自転車グッズをそろそろ準備!

もう1ヶ月ほどすると暖かくなってきますね♪
そうすれば自転車に乗るのも楽しくなります。
今日は安全に楽しく乗るのにちょっとあったら便利なグッズをご紹介。

まずは鍵!お気に入りの自転車を買っても盗まれてしまったら…。
残念な事ですがそういう人もいます。なので鍵は大事ですね。
下のような感じのものは普段使いとして割と丈夫で使いやすいと思います。


ママチャリの人はなかなかヘルメットを被る事が少ないかもしれませんが
案外ママチャリの方も倒れてしまう人多いんですよね。
そんな方や、もちろんミニベロやクロスバイクの方にもおすすめなのが下のようなヘルメット。
普段使いとしてあまり違和感のないシルエットは結構お洒落に安全性を保つことができますね♪
一緒にグローブもしておくと良いですね!
疲れにくくなりますし、倒れたとき手が守られます。




空気入れとライト類も大事!
空気入れてないと漕ぐの疲れちゃいますよ! 
空気に気を遣ってない方は一度ちゃんと空気を入れて走り出してみてください。
ほらラクチンじゃないですか?ちょっとした事でぐっと自転車は楽しくなります。
またライトもダイナモのような負荷がかかるやつじゃなくてLEDライトを使い出すと
やめられませんよ♪明るくて安全!単三2本タイプなんてお薦めです。
電池の入れ替えがラクチンなので。赤いタイプは後ろに付けてくださいね。
夜走るときグッと安全性が増します。


クロスバイクやミニベロはカゴが付いていないものも多いですね。
カゴはあるとやっぱり便利です。
RIXEN KAULのカゴはアダプタを利用して簡単に色々なタイプのカゴやバッグを取り付け可能
なのでお薦めです!


みなさんも安全に楽しく自転車に乗っちゃいましょう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告