

iPhone用にサブバッテリー!

僕はスマートフォンはメインでiPhoneを使っていますが、
どのバッテリーが良い?と聞かれたときiPhone用に一番最初にお薦めしているのは
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2BSです。
これは大容量でiPhoneなら2回半充電できます。iPhoneを充電する時間も早いです。
凄く便利。よく電池を入れ替えられる同じエネループのスティックブースターの方が
使いやすいんじゃない?という方もいますがスティックブースターは本体に充電機能がついてないので
電池を充電するには結局充電器を持ち歩かなければいけませんし単三型電池2本じゃ充電できる
バッテリーの量もたかが知れているので結局面倒くさい事になるんですね。
そして案外大きくコードに縛られるので案外使いにくいです。
その点 KBC-L2BSのようにiPhoneを2回半充電できる容量があれば
全部使い切るまでに日本ならほぼコンセントのある環境に行くことができるはです。
また手持ちの単三型エネループが切れてスティックブースターでiPhone等スマートフォンを充電する際、
コンビニで手に入りやすい単三型アルカリ電池だと殆ど充電する事ができません。
とくにiPhoneなどバッテリーが0%に近い場合から新品のアルカリ電池を入れて
充電してみると10~20%位しか充電できません。これではコストを考えても実用性が低い気がします。
だからここであえて単三電池タイプを選ぶメリットはあまりないと思います。。
という事でエネループ モバイルブースター KBC-L2BSお薦め!


下のサイトも参考になります。
【家電Watch】http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20100204_346669.html

あえて今、安い旧型を買うという方法もあります。
今なら1000円くらい安く手に入りますね。
新型KBC-L2BSと旧型KBC-L2ASの違いですが
新型はマイクロUSBアタッチメント付属。
iPadやXPERIAに公式対応。
最大出力が1Aになり充電速度が速くなった!
というところでしょうか。
まあ個人的には新型の方が良いと思います。


しかし女性からは大きすぎる!という意見も。たしかにごもっとも。
その場合は容量は少なくなってしまいますがこちらもありだと思います。


でサブバッテリーのサブとして使うならiPadに直接付けられるタイプが良いのではないでしょうか?
理由はコードが邪魔だから!iPhoneは特にモバイル機器なので移動時にサブバッテリーとiPhoneが
コードで繋がっていたら邪魔でしょうがないですよね!

と言うわけで下の二つはなかなかデザインもよろしい感じです。





こんな激安のものも! 個体差かもしれませんが大容量という感じはしないです。
iPhone4を満充電するには辛いかも。でも軽いので使い勝手は良いです。安いのでお一つどぞ!


こんなコードレス充電器も!エネループのモバイルブースターと組み合わせて使ってやるのも良いですね!


エネループのモバイルブースターにこれがあると非常に便利!
iPhoneのみならず色んなモノを充電しちゃいましょう!







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aishi

Author:aishi
こんにちは☆都内で活動中のフリーランスイラストレーターaishiです。twitterアカウントはai_77です。
お問い合わせ、お仕事依頼等はinfo@aishibox.comまで気軽にどうぞ♪
HP:http://www.aishibox.com/
Copyright(c) aishi
WARNING:ALL Rights Reserved. Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

作品・テキスト・画像等の無断転載禁止。HP上のすべてのイラスト・テキスト・画像等の著作権及び掲載許可はすべて作者が有しております。

Twitter on FC2
カテゴリー
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
広告
