徳島ラーメン 東大

度々ここでも紹介していますが僕の好きなお店のひとつ、
徳島ラーメンの東大の宅配ラーメン(冷凍)を買ってみました!

徳島ラーメン東大の特徴は徳島ラーメンでお馴染みの
豚骨醤油に甘辛な豚バラ肉が入っています。
麺は少なめです。なぜなら徳島ラーメンはご飯と一緒に食べることを考えられているから。
ごはんのおかずラーメンなのです。
東大は徳島ラーメンの中でも比較的濃厚な方ですね。豚骨具合が濃いです。
そして若干の甘みがあります。そうそうお好みですが生玉子をのせるとグッと徳島ラーメンぽくなります。
甘辛いお肉をすき焼きのように玉子にちょっと付けて食べるんですね。
東大好きな方はぜひ一度お試しを!スープと麺はなかなかの再現度だと思います♪
しかしこの宅配麺は具が若干貧弱ですね。
入っている豚バラも少ないですしやはり旨みも若干損なわれています。
toudai1.jpg

なのですき焼きの割り下で豚バラを煮てそこに玉子をつけ込んで再現度を高めてみました。
toudai2.jpg

冷凍ラーメンはお店の味に近いものが楽しめるので是非一度お試しください♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告