニなどもなく、駅前がかなり静かな感じ。まあ時期にもよるかもしれませんが…。
aishiBox HPヘ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
